ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

7SEEDS#16
う~ん、生理か。生理用品はこの世界にもあるんだろうか。一応基地とかに備蓄があったのかな。
何言ってんだこいつ。後悔しているときが一番幸せってのはあまり共感できないなぁ。どういう理屈だ。

こいつもこいつで何を言ってるんだろう。緊張感の無い奴等だな。
蝉丸がサウナに閉じ込められた。なんとか助かったみたいだが危ないところだった。

またトランプか。なんでわざわざメッセージを残すような真似をするんだろう。
おいおい、海に残っている仲間がいるのに船を動かすのはまずいのでは。
う~む、人類生き残りのために色々な人を残したはずなのに、その多様性を否定しちゃいけないよな。
やっと気がついたか。確かに気付くのが遅いよ。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2#4
トウカイテイオーの復帰戦か。10ヶ月ぶりのレースはどうなるんだろう。
イクタスって呼ぶんじゃなかったのか?トウカイテイオーは3番手。かなり余裕の有りそうな走りだったな。
それで圧勝か。たまげたものだな。

なんか独特なノリの子が出てきたな。ベッケンバウアー?それってパリピなのか?(汗
みんなが頑張る中、一人雀卓を磨いている奴がいるのだが。相変わらずだな。

テイオーステップ?なんだそれは?
メジロマックイーンは蹄鉄を重くして足腰の筋力をつける。トウカイテイオーはジョギング、スタミナをつけるのかな。
天皇賞はレースの中では長距離なんだな。メジロマックイーンはそこで優勝するくらい長距離型。一方でトウカイテイオー長距離走の経験無しか。
ただ、経験がないだけで相性は未知数。そのための訓練も絶賛実施中だしな。

ミホノブルボンって言うのか、さっきの子は。
いきなりトップを走った。逃げ切り型なのかな。
そのままトップでゴールイン。強いなミホノブルボン

トウカイテイオーメジロマックイーン。みんなが注目や期待するのも分かる。
誰だこんな嫌がらせをしたのは(汗
なるほどメジロマックイーンのおばあちゃん良いことを言うな。確かに目指すべきはゴールで、トウカイテイオーに勝つのはその過程でしかない。あまり彼女ばかり意識しても良くないと言うことか。
そしてゴールドシップは毎回痛い目を見ているのだが。可哀想に(笑

のんのんびより のんすとっぷ#3
ひか姉が帰ってきた。
あぁ、これは怒られるわ。やってしまったななっつん。
なっつんがちゃんとしたことを言っている。クリエイティブすぎるだろ・・・。

誠意ポイント?なんだそれは。普通に2人で謝りに行くのが良いと思うが・・・。
後ろ後ろ~!!

ひか姉随分幼いな、と思ったらこれは昔の話か。
コムソーマンって怪人だったのか・・・。
いつの間にかごっこ遊びが終わっていた。このみさんの昔ってこんな感じだったのか。

この時はひか姉が小6、なっつんは小3かな?
なっつんのお母さん、普段は怒っているイメージがあるけど、こんなふうに子供を心配することもあるのだな。まあ当然と言えば当然か。
ひか姉が助けに来てくれて本当に良かった。
・・・と言う夢を見たのさ。

仲いいなこいつら・・・。
今回ほたるんは出てこなかったな。と言うかひか姉となっつん以外はほとんど出てこなかったな。

・真・中華一番!#15
よくこういう別行動はあるけど、仲間内で何をするのか共有しないのかな。
神のスープ?なんか怪しげな感じだな。

そんなに美味いのか、このスープは。てっきり違法な薬物が入っているのかと思ったよ。中国だけに阿片とか。
この小さい怪しげなおっさんがさっきのスープを作ったのかな。
村人たちが洗脳されている・・・。

バレバレの変装!案の定早速正体がバレている。
料理対決をして解決しようと言う考えだな。そしてアワビでかっ。

いやおかしいでしょ。空から料理が降ってきたのだが。一体どういうことなの・・・。
う~ん、なんだか納得できたような出来ないような。一応説明しようという姿勢は評価したい。
その炒飯高いところから投げたのか。よく空中でバラバラにならなかったな。

シュウとレオンも来ていたのか。結局同じ事件を追っていたのか。
まさかの伝説の厨具だったとは。たまげたなあ。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#3
まだ撮影の話続いてたのか。
顔出しパネルの一番右は何なんだ。顔のところに穴をあけるならそっちのほうじゃないのか。

おかしい・・・。どっちかと言うとリーネちゃんのほうが芳佳に執着しているのではなかったか。
結局リーネとペリーヌは501再結成に強力してくれるんだな。良かったじゃないか。

しかしこの作品は微妙だな。ストライクウィッチーズの名前が無ければ切っているのだが・・・5分アニメでやってくれないかな。

約束のネバーランド2期#3
ふ~む、鬼は荒野には出てこないのか。森や水辺に出没するんだな。
ソンジュ達とはここでお別れか。自分は原作を読んでいたんだけど、結局良い人(鬼)のままだったな。

ミネルヴァの言う場所にたどり着いた。
なにか出てきたぞ。これは地図のようだが。ミネルヴァの隠れ家と言ったところか。

子供達にとっては久しぶりのお風呂か。今のうちにここでゆっくり休息を取ると良い。
へぇ、すごい設備だな。
なんだか思った以上に順調に旅が進んでいるのだが。

ハウスの無線を傍受できた。通信自体はすぐに終わってしまったが、これで無線の番号は分かった。
むむ、なんだこの部屋は。う~ん、ここも安全地帯ではないと言うことか。
そしてミネルヴァからの電話がかかってきた。さてどうなることやら。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#42
エミリアのところになんでエキドナがやってきたのかは謎だが、とにかく一緒に夢の世界を旅することになった。
これが幼い頃のエミリアか。フォルトナって人はエミリアの育ての親かな。
封印・・・?封印ってのはエミリアのことかしら。

あ、覗きをしているのがバレたな。何言ってんだこの人・・・。
なるほどエミリアには精霊使いとしての素質があったようだな。
魔女教の人が出てきた。う~む・・・。

SHOW BY ROCK!!STARS!!#4
シンガンクリムゾンズの人たちが遂に出てきた。
う~ん、こっちもこっちでなんだか癖のある4人組だな。

渋バレー・・・だと・・・。
なるほどそんな事があって発掘作業をしているのか。う~ん、しょっぱい・・・。

凄いな。一応ちゃんとお宝らしきものは出ているのか。
なんだこの金色のものは。
おい、お宝が盗られたのだが。ちゃんと周囲を見張っていなかったのが悪いな。

そしてこのタイミングでダークモンスターが出た。
楽器がどこから出てきたのかは謎だけど、まあ細かいことはスルーしよう。

ロッコに乗って逃げる。危険って書いてあったが(汗
オイオイオイ。死ぬわアイツ。
ギターでかっ。ダークモンスターを封印した。金色のダルマは壊してしまってよかったんだろうか・・・。

生きてるし・・・。まあギャグキャラは死なないの法則だな。
しょ~との話は・・・一体何なんだこれは。

ゆるキャン△ SEASON 2#4
正月明けて学校が始まったのか。相変わらず部室狭いな(汗
みんなは正月休みを楽しんだようだが大垣は・・・まあいいか。

バイトで稼いだお金でタープを張る。タープとテントってどう違うんだ?
酷い・・・。なるほど要はテントほどの密閉感は無いのか。これもキャンプ場とかでよく見るやつだな。

薪ってそんなに高いものなのか。ふ~む。
なん・・・だと・・・。
なんだ、今回は過去の回想がメインなのか?

斎藤がほしいのは犬用のテントか。可愛らしいな。そしてクオリティも高い。
貯金1億円くらいあったら良いよな・・・。
眉毛と眼鏡で誰だか分かるイラスト・・・。

すっかり顔を覚えられている。初々しくて可愛いのは分かる(笑
初めて稼いだバイト代を自分は何に使ったかな・・・。確かキーボードを買った覚えはあるんだよな。あとは大学受験の費用とか・・・。

あれ?電車の時間を間違えたのかな?なでしこ。
どういう事だってばよ。電車に間に合わなかったのかな。

なでしこは新しいバイトを探しているのか。前回の郵便局はもう終わっちゃったんだな。
なでしこは姉も母も美人だな。
しかし身延の周りだとなかなかいいバイトは無いみたいだな。なるほどキャンプの泊まり込みのバイトか。

珍しく姉しこから呼び出しがかかった。大海老天重セットか。美味しそうだな。
なん・・・だと・・・。
お、おお!優しいな姉しこ。わざわざそんなことまで気にしてくれていて。かなり面倒見が良いよな。

ねんがんのランタンをてにいれたぞ!
危ないところだった。割れなくてよかったな・・・。そしてもう1つ買っていたのは例のカイロかな。いいね・・・。

・じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~#5
今回は内容が皆無だったな。アダルトなアニメだったらこれで1話使うのは良いんだけど、もうちょっとどうにかならんものか。

Dr.STONE 第2期#3
司軍団の人たちが北斗の拳に出てくるモヒカンみたいなのばかりなのだが。実際世紀末みたいな世界設定だけどさ。
しかしこれ、電波の中継基地とか無いのかな。よくあんな長距離で電波が届くな。

いきなり司軍の人を呼んで電話で話をするのか。ぶっつけも良いところだが大丈夫かな。
千空に対する謎の信頼感。

う~ん、相手が物凄く耳が良いのだとしたら、この会話と言うか大声で場所がバレるんじゃないかな。
ここも科学の力で切り抜けるのか。結構力技な気がするけど、煙幕を発生させて敵の目をくらまし、音で引きつける作戦。
ゲンがなんとか村に戻ってくることができたな。

なんかいきなりガチのリリアンファンが出てきたんですけど。引きが強いんだか弱いんだか。
リリアンが宇宙にいるなんて情報良く知っているな。むしろ彼女たちの記憶はそこまでで止まっているのか。
CDの売上枚数なんて本人でも知らないと思うのだが。

スリーサイズはルリあたりに聞けば良いんじゃないか?リリアンの子孫なんだし、体型も結構近いんじゃないかな。
1人目からいきなり嘘がバレているじゃないか。勢いで乗り切ったけど、こんな調子で大丈夫かな。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#4
久しぶりに出てきたなアイナ・サハリン
う~ん、柄の悪い連中だなこいつら。シローも加勢してないで止めろよ。

アイナさん元々の髪が短いのもあって、その髪型はいまいちだな。
う~ん、こっちはこっちでやっぱり柄が悪い。

なん・・・だと・・・。さっき言われた死神のことを気にしているのか。
なるほど3度目のジンクスか。次の戦いがその3度目な訳だな。これに関してはカレンの言うとおりだと思うが。
敵が仕掛けてきた。

おい、やめろ馬鹿。なんで勝手に撃ったんだ。相手にこっちの居場所がバレちゃったじゃないか。
で、でかい。なんだこいつは。

とにかくありったけの弾を撃つんだ。
なんとか敵は帰って行ったみたいだな。
08小隊のみんなが無事で良かった。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう