ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゆるキャン△ SEASON 2#3
雪のせいで家に帰れなくなったしまりん。
なでしこのところにお世話になるのか。地元の友だちってのは新キャラだな。

何はともあれ、1日は自分だけで泊まらないといけない。
キャンプ場安っ!なんだかんだ言って満喫してるじゃないかしまりん。

なでしこは1人で先に浜松に行くのか。姉しこは面倒見が良いな。
苺のきらめきってのはそんなに有名なお菓子なのか。50個!?みんなそんなに頼むのか。たまげたなあ。
http://yurucamp.blogspot.com/2017/12/blog-post_27.html

予定通りなでしこと合流した。駅からおばあちゃんの家は近いのかな。
かもめがたくさんいる。浜名湖のすぐそばにある駅なんだな。

うなぎ普通に高い!まあ特上ならそれでも安い方か。
なでしこパパ初めて見た。良い父親だな(笑
おいおい、なでしこ血が駄目なのか。なんでカウンターに座ったんだ(汗
おばあちゃんの家に着いた。この子がなでしこの幼馴染か。なんかゆるそうな感じの子だな。

昔のなでしこ丸っ!顔だけじゃなく身体も全体的に太かったんだな。
調べてみたら浜名湖って一周65キロもあるのか。なでしこの体力の秘密はこれか。

キャンプの話と言うかキャンプめしの話になってないか?
早速庭でお餅を焼いてみる。
あやちゃんはこれからバイトなのか。バイト帰りに展望台でまた会うことになった。

おお、良い景色だな。素晴らしい夜景だ。
ココアを飲む2人とラーメンをすする1人。よく食べるなぁなでしこは。
おじいちゃんに拾ってもらった。しまりんは山梨に帰るのだな。

Dr.STONE 第2期#2
音爆弾に誘われて敵の監視役が見に来た。これを機にとっ捕まえようと言う訳だな。
う~ん、この子が体操の選手なのはわかるけど、格闘に強いのはよくわからんな。

捕まえた!と思ったらあっさり逃げられたのだが。
逆にこっちの作戦がバレてしまった。こいつ頭も良いな。
いつの間にかブラックライトなんてものを作っていたのか。

遂に追手を挟み撃ちにすることができた。戦いにおいて情報がいかに重要かが分かるな。
これで監視役の女の人を捕まえることができた。上手いこと騙せたな。

ここは千空の墓か。ここが電話の受け渡し場所になるのだな。
耳が凄いのが出てきた。
無事大樹と杠に拾ってもらえて良かった。

・回復術士のやり直し#2
う~ん、嫌だからと言ってそれがすんなり受け入れられるとは思わないのだが。
フレアを始めとする王国だって金や時間や人を使って勇者集めをしているわけだからな。

えぇ、そこは素直に掘られるのか。2週目なんだからもうちょっと上手く立ち回れば良いのに。
この世界にもちんちんとかあるのか。フレアの言う通り本当に気持ち悪いなこの主人公・・・。

う~んなるほど。2週目で知識は持ち越せたけど、スキルは持ち越せないから結局ヒールは必要なのか。
脱出したと思ったらいきなり捕まったのだが。なんで逃げなかったんだろう。
すり替えておいたのさ!

それにしてもやりたい放題である。指を治すのは良いけど自分も痛いんじゃないかな。う~ん。
なんだこれ。

復讐を達成するのにフレアの顔を変えて記憶を消す必要はあるのだろうか。わけがわからないよ・・・。
えぇ・・・顔を変えたと言ってもそんなに変わってなくない?興奮しないんじゃなかったのか。
う~ん、本当に気持ち悪いなこの主人公。これは酷い。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#3
まだ戦いは続いている。敵もなかなか手ごわいな。
二手に分かれて他のメンバが正面から敵を引きつけている間にシローが奇襲をかけるのか。

ゲリラに見つかったようだな。なんでコクピットを開けたんだ。
捕まってしまったぞ。もう約束の15時になる。どうするんだよこれ。

どうやらさっきの女の子に救われたようだな。キキって言うのか。
もう作戦は始まっているぞ。大丈夫か。
本隊はなかなか苦戦しているようだな。もう持ちこたえるのも厳しいか。

なんとか時間には間に合ったようだな。かなりぎりぎりではあったが。
民間のゲリラまで加勢してくれたのか。キキの仲間だな。
ゲリラの加勢もあってジオン軍は制圧できた。村人達との約束も守れたみたいで良かったな。

・俺だけ入れる隠しダンジョン#3
う~ん、公爵家の令嬢か。
16歳の誕生日に死ぬ呪い・・・だと・・・。

相変わらず性的な妹だな。制服っぽい格好をしているけど朝早くから着替えて兄を起こしに行くなんて大したものだ。
主人公もやりたい放題である。

準男爵って国になにか貢献をして貴族にしてもらったのだな。
あの親父が国に貢献したのか?それとももっと祖先が何かしたのかな?
ふ~む、マリアって言うのか、さっきの令嬢の子は。主人公の事を知っているようだが。

そもそも貴族がこんな訓練を受ける意味がわからん・・・。
ご褒美って・・・しょっぱい・・・(汗
他の生徒達の前でこんなことをさせられるとか何なの。ドン引きである。

あっはい。相変わらず作者の願望がだだ漏れな展開である。
こんなものが最近は求められているのか・・・。

大賢者のスキルって見れば見るほどなんでもありだな。
大賢者真顔で何言ってるの・・・。
主人公もタイミングってものがあるよな。なんで今スキルを使ったんだ。
あっはい。マリアを救うために聖女とやらを紹介してもらうことになった。

弱キャラ友崎くん#3
出た、マネキン買い。でも全部揃えるのって結構お金がかかるんだよな。う~ん・・・。
流石に試着はするでしょ。

菊池さんバイトしていたのか。
ん?先に友崎くんに気付くのなんかおかしくない?あ、やっぱりそういうのはきちんと気がつくんだな。
遂に妹に何か言われたんだな。

毎回のことながら結構ハードルが高いな。今のは流石にもうちょっと話題を考えたほうが良かったかもしれない。
これ、相手に気があると思われないかな。避けられたり悪い噂を立てられたりしそうで嫌だな・・・。

う~ん、小説か。でもこれがきっかけで週末に女の子と2人で出かけることができて良かったな。
一応泉さんとの会話と言う課題もクリアできた。よく頑張ったな。
あれ、なんか泉さんが落ち込んでいる。なんだこの展開は。

・IDOLY PRIDE#3
まだこいつらは全然デビュー前なんだよな。そりゃレコーディングとかまだ先の話だよな。
実際これはマネージャーの言う通りなんだよな。1人では様々なニーズに答えられない。色々な客層を取り込まないと。
えぇ、まだメンバが増えるのか。

ふ~む、こいつらが今のアイドル界のトップか。
そんな人がなんでこんなプロダクションに来たんだろう。社長はかなり有能だったっぽいな。
これがトップの実力だ。今の自分達の実力を知る良い機会になったな。

う~ん、これはもう切ろうかな・・・。
主人公が見ている幽霊はただの妄想ではないかと本気で疑っている。そこだけが唯一気になってはいたんだけど。

無職転生異世界行ったら本気だす~#3
なんでロキシーのパンツがそんな信仰の対象みたいになっているんだ(汗
しかし彼女のおかげで家の外に出ることができるようになったのは良いことだな。

村人たちにいじめられている子がいる。
お前・・・この子は男の子じゃなくない?

親父さんが怒っている。子供の言うことを聞かない親はどうかと思うけど、水をぶつけたのは事実なんだしそこは謝らないといけないのでは?その上で何があったのかを話すべきだろう。
子供と喧嘩してしまって落ち込む親父。う~ん・・・。

ほらやっぱり。そこは流石に気付こうよ。
それはそれで傷付く物言いだぞ。アホなの君。
お、早速シルフィがやってきた。ちゃんと仲直りしような。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう