ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#46
あ、そうだったの?じゃあ最初から結界にこだわる必要なじゃったんじゃないの?ガーフィールの言動が分からなくなった。

ロズワールが出てきた。何しに来たんだ?
いやまあ彼の言うことは分からなくもないけど、人なんてみんなそんなものだろう。そもそも本当の自分とは何なのか。理想を重ねないものの見方なんてできるのだろうか。
あっはい。ロズワールは何をいっているんだか。
まあエミリアの邪魔をしないでくれるのならそれでよいか。

あれ、パック生きてたのか。
一方でお屋敷には例の殺し屋がやって来たわけで。スバルの到着が間に合って本当に良かった。

ようやく面白くなってきたな。最近話に追いつくのがしんどい割にそんなに面白くも無かったので困っていたんだよな。
とりあえずもう少し視聴継続するか。

SHOW BY ROCK!! STARS!!#8
デルミンが実家に帰る・・・だと・・・。父が危篤状態なら仕方ないな。
まさかのデルミンの故郷が次のライブ会場だった。たまげたなあ。

この人がデルミンパパか。髪型がデルミンそっくりなのに髭が生えてて全然可愛くないのだが・・・。
何なのだこの唐突に出てきたイノシシは。
なるほどデルミンは父親に戦士として育てられて来たのが嫌でミュージシャンになったのか。
何気にプラズマジカ1の武闘派だったのはそういうことだったのね。

電気の打止め!そういうのもあるのか。
明日のライブも途中で電気が使えなくなったりしないと良いのだが。
ルフユがすっかりデルミンの親父さんに弟子入りしている。デルミン十分に強いと思うんだけどなあ。

ライブが始まった。
案の定途中で停電か。どうするんだこれ。
停電の中でも歌うというお約束の展開。

復旧した(笑
他の楽器はともかく、ダブルドラムって結構難しそうだよな。どうやって曲を成立させているんだろう。
ライブが無事成功したみたいで良かったな。親父さんにも音楽の道を認めてもらえたみたいだし。

ゆるキャン△ SEASON 2#8
なでしこ、ソロキャンに挑戦する。
ペグを折るなでしこの怪力よ。この子フィジカルが凄いよな。テント設営はうまくいったみたいだ。

しまりんも1人でバイク旅か。また通行止め。前もそんな事あったな。しかし今回は織り込み済み。
なでしこ姉はジビエ食材を買いに来ているのか。こんな店あるんだな。
今度はなでしこと連絡が繋がらない。しまりんは前回の事もあるから心配だよな。桜さんも心配になって見に行くのか。

一方のなでしこは野菜のホイル焼きを作ってご満悦のようだ。
キャンプに来ていた子供達とすっかり打ち解けたみたいだな。
しまりんはキャンプ場に到着したようだ。なでしこの無事を確認して安心したようだな。

なんかいる。桜さんだった。最近よく一緒になるな、この2人。
なでしこが楽しそうで本当に良かった。

えぇ、カリブーくん買えるのか。と言うかホラーだなこれ。
うん、やっぱり高いよね。

Dr.STONE 第2期#7
奇跡の洞窟にある硝酸は確かに大きい。なんとしても硝酸を押さえたいところだが。
司帝国はそんなに人がいるのか。ぶっちゃけ兵站はどうしているんだろう。それだけ人がいたら当然食料も必要になるよな。

うん、たしかに今の所順調に行き過ぎて怖いな。誰かが司に報告していてもおかしくないと思うのだが。
羽京って奴は何を考えているんだろうか。クロムに電池を渡していたのもこいつか。

杠は何をしているのかと思ったら、一度粉々になった石像をパズルのピースみたいに繋ぎ合わせているのか。たまげたなあ。
えぇ、この元警官、ろくでもない奴だな。司はなんでこんなやつを復活させたんだろう・・・。
ふ~む、羽京くんは別に悪いやつじゃやつじゃなかったんだな。と言うか全然一枚岩じゃないな、司帝国は(苦笑

大樹と杠がやってきた。遂に合流か。
さてカードは全て出揃った。遂に最終決戦だ。
司も通信機の存在に気がついたようだな。いくら明らかだと言っても千空の名前を書いちゃ駄目だろ(汗

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#8
シローが軍法会議にかけられている。スパイ容疑がかけられているのか。
理想論を言ったらめっちゃ笑われたのだが。確かに今のシローが軍人として戦えるとは思えないな。

ジオン軍の連中が何かを見つけたかと思ったらゲリラ達の罠だったか。
相手の作戦は分かった。村にやってきた訳だが、どうするつもりなんだろう。

スパイに死神、大したメンツだな08小隊は。
お前がピアノ弾くのか(汗
キキの村が襲われた情報が80小隊の元にも届いた。勝手に動けばまた軍法会議だが、それでもキキ達を見捨てるわけにはいかない。

えぇ、10キロ離れたところから狙撃だと。相手のザクは核融合炉なんか積んでいるのか。1機に随分と金がかかっているんだな。
何をする気だ。モビルスーツなんか使ってキキに乱暴しやがって。

ここがゲリラの村だと相手にバレてしまった。
ああ、親父さんがやられてしまった。村人は親父の敵を取るつもりなのか。
シローも川の方に行けば援軍がいることを村人たちに教えてあげればよいのに。

サンダースたちの砲撃の腕は大したものだな。ちゃんと補正して相手にビームを当てたぞ。
えぇ、シローあれを避けるのか(汗

・俺だけ入れる隠しダンジョン#8
流石にこれは勝てませんわ。というか狼なんだから音や匂いでこっちの場所がバレそうなものだが。
何故か女の子がいる。これは人を捉えるタイプの植物系モンスターなのでは?

さっきのはドリアードだったのか。
これは勝てませんわ。なんでこんな蜂がそんなに強いんだ・・・。

で?どうするんだこれ。倒すと言ってもレベル差があるんだろう?
困った時の師匠である。
う~ん、スキルってそういう使い方もできるのか。相手に不利な特徴を与えることもできるなんて便利だなあ。

これ、風来のシレン的には敵のレベルが上がって危険なやつだな(笑
敵を倒したのは良いのだが、そもそも蜂ってたくさんいるものじゃないのか・・・。

お宝をゲットした。そして次の階層に行くための道を教えてくれた。う~む、わかりにくいとは一体・・・。
エマさんが勝ったのはまあ良かったんだけど、なんでそんな回りくどいことをするんだろう。普通にギルドマスターは最初から結果を知っているのでは・・・?

弱キャラ友崎くん#8
七海さんはちょっと無茶をしすぎなのかもしれない。
東武アーバンパークライン・・・。

まあ確かに負けっぱなしは癪だしな。ここで諦めてしまうと後でもっと辛いというのも分かる。
こいつの昔の同級生が言うように、個人の限界があるのもその通りなんだよな。

雨の中でも練習をする日南さん。なんと言うか彼女が化け物過ぎるような気がするのだが。
こういう時は少し休んで、自分を振り返ってみるのも良いのかもしれない。
大人になれば分かるけど、世の中上には上がいるし、自然と道を極めればオンリーワンになっていくものだ。

七海、部活辞めるってよ。
まあ気持ちは分からんでもない。上にいる人を羨ましく思うのはおかしいことではない。
でも1位でないからと言って彼女が何者でもないなんてことはないだろう。

友崎くん、少しは作戦を考えてから話しかけるべきだったな。
いきなり何言ってんだこいつ・・・。

無職転生異世界行ったら本気だす~#8
え、もう前回の話から2年経ったの?早くない?
ルディはもう10歳になるのか。エリスはルディよりも少し年上だよな。ふ~む。

誕生日の当日になった。なにやら準備をしているな。
ギレーヌの尻筋半端ねぇ・・・。オーガの背中みたいだ。

イイハナシダナー!!
ん?パウロに何かあったのか?そういうわけではなく?
えぇ、このお母さん、ルディのことを嫌っていたんじゃないのか。エリスと結婚させるとか唐突すぎない?

なるほどエリスのお母さんにはそんなことがあったのか。
お家乗っ取りとかなんだか凄い話になっているな。

エリスがなんでこんなところに。フィリップの差し金かな。
でもルディはまだ10歳だぞ。肉体的にそんなことできる歳なんだろうか・・・。
あ、怒られた。何をやっているんだか・・・。
ゆ、許された・・・。

一方のルディの実家ではシルフィ達が待っているんだな。親父さんは何か大変そうだが。
二人の妹もだいぶ大きくなったんだな。

ティガレックスみたいなのがいた。誰このおっさん。竜族の血でも引いているのかな。
こっちの子供も一体何者なんだ。
なるほど空に浮かんでいた謎の物体が何やら悪さをしているようだな。

使うのか、シルフィが使ったあの魔術を。エリス達はそのままで大丈夫なのかな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
一体何がどうなってんの!?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう