ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、仕事で久しぶりに池袋に行く機会があったので、昼にラーメン二郎を食べることにしました。
12時過ぎにお店に付きましたが、席は全部埋まっていて、並んでいる人は3人。この状況でも賑わっているなと思いました。

f:id:triobog:20210219223534j:plain

少しして着席。今回食べたのは小豚(850円)のヤサイアブラカラメ。
食べた感想として、久しぶりの二郎は美味しかったのですが、池袋の二郎はやはり二郎の中では控えめな方ですね。
豚も小豚にして丁度いいくらいの量。まあ、午後も仕事だったので、それで良かったのですが。

・真・中華一番!#17
凄いんだけど長江を燃やす必要はあったのかな。
水中から魚が浮かんできた。さっきの爆発の衝撃によるものか。

う~ん、これ遠心力で魚の身自体は崩れないんだろうか。豪快なのは凄いんだがもっと他にやりようはあるだろ。
魚の丸焼きができた。あんなやり方で絶妙な火加減ができるのは流石爆炎厨師・・・だっけ?と言ったところか。
1品目は爆炎の男の方が優勢と言ったところか。

えぇ、河を熱して煮魚の料理を作るとか自然破壊すぎる・・・。流石は裏料理会、やることがえげつないな。
雨が強くなったからこれ以上料理が続けられなくなった。よってこの勝負は無効!普通に料理してれば良かったのにね。

むむ、例の女が出てきたか。なかなかしぶといやつだな。
シェルさん達とはまた離れ離れになってしまったぞ。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2#6
三冠でも無敗でもなくなってしまったトウカイテイオー。その上また怪我をしてしまったのか。う~ん。可哀想に。
えぇ、メジロマックイーン天皇賞で怪我をしたのか。お互い負傷してしまって、どうなるんだチームスピカ。

そしてミホノブルボン。新たにに無敗の三冠を期待されるウマ娘か。
トレーナーはお金がないのになんで飲みに来ようと思ったんだ。アホなの?
菊花賞ミホノブルボン三冠ならず。彼女も三冠と無敗を叶えられなかった。

あれからずっと本調子ではないなトウカイテイオー。かつての勢いはどこに行ってしまったんだ。
色々なものを失って、それでもまだ、負けて悔しいと思う気持ちは残っていたみたいだな。
しかしトウカイテイオーはまた怪我か。そしてみんなのサポートに回ることに。

トレーナーに言われてバスに乗るトウカイテイオー。どこに行くんだろう。
あれ、メジロマックイーンのじいやじゃないか。なんでこんなところに。
ここがメジロマックイーンの家か、と思ったら療養所?そんなものもあるのか。
マックイーンもここでリハビリをしていたようだな。

メジロマックイーンは今のトウカイテイオーもきちんとライバルだとだと思っていてくれるんだな。
良いライバルを持ったなトウカイテイオー
早く全力のトウカイテイオーを再び見たい。たくさんの人がそう思っているはずだ。頑張ってほしい。

・じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~#7
この会社おかしいでしょ・・・。なんでいきなり関口さんとの三者面談なんだよ。
そして関口さんもなんで否定しないんだよ。おかしいんじゃないのか(汗

何故か行橋さんがショックを受けているし。とばっちりすぎる・・・。
えぇ、なんでそうなるの。
今回のサブタイトルが「俺って意外にひどかった」なんだけど、いや普通に酷いだろ。毎回酷いよ。
あ、もう次が最終回なのか。毎度のことだけど結構短い話なのね。

のんのんびより のんすとっぷ#5
今家にご両親がいなくてお留守番なのか。こまちゃんを家に連れ込むかと思ったがそんなことは無かった。
おしゃべりロボと歩行ロボット・・・なんだか嫌な予感がしてきたぞ。

やはり作ったか。動いて喋るこまぐるみ。ちょっと思っていたのは違ったけど。
ペチが警戒してる・・・。
こまぐるみが脱走したのだが・・・。
なんだこのピタゴラスイッチみたいな展開は。防水機能も付いているのか、これ。

あかねちゃんどうしたんだ。
遊ぶ日付を間違えたのか。まあそれでもこのみさんならどうにかしてくれる安心感はあるが。
なんでれんちょんと遊ぶことになっているんだ・・・(汗

急にこのみさんがやってきた。いやなんで隠れるんだよ。
あ、そうか。れんちょんはあかねちゃんのことをこのみさんに黙っている約束をしていたな。
なんでこんなことに・・・。

ここで出てくるのか、動くこまぐるみ。
その後ちゃんとほたるんの元に帰ってきたみたいで良かったな。どうやって帰ってきたんだろう・・・。

そう言えばあかねちゃんはどんなところに住んでいるんだろう。流石にこの村のような田舎ではないと思うのだが。
なん・・・だと・・・。ほたるんの表情はそのままに顔色が悪くなっているのだが(汗
そんなことよりカブトムシの話しませんか?

おばけと言うよりも、ある意味おばけよりも怖いモンスターがここにいるんだよなぁ・・・。
いやいやこまぐるみって言ってたじゃん。
遂にバレてしまった。メカこまぐるみの存在に。
えぇ、なんでそんな話に。
対策って何かと思ったら盛り塩か(汗

約束のネバーランド2期#5
これが鬼の住む社会か。なんか思ってたよりも文明レベルが低そうだな(汗
子供達が売られてるし・・・。

なるほど食料が足りなくなってきているようだな。
えぇ、こいつら鬼の建物に住んでいるのか。う~む。
こいつらにも家族がいて、農園から供給される肉が減ってみんな苦労しているんだな・・・。

結構普通に鬼の村に紛れ込んでいるみたいだし。
そして速攻でバレた。ほら言わんこっちゃない。
一体何が起こっているんだ・・・?どうして死んだはずのノーマンがここにいるんだ。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#44
あっはいとしか言いようがない。
魔女の仕業とは言え、見間違いで大切な人を殺してしまって、ベテルギウスは心が壊れてしまったのかな。
ふ~む、これってそんなに昔の話だったのね。エミリアはどうやって元に戻ったんだろう。
エミリアとエキドナって似ていると思っていたけど、横に並ぶと別にそうでもないな。

SHOW BY ROCK!!STARS!!#6
今回は徒然なる操り霧幻庵のところに修行に行くのか。
いきなりダルマを背負って登山か。と言うか、顔も見えない人の言うことをいきなり信じろというのはなぁ。

ヒメコは良くその靴で山登りができるな。
なんとか山頂にたどり着いた。ここからワークショップが始まるのか(汗
遊ぶだけで徳が溜まる?う~ん、怪しい・・・。

気がついたか・・・。
本当にこの調子で大丈夫なんだろうか。

いつの間にか魂の声とやらを取得していた。と言うかこの阿吽像、ケモミミだったりアクセサリー付けてたり微妙にキモいな(笑
結局何をしに行ったのかよく分からんままパワーアップしたな。
プラズマジカのメンバがやってきた。一緒にライブをやるのか。それは良い提案だ。

ゆるキャン△ SEASON 2#6
テントの設営ができた。いい感じじゃないか。
大垣はコンパクトローチェアを2つ買ってハンモックっぽくしたのか。

ちくわ!?じゃなかった。他の飼い主の犬か。
なんだか本当に楽しそうだな。

携帯のバッテリーが残り少ない。寒いところのほうが減りが早いんだっけ?なんか嫌な予感が・・・。
気温-2度。夕方の時点でこれか。これは良くないな。
薪の代わりになるもの・・・ない!どうするんだこれ。
あなたは・・・さっきの犬の飼い主さん。助けてくれる人がいて本当に良かった。薪ストーブか。これがあれば安心だ。

みんなで鍋パーティーをすることになった。そう言えばきりたんぽ鍋を作る予定だったな。
ん?この声は?
先生心配になって見に来てくれたのか。なるほどしまりんが先生に教えてくれたのか。流石は先生、頼りになるな。

急に駄目な大人になった(汗
先生はお酒が入ると途端に人が変わるな。
その晩は先生の乗ってきた車中で一泊。先生は結構キャンプの経験があったんだっけ?

そう言えば今回はなでしこが出てこなかったな。
と思ったら最後に出てきた。カーワックス・・・。
次はなでしこが一人キャンプに挑戦か。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう