ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

JOCの森会長の発言がニュースで色々と取り上げられているけど、自分がもやもやするのはこれに対して「年配の人にはまだこういう女性蔑視の意識が根強い」とか「日本の男は世界と比べて男女平等の意識が低い」と言ったコメントがされていること。その発言も偏見に基づいた差別であって、森会長の発言と同じレベルなのだが。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2#5
ゴルシチャンネルって・・・。相変わらずやることが奇想天外だな。
トウカイテイオーメジロマックイーン、どっちもコンディションは十分に仕上がっているな。
ツインターボ可愛い。

遂に天皇賞の当日になった。なるほど、一番人気はやはりトウカイテイオーなのか。
しかし本当にどっちが勝つのか予想できない。それとも大番狂わせが起こるのか。

なん・・・だと・・・。落鉄ってしたらどうなるんだ?単純に蹄鉄を打ち直して再開かな。
レースが始まった。まずはメジロパーマーが前に出た。事前の作戦通り瀑逃げ狙い。
メジロマックイーンは4番手、トウカイテイオーはその後ろか。

レースは折返し。未だメジロパーマーがレースを引っ張る形になった。
ここでトウカイテイオーが前に出た。マックイーンも前に出た。
トウカイテイオーにとってここからは未知の領域だ。
メジロマックイーンを追うがスピードが伸びない。どうした、調子が悪いのか。

メジロマックイーンに追いつけない。そのままメジロマックイーンがゴール。
あのトウカイテイオーが負けた・・・だと・・・。
しかしすごく良いレースだった。素晴らしい・・・。

のんのんびより のんすとっぷ#4
この時期にサンタクロース?
みんなの家に育てたトマトを届けるれんちょん。

泣いている子がいる。道に迷ったのか。れんちょんよりも小さいな。
とりあえずおまわりさんのところに連れて行こう。れんちょんこういうところは意外としっかりしているな。
交番にお父さんが勤めていたのか。れんちょんがお姉ちゃんって呼ばれた・・・。

駄菓子屋でおもちゃの手錠を買った。なけなしのお年玉を払って買ったのか。
お、おう・・・。駄菓子屋の手錠が外れなくなってしまった。

このタイミングでなっつんがやって来た。タイミングが悪いな。
とりあえず手錠を隠した。案の定速攻でバレたな(汗
それは全部なっつんが悪いのでは・・・?

まてれんげ、警察はマジでやばい。
なっつん同じもの持っていたのか。解錠できて良かった。
これで平和が守られたん!

あ、このあいだの子か。しおりって言うのね。
れんげの中でもひか姉となっつんってそういう扱いなのか・・・(汗

相変わらずこいつらノリが良いな(笑
えぇ、そういう解釈なのか。その歳で肩車されて喜ぶ
しおりちゃんが結構外道な件。その位置でひか姉に水を掛けたらなっつんにも水がかかると思うのだが・・・。
やっぱりナチュラル外道・・・(笑

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#5
これはゆるくないキャンプだ・・・。
どうしたんだそんなに喜んで。メジャーデビュー?こいつ曲を出してたのか。
待機命令を破って勝手に出掛けて大丈夫なのか。う~ん、こういうときに限って何かトラブルが起こるものだ。

かかったなアホが!
メジャーデビューは敵の罠だったのか。ジオン軍に捕まってしまったぞ。
おや、差し入れを持ってきてくれた。民間の人だな。ジオンと連邦で戦っているけど、民間の人たちは振り回されて大変そうだな。

確かに元はと言えばこのロン毛が悪いんだよな。
こいつ地元に恋人がいたのか。全然知らなかった・・・。
たまたま脱走できたこの2人は良いけど、喧嘩を止めに入ったジオン兵は可哀想だな。これはケジメ案件なのでは・・・。

アプサラス発進。アイナ・サハリンは無事脱出できたってことで良いのかな。
2人はそこらへんのザクに乗り込んで逃げようとする。
この人閉所恐怖症なのか・・・。

なんとか命拾いしたな。悪運の強い奴だ。
負傷もしているしロン毛は後方部隊に異動かな。
おい、ラブコメだったら殴られてるぞ。この状態で殴ったら死にそうだからやらなかったみたいだけど。

・回復術士のやり直し#4
このセツナって子アホの子じゃない・・・。
ポーションを普通に飲ませれば良いと思うのだが(汗

フレイアも頭がどうかしているぞ。お前それでいいのか。
そこは素直にお礼を言うべきなのでは。

う~む、要するに今のセツナはカンストしている状態。ケヤルガはそのレベル上限を解放できると言うことか。
知らなかった、そんな都合のいい設定があったなんて・・・。
これがお前の未来だ(ボロン
相変わらずひどい展開だなこれ・・・。

あっはい。急に必殺技を出したな。これは酷い。
う~ん、自分に害をなす相手に復讐をするって言うけど、結構逆恨みも入っていませんかね・・・。
唐突に出てくる満月(笑
そしてケアルに顔を変えられた騎士の人は王様の命令でケアルガを倒しに行く。よく誤解が解けたな。こいつ有能なのでは。
結局復讐は復讐しか産まないんだよなぁ(達観

・じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~#6
何言ってんだこのアバズレ。この会社のモラルが疑われるよ。
げげっ、行橋さん。怒ってるようだ・・・。

まあ、そうなりますよね~。
でも行橋さんって絶対地味じゃないよな・・・と思う。
ちゃんと付き合っているなら、さっきのお互いフリーってのもちゃんと否定すれば良いのに。
えぇ・・・ドン引きである。会社に持ってくるなよそんなもの。

SHOW BY ROCK!!STARS!!#5
クリティクリスタのライブが見られるのか。
マシマヒメコは面倒臭いな。

いやまあ確かに関係者なんだけども。それはそれとして勝手に入っちゃいかんのでは。
カニ?なんでこんなところにカニが。偶然にもクリティクリスタの楽屋に入ってしまった。
おい、やめろ馬鹿。なんで勝手にカニを食べているんだ。どうするんだこれ。

カニカマを詰めてごまかす4人。
ロージア達が戻ってきた。
やっぱりクリティクリスタでもカニカニカマの違いには気付かないのか。

クリティクリスタのファンサービスは大したものだ。マシマヒメコにとって最高の1日になったのでは。
レイジングシグナルの3人がやって来た。さっきまでリハをやっていたんだな。
結構煽ってくるなロージア。う~む・・・。

番組進行が不在というアクシデント。
ロージアが番組進行を兼ねるのか。こいつ結構色々できるんだよな。凄い。
さっきと態度が全然違う。これがプロか・・・。

クリティクリスタの新曲だ。
ましゅまいれっしゅにとっては自分たちに足りないものを見せつけられたようなものかな。
次回は徒然なる操り霧幻庵が出てくるのか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう