ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

7SEEDS#21
えぇ、馬を担ぐとか怪力すぎない?
う~ん、安居は安居でメンタル面が凄く心配なのだが。お前がそれを言うか。

蝉丸はアホだが。蝉丸はアホだが。なんでこんなものがこんなところに。
出た、バクテリアX。

司令室にたどり着いたのかな?まあこれだけ時間が経っていれば核ミサイルも劣化しているのでは。
エレベータに乗ったことがないってどんな生活を送っていたんだ。訓練とやらでいっぱいだったのか。
バクテリアの動きが活発に!なんだこれは。

おにぎり・・・?これが?
蝉丸はアホなので自分が言ったことも忘れるのだ。

蝉丸死亡。と思ったらかろうじてロープがつながっていた。危ないところだったな。
もやしを手に入れた。時間が経っているのによく劣化していなかったな。
今のミサイルだったのか。蝉丸は見てよく分かったな。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2#9
トウカイテイオーは変わらず明るくて元気で良い子だな。ウマ娘って車に乗る必要あるんだろうか。
トウカイテイオーはリーダーじゃなくなったのか。そして新リーダーはゴルシとは。スペちゃんは・・・前の主人公なのに。

宝塚記念トウカイテイオーメジロマックイーンも出てくる。また激しい戦いになりそうだな。
会長と久しぶりに話をしたトウカイテイオー
ダブルターボちゃんは相変わらず見ていて面白いな。

え、どうした急に。トウカイテイオーまた故障か。
なん・・・だと・・・。これはファンたちにとっては衝撃だろうな。これは辛い。

宝塚記念メジロマックイーンが勝ったのか。
スペちゃんは芝の上でも両手にニンジンを持っているのか・・・。
トウカイテイオーは再びリーダーに返り咲いたな(笑

メジロマックイーンの練習に付き合うトウカイテイオー
トウカイテイオー・・・。

・真・中華一番!#20
マオvsジュチ、仕切り直して再戦。
ジュチはべらべらと喋りながらよく料理ができるな。
こいつモンゴル民族だったのか。作る料理はアヒルを使ったジンギスカン

一方のマオは鍋に炎を浮かべて何をやっているんだ。
なんだこれは、卵?
卵は石灰カルシウムで作った窯。その中でアヒルを蒸したのか。

なるほど卵の殻は塩と卵白で作っていたのか。大したものだ。
ジュチの料理もできた。アヒルジンギスカンだけでなく、鍋の下にスープを作っていたのか。
鍋の下の瓶の状態を感じ取れるのは鋭敏な嗅覚。それがジュチの能力か。
そしてもう1つのジュチの秘密とはなんだろうか。匂いだけで味が分からないという弱点だろうか。

ジュチの作った料理がまずい・・・だと!?
後出しで負けるのは珍しいな。まあこういう展開なら納得なんだが。
何はともあれ、決着はついた。やはりジュチは味覚が無かったのか。

のんのんびより のんすとっぷ#8
もう受験のシーズンか。と言うかのんのんびよりサザエさん時空でみんな歳を取らないのかと思っていた。
学校帰りにお祭りをやっているのか。このみさんの学校の生徒も背景に映っているな。
普通に賑わっている街だな。このみさんはここから電車に乗って村に帰っているのか。
あ、そうだったのか。このみさんは大学受験しないのね。大したものだ。

何故か越谷家に泊まることになった。卓もいるのだが・・・。
あ、なっつんが襖を破った。これは雪子さんに怒られるわ。
なっつんは無駄にそういう能力はあるんだな(笑
なるほどそういうことだったのか。良かったななっつん、怒られなくて。
結局なっつんは怒られる運命なのか・・・。

あかねちゃん今日はこのみ先輩の家に泊まるのか。
ふ~む、別に高校を卒業してからも会いに来ちゃいけないってことはないと思うが。
みんなの前で演奏をすることになった。やはりまだ早かったか。
今度は広いところで演奏をすることになった。なんだ、ちゃんと演奏できるじゃないか。
このみさん良い先輩だな。やっぱり大学に行ってからもこのみ先輩とあかねちんの関係は続きそうだな。

約束のネバーランド2期#7
なるほどソンジュ達はそんなことがあって逃げ延びていたのか。
なんでノーマンはそんなことまで知っていたんだろう。

なん・・・だと・・・。ミネルヴァももう死んでいたのか。しかも人間に殺されたとは。
ゼツメツ!ノーマンはいつからこんなに鬼絶対殺すマンになったんだ。
う~ん、ノーマンは何を焦っているんだろう。何か急ぐ理由があるんだろうか。

ノーマンと取引をするエマ。しかし5日でどうやってソンジュ達を連れてくるつもりなんだろう。
やっぱりノーマンは取引を守るつもりはないのか。

まあエマの主張もノーマンの主張もわからんでもない。
これは鬼と人間の構図だから分かりやすいけど、人間同士でも似たようなことが言えるのだよな。そう考えると絶滅させるってなかなか残酷なことではあるよな。う~ん・・・。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#8
扶桑にだって雪はあるのでは?北海道とか・・・。
ネウロイも流石にこんなところにはやって来ないのか。来ないネウロイよりも来る冬を警戒すべきということかな。

寒中水泳って死ぬ気かよ。オラーシャの人間は何を考えているんだか。
それは低体温症になっているのでは?
ニパがいるときに限ってサウナが壊れるオチだと思ったけどそんなことはなかった。流石に命に関わるようなことは起きないか。
そうかニパはスオムス人だったか。オラーシャの人だと勘違いしていた。

・回復術士のやり直し#8
そう言えば魔王なんていたな。こんな少女だったっけか。
何故か胸のところが真っ黒になっているのだが。どうしたのかな?(すっとぼけ
それ熱くないのかな・・・。

なるほどここはかつて人間と魔族が戦ったときの境界線の街だったんだな。
こんな踊り場にテーブルがあってここで食べるのか。
なるほど、魔族と共存できているのは、かつて領主様が魔族と交渉をした結果なのか。

なるほど人を食べない代わりに人の血を与えているのか。
さっきの魔王が来たな。ケヤルは面識があるんだったな。
何言ってるんだこいつ・・・。

ふ~む、今の魔王様が根絶やしにしようとしている種族が新しい魔王になったんだな。
どうした、急に何が起こったんだ。
酒場の人達を犠牲にして黒翼族とやらのこの少女を捉えようとしていたのか。

そもそも魔王とは何なんだろう。魔族達の王とは言うが、どう言った立ち位置なんだろうか。
なるほどケヤルは今の魔王の心臓が欲しかったのか。

今回のノルマが来たな。無理矢理はしないとか言ってたけど、フレアと最初にした時は無理矢理でしたよね?剣の勇者と最初にした時も媚薬をつかっていたし。決して褒められた行為ではないと思うんだが・・・。
あっはい。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#47
ガーフィールってそんなに強かったのか。お姉ちゃんよりも強い暗殺者だから苦戦するのかと思った。
ベティのところにはスバルがたどり着いた。ベティの本が白紙ってのはそういうことだったのか。
あれ、選択ミスかな?オットーとペトラがいる。

助かった・・・のかな?フレデリカがレムを連れてきた。ベティはどうするんだ。
なんかでかいのがいる。ああ、魔獣使いの暗殺者か。
フレデリカがなんとかしてくれるんだろうか。太刀打ちできる相手なのかな。

一方でこれはエミリアの試練の中か。フォルトナが生きているということは。
ベテルギウスは妄想の中だとこんなにきれいなのに、どうしてああなってしまったんだ・・・。
幸せそうな家族。だがそんな現実はもうどこにもないんだな。

エキドナなんでこんなところに出てきたんだ。と思ったらいなくなった。なんだったんだこれは。
2つ目の試練を終えてエミリアが出てきた。村の人達まだいたのか。
エミリア様いつの間にか愛されキャラになっていた。
そしてエミリアは次の試練に挑むのか。息つく間もないな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう