ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#11
アプサラスのために犠牲になった研究員の人達マジ可哀想。
このタイミングで軍を抜けるのか、シロー。1人でアイナを止めに行くつもりか。

アイナもこのタイミングで休戦を申し出るとは。良い人なのだが軍人としては甘いという評価になるんだろう。
連邦もジオンも、どっちにも汚い人達はいるものだ。これではお互い禍根しか残さないな。

ジムスナイパーがアイナを狙いにまた動いているみたいだな。
バーン、ドサッ。マジか。アイナが撃たれた。誰がやったんだ。
よく見たらアプサラスって上半身に比べて下半身が貧弱すぎるな。

これアイナがたまたま乗っていなかったから良かったけど、連邦も殺す気満々だったよね。
えぇ、アイナなんで生きてるの・・・?
そんなドラマみたいな展開があるか(汗

やはりこれで終わる兄様ではなかったな。
いや流石にそれは死ぬだろシロー・・・。
え、唐突に戦争が終わったな。急すぎない?
なんか生きてるし・・・(汗
話自体はこれで終わりか。あともう1話おまけがあるのだな。

弱キャラ友崎くん#11
なんだ、意外と奥手というか、ゆっくり進めていく感じなんだな。
人によって恋愛の速度はまちまちだな。どれが良いとか悪いとかはないんだろう。

日南さんに呼び出された。今回の合宿の振返りをするのか。
と思ったらイケメンがやってきた。とっさに隠れる友崎くん。

日南さんはこんな状況でも本心を打ち明けるつもりはないんだな。
急に告白した。友崎くんもいるし、ここで受ける日南さんではないんだろう。
何だそっち側って。思わず友崎くんが出てきてしまった。ゆ、許された・・・。

菊池さんとデート。大した奴だ。菊池さんも普通に可愛いな。
友崎くんはこのデートでどうするんだ。菊池さんに告白するつもりなんだろうか。

う~む、結局告白はしなかったのか。
まあ友崎くんの言うことももっともである。人と付き合うのは気持ちが大切で、経験値云々で考える問題じゃないはずだ。
友崎くんギブアップ・・・!

無職転生異世界行ったら本気だす~#11
あれ、ロキシー先生実家に帰ってきたのか。
と思ったら魔法災害の件で心配になって見に来たのか。

う~む、ルディの実家も大変だな。ゼニス達がみんな行方不明になったのか。
パウロは家族を探すのに忙しいようだ。そしてあのドワーフとエルフのお姉さんはかつてのパウロの仲間だな。

むむ、別の冒険者か。依頼が被ったようだな。こういうときは早いもの勝ちかな。
う~ん、ルディは自分を過信しすぎるところがあるな。策士策に溺れるとはまさにこの事だ。
彼らも冒険者として命を落とす覚悟はしていたようだが、この一件で少しは反省すると良いな。

この3人の中で驚くべきはエリスだよな。人間の女の子なのになんでここまで大きな魔物と渡り合えるんだろう。
天賦の才とかいう次元を通り越しているレベルだと思うのだが。

また出てきたのか馬の奴。う~む、なかなか面倒なことになったな。
ルディはどうするんだ。
今自暴自棄になろうとしていたな。ルイジェルドが動かなかったらどうなっていたことやら。
ルディたちも早く逃げないとな。色々思うことはあるんだろうけど、それが普通の反応だろう。

ルイジェルドさんと合流した。
今回の一件は色々とあったが、結果としてルイジェルドさんと信頼関係を築けたのは良かった。
どうしたんだその頭は・・・(笑
まあこれはこれで結果オーライなのかな。

7SEEDS#最終回
カウントダウンが止まらない。エラーだと。
結局カウントを止めるための他の方法を探さないといけないのか。

なんか緊張感があるんだかないんだか分からんな。少女漫画あるあるなんだけど恋愛脳優先すぎる。
ミサイルは先っちょから出るに違いない(名推理

またバクテリアが出てくるのか(笑
バクテリア動き早すぎ問題。何物なんだこれ。
生理って・・・。前にもコメントしたような気がするけど、この世界で生理用品どうしてるんだろうな(汗

なんとか助かったようだな。バクテリアXは鉄が好物のようだな。
急にカウントダウンが止まった。なんだったんだこれは。

う~む、なんだそれは。今までの頑張りは一体。結果オーライなのかもしれないけど。
現実はテストじゃないって、なんだそのまとめ。雑すぎ問題。

全体的な感想。
話が面白いは面白いんだけど、設定や展開はツッコミどころがありすぎるな。
これ少女漫画だから許せるけど心理描写に対して展開が雑すぎない?6点。

・回復術士のやり直し#11
ノルン姫の蛮行に心を痛めるくらいなら、まずは自分の蛮行を顧みてはどうかと思うのだが・・・。

気がついたか・・・。
おいおい、この男たちはどこから調達したんだよ。飢餓状態にされた上で媚薬を飲まされて可哀想だと思わないのか。
こんな状況で食事を楽しむつもりなのか。趣味悪すぎ問題。あと、フレイアやセツナはこの日の食事はどうしていたんだろう。

むむ、三英雄のおっさん。大した強さだな。このおっさんは魔王討伐には参加しなかったんだろうか。
えぇ、それでも単純な戦闘能力ではケアルガの方が上なのか。ケアルガってそんなに強いの?経験値で肉体能力はカバー出来ないと思うのだが。

う~ん・・・結局ケアルガが世界を救ったところでケアルガ以外の人にとってはディストピアなんだよなあ。

翌日。ノルン姫の演説が始まった。分かりやすい自作自演だ。
口実を作ってこの街の人達を皆殺しにするつもりなのだな。これは酷い。
自ら掲げる正義なんてものはろくでもないって、それはケアルガ自身にも言えることなのでは・・・。

カルマンが死んでしまった。友達のつもりだったのか。
復讐タイムの始まりだ。
フレイアが出てきた。そういえばフレイア達はこの状況でどこに隠れているんだろう。

・俺だけ入れる隠しダンジョン#最終回
200年前?いきなり話が飛んだな。と言うか、オリヴィアって何歳なんだろう。
突然の死。えぇ、オリヴィアみたいな人がこんなことで心を痛めていたらきりがないと思うのだが。

ノルのピンチに現れるエマ。大した奴だ。
エマだけじゃないのね。ヒロイン候補がこんなに・・・。

ゴリラパワーすぎる・・・。この人こそ受付嬢ではなく冒険者をした方が良いのでは。
みんなやられてしまった。オリヴィアのコピー強すぎ問題。
スキルの付与や編集もできるのか。大した奴だ。

最初から生け贄のスキルを使っておけよ。そもそもそういう作戦じゃなかったのか。
オリヴィアのコピーをなんとか倒すことができた。
あっはい。最初からみんなにおっぱい押し付けられながら戦ったほうが良かったのでは?

全体的な感想。しょうもない話だったな。まあよくここまで欲望に正直に話を作れたと思う。
でもまあアニメとしては成立していたので5点と言ったところかな。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#11
501舞台の再結成パーティーをやるのか。エイラは・・・?
宮藤の実家って診療所だったよな。無職じゃなかったのか?

シャーリーやルッキーニって料理できたんだな。
エイラはサーニャがいるなら飛んでくるだろ。
う~ん、なんか信用ならん。

なんだその言い方は。
坂本さんも戻ってきた。彼女も501で仕事するのか。
やはり暴力・・・!!暴力は全てを解決する・・・!!

まあ何はともあれ、501再結成ができたのは良かったな。
このタイミングでネウロイが襲撃してくるとは。相変わらず空気が読めないのがネウロイらしいな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう