ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、松戸に確定申告に行くついでに松戸の二郎を食べてきました。
11時過ぎにお店に着いたところ、まだ開店前の状態で店の外には20人ほどの列が。並んで少し待っていたらすぐに店が開いて列が進みました。そして11時半頃には着席することができました。

f:id:triobog:20210228220802j:plain

今回食べたのはラーメン小(790円)に豚追加(+160円)。トッピングはいつものようにヤサイアブラカラメ。
味はとても美味しかったです。豚はとても柔らかくて油がとろける感じ。麺は小麦の味がする太麺。野菜もアブラとカラメが絡んで美味しかったです。

今回なんとか食べきることはできましたが、最後の方は結構きつかったです。
豚の追加はいらなかったかな・・・と食べながら思いました。それくらい量が多かったです。
自分ももう小豚を食べられる歳ではなくなってきたのかと思うとなんだか少し寂しくなりました。

・俺だけ入れる隠しダンジョン#7
相変わらずの痴女ぶりである。
そう言えば学校のことは最近全くやっていなかったな。いつの間にか試験期間になっていたのか。

入手方法は問わないって言う時点で金で解決する人は出てくるだろうと思ったけど、市場には出回らないものなのか。
う~ん、なんだか物騒なことになっているな。なるほど担当の冒険者を横取りされて怒っていたのか。

担当って冒険者が好きに決められるんじゃなかったの?担当冒険者を1人貰うってそんなことできるのか。
なんだそのスキルは(汗
冒険者を調教していたのか。それって短期的には良いのかもしれないが、そんな冒険者が使い物になるのか。う~ん・・・。

そんなわけでドラゴン討伐に来た。ドラゴンからすれば良い迷惑だなこれ。
なんだかんだあってドラゴンは倒したわけだが。

サラさん自分でも素材集めとかしてるのかな。彼女が普段何をしているのかが気になる・・・。
今から何が始まるんです?
サラさんに勝つために追加で素材を入手しに行った。う~ん、なんだかすごくゲーム感覚だなこれ。

今回はアリスじゃなくてルナの話なのか。
あっはい。

弱キャラ友崎くん#7
生徒会長の選挙演説の日になった。
日南さんは大した演説だな。全室へのクーラー導入は本当にやる気あるんだろうか。

何をするのかと思ったらそんなことか。
なんだか結果が出るのもあっという間だな。流石は日南さん。大した奴だぜ。

選挙が終わって、次は何をするのかと思ったら、女の子を誘ってデートか。
やっぱり菊池さんを誘うのか。
無事映画には誘えたみたいだし、とりあえず1つミッション達成と言ったところかな。

日南さんって陸上部をやっているのかな?陸上部と生徒会って兼任できるのかな。
それに加えてネトゲまでやるってどんだけ時間があるんだろう。謎だ。
七海さんのやる気は素晴らしいし、日南さんという規格外がいなければ十分凄いんだけどな。

無職転生異世界行ったら本気だす~#7
この人雪降ってるのにそんな格好で寒くないのかな。
エリスのお母様にはあまり快く思われていないようだな。剣術やら魔術やらは物騒だからかな。

ルディはエリスのことに関して遠慮がなさすぎないか?一応雇い主の娘だろ。
なるほどダンスの時間をもっと取る必要があるのか。思いがけず時間ができたな。

苦手なことから逃げてばかりだと、いつか自分が苦しいときに後悔したりするんだよな。
エリスもダンスが上手くできないからやる気をなくているようだが、ここが頑張りどころだ。
ロキシーのフィギュアって普通に売れるんだな。小遣い稼ぎと言ったところか。

そのロキシーから手紙が来たぞ。この子セクハラ耐性が強すぎない?
ロキシーのフィギュアは巡り巡ってそんなところに届いていたとは・・・。
彼女直筆の教科書か。大したものだな。

エリスのダンスもなんとか形になったみたいだな。良かった。
パーティーの当日になった。ダンスの相手は誰になるんだろう。
挨拶くらいで暴れだすとか、エリスが猛獣みたいな扱いなのだが。まあ実際猛獣みたいな奴だから仕方ないか・・・。

えぇ、みんなエリスに対して辛辣すぎない?彼女はまだ10歳だし、このパーティーの主催者の娘だぞ。
なんだ、ちゃんと形になっているじゃないか。大したものだ。
いやいや、まだルディは8歳くらいじゃないの?避妊もなにもそういうことができる歳なんだろうか。
パウロがギレーヌに手を出したときの話か。パウロどれだけ手を出しているんだ・・・。

7SEEDS#20
バーン、ドサッ。
なんだ、結局銃弾は誰にも当たらなかったのか。こいつ幻覚まで見るようになって大丈夫かな。

亀ナンデ!?冬眠ナンデ!?わけがわからないよ・・・。
なつがいる。これ船がまた傾いたら偉いことになるよな。
こいつ片腕を怪我しているのにフィジカル強すぎでしょ・・・。

こんな都合の良いところにクレーンが(笑
え、クレーンでかっ。こんなに大きかったのか。
ともかく、合流することができた。良かったな。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2#8
ライスシャワーミホノブルボンの次はメジロマックイーンのトレーニングにやってきた。
トウカイテイオー天皇賞には出ないのかな?注目はメジロマックイーンライスシャワーの一騎打ちか。

ライスシャワーが学校に来ていない。個人練習に入ったか。大した練習量だ。
ああ、マチカネタンホイザもいたな。メジロパーマー天皇賞に出るのか。
ライスシャワーは練習しすぎじゃないかな。だがこれはもしかするとメジロマックイーンを倒すかもしれん。

遂に天皇賞当日になった。やっぱり一番人気はメジロマックイーンか。ライスシャワーも結構注目されているんだな。
ライスシャワーすごい気迫だ。
メジロマックイーンどうした。ゲートに入らない。緊張しているのかな。

レースが始まった。ライスシャワーメジロマックイーンの後ろにピッタリついている。マークされているな。
メジロマックイーン、ここで仕掛けるのか。更にライスシャワーが着いてきた。
遂にライスシャワーが横に並んだ。こんなに強いのかライスシャワー
圧倒的な差じゃないか。しかもレコード。彼女は長距離で当たれば強いタイプなのかな。

観客たちはさておき、ウマ娘達はライスシャワーに拍手を送ってくれたな。
なんと言うかウマ娘は全体的に話の作り方がすごく上手いな。実際の競馬もそうなんだろうけどドラマがある。
次は宝塚記念か。

のんのんびより のんすとっぷ#7
授業参観か。生徒の数が少ない上に越谷家が3人とれんちょんはかず姉がいる。駄菓子屋を入れても3人くらいしか来ないのか。
なっつんはなんで目が死んでるんだよ。

かず姉となっつんの母親の力関係が謎だ・・・。まあ小さな村だしお互い知り合いみたいなものか。
他の3人のかず姉を見る目が死んでる・・・。

授業参観当日になった。
こうやって見ると卓は母親似なんだな。こまちゃんとなっつんは父親似なのかな?
なっつん以外のみんなは上手くできたようだ。問題はなっつんか。

流石に1桁の掛け算は中1にやらせる内容じゃないでしょ・・・。
他の質問をしてもボロボロだった。なんでそういう時に限って素直に分からないって言わないの・・・。
やっぱり駄目だったか~。

れんちょんしおりちゃんと一緒に遊ぶのか。
ボールは友達的なやつか。
また難しい話か?宇宙の全てを知ってしまったようなことを言い出した(汗

れんちょん結構博識だな。小学生にして万有引力を知っているのか。
いやそういう話をしているわけではないのでは?なんだかどんどん話がそれていくな。
・・・まあおっしゃる通りで真円はあくまで概念であって実際には存在しないんだけども。う~ん。

れんちょん、ザリガニを捕まえる。
なっつんの家に水槽を借りに行くことになった。越谷家って家で鯉を飼っているのか。たまげたなあ。
なっつんこういうところは器用にできるんだな。だから才能はあるのだが・・・。

・真・中華一番!#19
えっメイリィが勝負の審査をするのか。う~ん、どうなることやら。
勝負のお題はアヒルか。

ジュチはもう羽をむしり終わって煮込みに入っている。それにピータンを使って麺を作る。どんな料理を作るんだろうな。
一方でマオが作るのは北京ダックか。

ジュチの料理が出来た。アヒルの水かきってあまり食べるイメージがないけど美味しいのかな。
次はマオの料理の番。パラダイス北京ダック?ふ~む、鶏皮餃子の発想か。
急にメイリィが倒れた。一体何があったんだ。

クロタマゴテングタケ・・・だと・・・。いやそれを間違えたらメイリィが熱を出して倒れる程度じゃ済まないでしょ。
他の審査員も一緒に料理を食べていたはずだし。流石に無理がないか?

やはりジュチの仕掛けた罠だったか。つまりジュチはホモ・・・。
まあ何はともあれ、マオがやる気を出したみたいで良かったな。
戻ってきたらいつの間にか決着が着いていた。展開がトンデモすぎる。

・回復術士のやり直し#7
正義?う~ん、正義とは一体・・・。
やっていることは完全に悪魔そのものである。いやまあ、殺したのは確かに兵士たちなんだけども。
しかしこう、罠にかけるとか、もっとそういうのとか無かったんですかね。

みんなの前でパンツを晒すフレア。
まあそれはさておき、本物の王女を記憶を消して自分の仲間にした上で、王女役として偽装する。やることが紛らわしくない?
あと、結界があるならわざわざ村人に毒を飲ませる必要はないよね。結界を回避するための宝石を着けておいたのが、ケヤルガの策略のせいで全員死んだのでは?

いやまあ、これだけ大々的にフレアの名前を使ったらノルン姫も当然出てくるのでは。
次の目指す場所はブラニッカ。魔族と人間が共存する街なのか。
やっぱりノルンは出てくるんだな。鉢合わせすることは確実。

そして唐突な乗り物にしているドラゴンの睡眠タイム。まあノルマがあるからね、仕方ないね。
あんまり弄んで利用してなくない?弄ぶって仲間にすることなのか?
わからん・・・。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#7
坂本少佐とサーニャが一緒に旅をするってどういうことなんだろう。
それはエイラが可哀想だけど、未来予知できるなら回避しろよ。相変わらずポンコツだな。
整いました!?なるほど確かに、宮藤にしては良い作戦を思いつくじゃないか。
みんなは真面目にやる気があるんだろうか・・・。

約束のネバーランド2期#6
ノーマンなんで生きてるんだ?食べられたものかと思っていたよ。突然すぎてついていけないのだが。
う~ん、最高級品のノーマンをわざわざ実験に使うかなぁ。

なるほど、だから鬼は脳みそを食べていたのか。
ノーマンが言っていることはどこまでが本当なんだろう。これが敵の罠という可能性もあるんだよな。

エマの表情は決して明るくないのだが。どういう事なんだろう。
何を言うのかと思えば鬼を殺したくない、か。まあ人間を食べる必要がなくなれば、決して鬼を殺さなくても良いんだよな。
逆にレイは結構クールだな。彼はどっちかと言うと理屈先行のタイプだからそうなのかな。

いつの間にかノーマン性格変わりすぎじゃない?いやまあ頭が良いのは変わってないんだけど。
あとなんだその肉は。ふざけてるのか(笑
鬼の肉・・・だと・・・。やっぱりエマ達とこいつらは分かりあえないのではないか?

ノーマンと話をすることができた。
ん?なんか様子がおかしくないか?ノーマンはあの2人組の鬼のことを知っているのか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう