ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・俺だけ入れる隠しダンジョン#11
主人公の家がやるアイテムショップがようやく開業した。
しれっと虎丸が番犬をやっているのが笑える。

まあ確かに主人公は結果として色々やっているのかもしれないけど、そのために何かを努力したかと言うと、う~ん・・・。
久々に師匠のところにやってきた。
師匠を助けるために隠しダンジョンの第15層を目指すことになった。
なんだこの鉄骨渡りみたいな仕掛けは。取り敢えず戻ってきたのか。

今度はエマを連れてダンジョンにやってきた。その合言葉言ってて恥ずかしくないのかな・・・。
ゴブリンがたくさん出てきたのだが。何なのだこの茶番は。
え、試練ってこれだけ・・・?まあ何はともあれ15層にたどり着いた。

師匠がいるのだが。どうやらこれはコピーのようだな。
分かっていたけど強かった。階層移動のスキルがあって良かったな。
まあ確かに、これは師匠の言う通りじゃないか?コピーなんて無視すればよかったのでは。

コピーが街にやってきたのだが。
よく考えたらオリヴィアの弱点こそ大賢者のスキルで調べれば良かったのでは?
主人公ピンチである。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2#11
やっぱり全然本調子じゃないんだなトウカイテイオー
偵察は良いんだけどバレバレである。ライスシャワーって朝はパン派なのか。

ビワハヤヒデかな?なぜここで急に炭酸抜きコーラのネタが出てくるんだ(笑
ツインターボの名前を覚えるだけでなく師匠まで付けるようになったとは。変わったものだな。

なんでメジロマックイーン相手には素直になれないんだよ。ウマ娘ってそんな話だったっけ。
スペシャルウィークは相変わらず良く食べるんだな。
お菓子言葉!そういうのもあるのか。

ハロウィンデート・・・だと・・・。どういう風の吹き回しだ。
ありがとうを言うのをあんなに恥ずかしがっていたのに、デートに誘うのは普通にできるって分からん・・・。
なんだかんだ言って仲いいなトウカイテイオーメジロマックイーン

のんのんびより のんすとっぷ#10
正月になった。姉ちゃんにお年玉を貰うってどうなんだ。それはれんちょんも引くわな。
そもそも宮内家の両親ってどうなっているんだ。

駄菓子屋だけじゃなく越谷家にもお年玉をもらいに行くのか。
いやこのみさん働いてないのにお年玉あげるのはおかしいでしょ。
このみさん、大した策士だ・・・。

なんか吹雪いているんですけど。いつも気になっていることなんだけどこの村はどこにあるんだろう。
いきなりメス!と言うかこの遊びは家の中でもできるのでは。
いつの間にか勝手に漫才が始まってない?これ。

お、久しぶりにでてきたほのかちゃん。あれからちゃんと交流があったんだな。
そうか親の帰省でやってきたわけで、そんなに長くはこの村にはいられないんだよな。
あっという間に明日は最終日になってしまった。どうするんだれんちょん。

最終日。
駄菓子屋からもらったお菓子をプレゼントしたれんちょん。
代わりに大切な髪飾りをもらった。
ふむ、今度はちゃんとさよならを言えて良かったな。前回はさよならを言う前に帰っちゃったんだっけ。

・真・中華一番!#22
いつの間にか伝説の厨具を手に入れていた。大した奴だ。

さて、場所は変わってレオンの戦い。まあそりゃ出来損ないの料理ではいくらコピーしても勝てないよな。
これがコピー能力の限界だな。相手がしょぼいとそれをコピーしてもしょぼい。
負けたものには鉄の掟が待っている。サヨナラ!

シェル生きていたのか!まあ前回の最後で生きていたもんな。
生きているだけじゃなく、よく落ちてきたミラをキャッチできたものだ。
また五虎星が出てきた。

どうした、マオは何をしているんだ?
う~ん、途中まではいい話なのにそれで終わらないのが裏料理会だよなぁ。
マオたちは遂に梁山泊に向かうのか。いよいよ最終決戦は近いな。

約束のネバーランド2期#9
ノーマンが鬼の全滅を諦めてくれたのはまあ良いとして、どのみちノーマンはもう長くないのでは。
さて、みんなも復讐を諦めたみたいだし、これからどうするつもりなんだ?

鬼の村は一旦一件落着。あとは農園の方をどうするかだな。イザベラママもまだこれからっぽいし。
なるほどエマ達がキャッチした出荷の情報はイザベラが流した嘘か。
あっはい。急に治療薬の存在が出てきたな。う~ん、なんだこの展開は。
まあともかく・・・グレイスフィールドの農園に行かないとな。残された仲間を助けるために。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#49
ロズワールってラムよりも強かったのか。人間なのに。大した奴だ。
リューズがこんなに・・・。

あ、魔獣だっけ?やってきた。エミリアの力でどうにか対処できる相手ではないと思うのだが。
スバルはベティを助けに行った訳だが・・・う~ん、何度もループしているせいか今の状況がよく分からんな。
スバルは上手いこと言ってベティを助け出すことができそうだな。周り燃えてるんだけど大丈夫か?
あれ、いつの間にかエミリアのところにスバルが到着している。時間軸どうなっているんだ・・・。

SHOW BY ROCK!!STARS!!#11
新曲が出来たようだが、まだ歌詞ができていないようだな。
なるほど歌詞だけでなくコメントも考えないといけないのか。なんだこのムービーは。何かのインタビューみたいなのだが。

マスターのやったことはさておき、プラズマジカの人達にインタビューをするのは良いかもしれない。
レトリーは相変わらず性欲が前面に出てきていて焦るのだが。

なんだかルフユの様子がいつもと違うな。
そうか?ルフユだって全然普通じゃないと思うのだが。
こんなところで謎のフラグが・・・。

これまでの日々が奇跡、ふむ、これでどうやら歌詞とインタビューの件も解決しそうだな。
ワールドワイドラブロックフェスの当日になった。
ましゅまいれっしゅはまた寝坊か。相変わらずすぎる。

ゆるキャン△ SEASON 2#11
やはりなでしこは化け物・・・。
実際伊豆には温泉が多い。なんだよしまりんだんごアイスって。

しまりん、急に眠気が押し寄せてくる。大丈夫かい?
温泉に着いた。ここは極楽かな。
しまりん疲れすぎで温泉に沈みそうなのだが(汗

あ・・・。先生やってしまいましたなあ。お酒を飲むならもう少し我慢すればよかったのに。
目的地に着いた。さあご飯の準備とテント設営をしよう。
しまりんが寝てしまったぞ。しっかりしろしまりん。
しまりんを起こして焚き火をする。やっぱり松ぼっくりが登場するのか。

先生お酒を持ってきすぎだろ(汗
食事が出来た。美味しそうである。アヒージョにアクアパッツァか。凄く美味しそう。
またしまりんが寝てしまった。まましこ・・・。

なんだゾンビぐらしって。がっこうぐらしみたいな話かな。なでしこはホラーが苦手なのか。
斎藤さんとなでしこは眠れないようだな。
斎藤さん車の免許を取るつもりなのか。良いではないか。

翌朝。しまりん早起きだな。ソロプレイ好き過ぎるなこいつ。
なんで大垣だけ送るメッセージが違うんだよ(笑

Dr.STONE 第2期#10
さて司の妹は復活できるかな。復活の際に千空の首を直したように、果たして彼女の病は治るのだろうか。
良かった。無事生き返ったみたいだな。

う~ん、なんだか嫌な予感がするな。司の妹、そしてダイナマイトの数が合わない。これは実によろしくないな。
そういえばこの元警官の奴まだ残っていたな。

ホムラとヒョウガの2人が動いたか。
司がやられた。千空も崖から突き落とされたのだが。これはまずいな。
千空は無事助かったみたいだが司はもう駄目かもしれない。

結局ヒョウガも人類の選別をする気なのか。う~ん、モヒカン達は選別の対象にならないのか、それとも最初から捨て駒なのか。
まあ千空なら70億人から間引きをするのではなく、どうやって70億人を生かすかを考えるだろうな。

えぇ、司まだ動けたのか。
今度は千空がやられた。2対1だが状況はかなり悪いな。さてどうするか。
まさかスタンガンと言う隠し武器があったとは。ヒョウガもさっさと槍を手放せば助かったかもしれないのにな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう