ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Dr.STONE 第2期#1
これまでのあらすじはさておき、この子達は何を作っているんだ?
いきなり宇宙の話になった。どういうことなの。
ふ~む、冬を越すための保存食を作るのか。食材を凍らせてから真空を作って水分を飛ばす。フリーズドライ食品だな。
カップラーメン試作品の完成だ。どうやら上手くいったようだな。

ふ~む、このメンタリストは何を思いついたんだ?
なるほど偽物を使って敵に嘘の情報を流す訳だな。でもそれはいずれ嘘だって分からないか?
司帝国を乗っ取った後にどうするつもりなんだろう。乗っ取ってからどうするか考えるつもりなのかな。
作戦決行。ただ、これ大樹達とはどうやって連絡を取るんだろう。
敵の監視は音爆弾を使って注意を引きつける。さてどうなるかな。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#2
おお、ガンダムが3機もいる。凄い。
曹長ってことはこの女の人がこの部隊の現場リーダーか。なかなか強そうな人だな。

一方こちらはジオン軍か。アイナ・サハリンも到着したみたいだな。
早速シローも出撃することになった。敵はザクが2体。

なかなか危ないことをするな。ザク1機を撃破出来たのは良かったが、もう1機を逃がしてしまった。
おいおい、1人で追っかけて良いのか。隊長なのに。
水浴びをしている女の子がいた。何者だ一体。
何はともあれ、ザクを1機撃破。無事部隊に帰投できてよかった。曹長が言っていたように機体性能に救われたな。

弱キャラ友崎くん#2
カーストカーストってなんだ・・・。
もうちょっと自然に振る舞うことはできないのか友崎くん。

これがコミュ強・・・。と言うかこれは男のほうが感じ悪くないか。
やってることが痴女・・・。今どきの若い子はこういう感じなのかな・・・。

ふ~む、タマちゃんは良くも悪くも空気を読まないタイプなんだな。
姿勢・・・まあ変な姿勢でいると身体にも良くないからな。
東武アーバンパークライン・・・。

なるほどいろんな悩みがあるんだなぁ。
こういう時は折れたほうが場が楽しく回る、か。楽しさはともかく、その場を上手く回す方法としては参考にすべきかな。

新しい話題と話題を広げる、それが重要なんだな。まあそりゃそうなんだが。
えぇ、何その単語帳。リア充はこんなことやってるのか(困惑
学生なんだからそのリソースを勉強に使えば・・・とかは言っちゃいけないんだろうな。両立出来ている人だっているんだろうし。

・回復術士のやり直し#1
これは悪い意味で酷い話だと聞いた。実際どうなのかはこれから見て確かめよう。
CMからして転生モノが多すぎない・・・?

あっはい。ご先祖様が精霊に恩を売ったから、特別な力をもらえましたってことで良いのかな。
う~ん、酷い設定。そして話の流れは無茶苦茶だがやりたいことはなんとなく分かったよ。
勇者一行がピンチなのに空気を読んで待ってくれる魔王。

あっはいとしか言いようがない。過去に戻って復讐って、当人以外は覚えてないんだからいい迷惑すぎる。
やってることが奇天烈すぎる・・・。

王様そんなに強いのかよ。お前は戦わないのか。まあ王様だから前線に出るべきではないか。
なんだこの展開は。唐突すぎるだろ。いや、むしろこれは罠で、このことがきっかけで過去の主人公があったのかもしれない。
と思ったらそんな話でも無かった。何だったんだ今のは。

う~んなるほど。てっきり悪者は王様でフレアは何も知らないのかと思ったけど、元々性格は悪かったのね。
これはどうしたものかな・・・。正直もう見る価値は無いと思っているが・・・。

・IDOLY PRIDE#2
主人公挙動不審すぎる・・・。面接を受けに来た子はこの幽霊の知り合いなのかな。
今どきソロでのアイドル活動は無いでしょ。

この子も変な子だな。普通にどこかの事務所の差し金なんじゃないかと思ってしまう。準備もなくいきなりそれはないでしょ。
なるほど実の妹だったのか。

そう言えば寮に入るとか言う話だったな。親御さんにはどう説明するつもりなんだろう。
琴乃さんは姉と歳が離れているのかな、と思ったけど、お姉ちゃんの方は結構若くして亡くなったんだっけ。
幽霊と言うか・・・これは主人公の幻覚なんじゃないか?

いきなり路上ライブと。と言うかただ突っ立って歌うだけだとただの変な子だよな。
せめてちゃんと路上ライブをやっていることがわかるようにしておかないと。
ここがアイドルの寮か。最後に一気にキャラクターが増えたな。

無職転生異世界行ったら本気だす~#2
これが転生前の主人公かな?ろくでもない奴すぎる・・・。親?の葬式くらい出ようよ。
ご両親は相変わらずお盛んだな。ロキシー何やってるんだ。ロキシーとて年頃の女の子と言うことか(汗

ロキシーは魔族とのハーフとかなのかな?大昔にそんな危ない種族がいたのか。
エメラルドグリーンの髪で額に宝石・・・聖剣3のリースかな?と思ったけど彼女は金髪か。
ロキシーだいぶ達観してない?いくら子供でも嫌悪感とか無いのかな。

この世界でルディは5歳になったのか。
今の所ロキシーが唯一フラグが立っている相手ってところかな。
遂に卒業試験か。ロキシーいなくなっちゃうのかな。

ルディはトラウマ拗らせまくりだな。まあ転生前の世界でそれだけ酷い目にあってきたんだろうけど。
彗星級・・・でいいのかな?そんな凄い魔術なのか。雨を降らすだけでも十分凄いと思うんだけどな。
馬可哀想・・・。それこそ馬にとってのトラウマにならないか。
しかし見様見真似で1発でそれだけの魔法が使えるのが凄い。ルディは相当素質があるのだろうな。
そしてロキシーは去っていった。サヨナラ!

7SEEDS#15
これ続き放送してたのか。知っていればちゃんと見てたのに。
こいつらまだ18歳だったの?もっと大人かと思っていたよ。

海から色々拾ってきたみたいだな。バスタブにスポンジか。そして宝箱。何が入っているんだろう。
オルゴールが出てきた。ショパンエチュードだな。

遂に船が使えるようになった。ただ、これだけ大きい船だと本来港が必要なんじゃないか?う~ん。
凄いな。よくこんなもの作れたものだ。
そして遂に船出。こいつらここからどこに行くんだろう。

こっちは・・・別のグループか。2人しかいないようだが。
この人達はどこに行こうとしているんだろうな。

一酸化炭素中毒起こしてるし。う~ん、1人くらい危ないとは思わなかったのか。
この日焼けしてる人の方はテストをしているのか?よくわからないけど、一緒にいると危ない気がする。
幸いみんな無事だったみたいで良かったな。

ウマ娘 プリティーダービー Season2#3
どうやら足は治ったみたいだな。
みんなで初詣に行く。ここで厄を落としておかないとな。

よくわからんがメジロマックイーントウカイテイオーがURA賞とか言うのに選ばれた。
どちらもチームスピカのウマ娘じゃないか。凄いなチームスピカ。スペシャルウィークサイレンススズカもチームスピカだし。

いきなり天皇賞トウカイテイオーメジロマックイーンがぶつかるのか。身内だからって容赦がないな(笑
ツインターボ、それは目標であって作戦ではないぞ(汗
メジロマックイーントウカイテイオーは学園同期で入学当時からよきライバルだったんだな。

次のレースはメジロマックイーン他5名が出馬するんだな。みんなメジロマックイーンをマークしている。事実上1対5か。
しかしメジロマックイーンも仕上がっている。勝ちきれるかな。
雨に加えて長距離のレース。慎重にいきたいところだな。

メジロマックイーンが前に出た。一騎打ちになるか?ならない!メジロマックイーンが抜けた。圧倒的な強さだ。
次はトウカイテイオーの番だ。きちんと勝てるかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう