ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・俺だけ入れる隠しダンジョン#2
お金がないっ!と言う訳で冒険者ギルドにやって来た。
あっはいとしか言いようがない。冒険者ギルドってのは風俗店か何かなのか。

その通りだよ。最初から頭痛耐性のスキルを付けておこうよ。
案の定ハーレムモノっぽくなってきたな。主人公を取り合ってヒロインたちが火花を散らす展開か。

次のクエストはビッグラビットの討伐か。なかなか強そうな兎だな。
今の戦いでエマが自信を失ってしまったな。
エマでLPを補充して、そのLPでスキルを付与すれば良いのだな。と言うか付与や編集のスキルって強いな。代償それだけなのか。

ビッグラビットを倒した。大したものだ。
う~ん、なんと言うか本当に絵に書いたようななろうの展開で笑った。
相変わらず作者の願望がだだ漏れな作品である。

のんのんびより のんすとっぷ#2
かず姉は教師よりも農家の仕事の方が本業なのでは?
一気にテンション下がっちゃった。やっぱりトマトだよねこれ。なんでピーマンなんて嘘ついたんだかず姉(笑

なるほど。マルチ!そういうのもあるのか!
雨が降ってきた。そういうときのためのマルチじゃないのか?
あと兄ちゃんはどこに行ったんだ。最初に畑仕事をするときにはいたよな。
凄い。あっという間にビニールハウスが立った。兄ちゃんが見切れてる(笑

相変わらずほたるんの部屋にはこまぐるみがたくさんあるんだな。
このみさん、結構後輩の面倒見が良い方なんだな。
隣に住んでいる子?そもそも隣ってどれくらい離れているんだろう。

なるほど越谷家か。なんか後輩ちゃんの顔が顔文字みたいになっている・・・。
ほたるんにだけ何故敬語・・・。やはり年上だと思っていたのか。

兄ちゃんは何しに来たんだ?
影が薄すぎて気付かれていない・・・。と言うか小鞠は兄妹なんだし気付いてやれよ。
えぇ、このみさんも気付いてなかったのかよ(汗

ほたるん小学5年生らしいところもあるんだな。しかしそのビジュアルで父親に甘えられるとなにか良くない香りがする・・・。
このみさんに見られていた・・・。

確かにこうやって並んで歩いていると同級生に見えてもおかしくはないな。
5歳まで哺乳瓶か。まあいろんな子供がいるからなんとも言えんけど。結果ちゃんと成長してる(?)から良いのか。
なんだほたるん。こまちゃんに膝枕をしてもらえるチャンスだったのにもったいない。

ほたるんは本当は何歳なんだ(笑
そしてそういうところにタイミング良く(悪く?)居合わせるこのみさん。今回はここまでか。

・真・中華一番!#14
豆腐の三重奏か。豆腐、肉、麺。これらが全て豆腐と言うことか。
いやそれは凄い。凄いんだけど美味しいのかそれは。

3D食感って言葉はどうやらかなり気に入ったみたいだな。審査員はさておき、作者が何度も使いたがるほどに。
遂に2対2で票が割れた。最後の1票は・・・マオに軍配が上がった。
なん・・・だと・・・。この料理を作る人が他にいたのか。要するに2人の師匠だな。皮肉なものだ。

やることが派手だねぇ。まあ闇料理会が敗れた以上、次の手を打って出るのは想像に難くない。
でも結局文章の強奪はできなかった。これはケジメ案件なのでは・・・。
船で助けが来てくれて本当に良かった。みんなで岸まで遠泳は結構辛そうだもんな。

・怪物事変#2
この事務所子供ばかりだな。この子達も怪物なんだろうけど。犯罪のにおいがする!!
おいおい、こいつは男だろ・・・。二人ともこんなところで寝ているのか。おしゃれだけど・・・。

早速事件発生か。一体何が起こったんだ。
死体の周りに虫がびっしり。

糸を使って虫を引っ掛ける作戦か。だが糸まで虫に食べられてしまった。失敗だな。
次は泥田坊が行くのか。彼の再生能力で虫の攻撃に対処しようと言う作戦かな。
泥田坊がどうにかしてくれたのは良かったけど、結局虫の好物ってなんだったんだ。子供か?なるほど罪悪感か。

う~ん、この作品を一応2話まで見たけど、内容的には蟲師みたいな内容だな。
悪くはないんだけど、まあ敢えて見るほどではないかな。
もう切ってしまおう。

・じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~#4
言って良いことと悪い事がある。
行橋さん都合の良い女すぎない?う~ん、なんだこれは。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#2
ひかりは実際体力が取り柄っていうイメージがある。
そう言えばこんな特訓していたな。水の上をジャンプして向こう岸に渡っていた。

お姉ちゃん来たのか。う~ん、菅野マイルドヤンキーかなぁ・・・?
ニパも出てきた。相変わらずの天然と不幸体質だな。

あ、出た。委員長。三隅さんって名前だったっけか。
えぇ、結局試験はどうなったんだ。
ひかり、まさかの合格。なるほど三隅さんの推薦か。地元の商工会の後押しがどれほどの影響なのはわからんが・・・。

約束のネバーランド2期#2
みんなが無事で本当に良かった。人間を食べない鬼、そういう鬼もいるのだな。
太らせてから食べる的な感じでもなさそうだ。エマあたりは出荷ギリギリと言っていたしな。
なるほど信仰か。人間を食べない宗教派閥があると思えば良いのかな。

う~ん、地球に一体何があったんだ。
ふ~むなるほど、人間の家畜化と引き換えに、人間と鬼とは棲み分けがされたのか。
約束のネバーランドの約束ってのは人と鬼との約束と言うことか。
しかし今の話だと、仮にエマ達が人間の世界にたどり着いたとして、果たして受け入れてもらえるだろうか。

ふ~む・・・まあ一緒にいる感じだとこの鬼たちは悪い奴等ではないのかな。
今のうちに生き物を殺す方法を教わっておかないといけない。
この花は牧場で死んだ子供達にも刺さっていたな。
これはエマにとって貴重な経験になったかな。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#41
ガーフィール肉体的には強いはずなのになんでスバルごときに押されてるの・・・。
一体何が起こった。ガーフィールの変身を解除したのは良いとして、スバルの肉体的には大丈夫なんだろうか。
何だこのお腹から出た謎のアッパーは。

またエミリアに介抱されていたのか。オットーもちゃんと生きてた。良かった。じゃあラムも大丈夫だったのかな。
ん?ガーフィールってラムに惚れていたのか?う~ん、よくわからん・・・。

ガーフィールも試練に挑戦するのか。
まずは己の過去と向き合え。みんな試練の内容は同じなんだな。
こんな小さい子供を置いて外の世界に行くなんて控えめに言って駄目な母親なのでは。フレデリカもどうにかしてやれよ。
何はともあれ、試練が無事終わったみたいで良かったな。

なんか急にフレンドリーになったな。なんだこれは。
ガーフィール14歳だったんだな。
そして次はエミリアが試練に挑むのか。
おや、エキドナさんが出てきた。ふしだらな女って・・・。

SHOW BY ROCK!! STARS!!#3
マシマヒメコそんなにクリティクリスタの事好きだったのか。ほわんの事は好きじゃないのか?
シンガンクリムゾンズがその他扱い・・・。同じ事務所だったのか。可哀相なシンガンクリムゾンズ。

相変わらずレトリーが汚い・・・。
いや別に宇宙人ならデルミンだってそうじゃないのか。そんなに珍しいものではないだろうルフユ。

プラズマジカにミディシティを案内してもらった。
相変わらずシンガンクリムゾンズの扱いが酷いのが笑える。
サンリオぴゅ~るランド・・・。

確かにルフユはちょっと浮かれすぎじゃないですかね。こんなことで喧嘩してしまって良いんだろうか・・・。
二人を仲直りさせようとするほわんとヒメコ。だが上手くいかないようだな。

プラズマジカがみんなのために曲を歌ってくれた。
デルミンとルフユが仲直りできたみたいで良かったな。
そしてシンガンクリムゾンズがやっと出てきたかと思ったらそんなことはなかった。何だったんだ今のは。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう