ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

無職転生異世界行ったら本気だす~#9
戻ってる!?違うな、これは精神の世界みたいなものか。誰だよこいつは・・・。
結局なんだったんだ今のは。

気がついたか・・・。魔大陸とやらに転送されたと言っていたな。エリスは近くにいるがギレーヌはどこに行ったんだろう。
あ、スペルト族だ。魔人語を覚えておいたのが役に立ったな。
エリスが目を覚ました。スペルト族ってそんなに恐れられているのか。あのエリスがそんなに怖がるとはな。

魔大陸ってそんな過酷な世界なのか。魔法で水を作ることができて良かった。
村が見えてきた。
住んでいるのはミグルト族と言うのか。ロキシーに似ている。同じ一族なのかな。
ふ~む、みんな幼くて人間の2~3倍くらい生きるんだな。44歳ってことは人間の年齢に換算して15~20歳ってところか。
しかしロキシーの故郷って事は元の世界に帰ることもできるんだな。良かった。

ふ~む、ラプラスって奴がくれた槍のせいでそんなことになったとは。ただ、そもそも槍を捨てることは出来なかったのか。
ロキシーのお母さん102歳か。人間の年齢に換算して35~50。振り幅が大きいけどお母さんにしては十分若いな。
ともあれ、武器を貰うことが出来た。人間界には歩いて行くのか・・・。

7SEEDS#22
仲間が見つかった。なんと言うか・・・お互い大変だったんだな。

また蝉丸パートになった。相変わらずの蝉丸。
突然興奮する患者。蝉丸はアホだが安居もアホだった。
いや今更すぎるでしょ。そういう選抜があった可能性だって考えようよ。

急にそんな正論!?当時はこいつらも子供だったんだし仕方ないのでは。う~ん。
いや実際受けなかったら助かる問題なのか?それはそれで命が無かったのかもしれないし、そこを今更言っても仕方ないのでは。
昔の仲間の話が出てきてから話がややこしくなってきたな。結局何が言いたかったんだ。
雰囲気だけは凄いんだけどやっていることはトンデモでアホなんだよなぁ。

ウマ娘 プリティーダービー Season 2#10
脱退届・・・だと・・・。う~ん、1話では最強と思われていたトウカイテイオーがこんな風になってしまうとは。
ただそうなっても変にやさぐれたりしないのがこの子の良いところだな。

この子達もウマ娘なんだよな。実は実在の
スペの考える作戦って。そんな罠に引っ掛かるのはスペくらいだと後輩にまで言われる始末。

やったツインターボちゃん。ちゃんとレースで勝つこともあるんだな。
シンボリルドルフにももうレースに出ないことを伝えたのか。
今まであんまり遊んでは来なかったのかな、トウカイテイオー。何もしない1日が長いのは分かる気がする。

秋のファン大感謝祭か。そこでスペシャルライブをやるのか。
みんなトウカイテイオーのために準備をしてくれている。良い仲間を持ったな。
ダブルジェットって。1つも合っていないじゃないか(汗
ツインターボちゃん相変わらずアホの子すぎる。ぐるぐる目のオッドアイにギザギザの歯。めっちゃ個性的なのになんだこの扱い。

なんだ今の覆面は。怪しすぎるだろ。
スペシャルライブでファンのみんなにお別れを言う・・・と思ったらみんなテイオーの復活を望んでいるのかやっぱり。

まさかこんな形でツインターボの走りが見られるとは。
普段アホキャラのツインターボにこんなに泣かせられるとは。毎回そうなんだけどめっちゃいい話じゃないか。
トウカイテイオーツインターボに土下座してる・・・(汗
と言うか実際にライスシャワーとかいる中でツインターボ勝ったんだよな。普通に凄いじゃん。

のんのんびより のんすとっぷ#9
おばけがどうこうと言うよりも、こまちゃんがデパートに行かないことの方が驚きだ。
イタチが家に侵入しているだと。流石はのんのん村。
ふてぶてしいイタチ。こまちゃんにとっては災難な1日だったな。

家で編み物をするこまちゃん。ほたるんと編み物の交換をするのか。
ほたるんが家にやってきた。こまちゃんの事になると気合入れすぎでしょ(汗
股引と言うかレギンスと言うかの違いだけど、流石は口先の魔術師なっつん。

ちょっと調子に乗ったななっつん。
なんだこれ・・・。逆にどうやったらこんなものが完成するのかが謎なのだが。
まあ正直こまちゃんの作ったものなら何でも喜びそうな気がするけどな、ほたるんは。

急に何を言い出すんだこまちゃん。卓もいるなら手伝ってもらえば良いのでは。
お母さんもこまちゃんが料理をすることは止めないんだな。兄ちゃんも回覧板を出しに行った。
なっつんが言う通り、このパターンは駄目なやつだ・・・。

おい、やめろ馬鹿。この料理は早くも終了ですね。
肉じゃががあったのか。失敗しないように予めレールが敷かれていたとは。流石は雪子さん、ちゃんと見越していたんだな。
今度はうまく料理が作れた。良かったな。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#9
エイラ・・・。
個人的なイメージとしてはサーニャって恥ずかしがり屋なんだけど、よく映画で告知をしようと思ったな。

またケチャップが登場した。なんか以前にも見た展開・・・。
格納庫上空で戦闘が発生している。一体何が起こっているんだ。
ゲルトお姉ちゃんのげんこつは頭が胴体にめり込んでしまう(汗
あっはい。

約束のネバーランド2期#8
誰このおっさん。こんなところにハウス外の人間がいるってことは、鬼と人間は意外と仲良くやっているのかもしれない。
ノーマン血を吐く。この時点でもう長くはないんだな。
う~ん、どうやって脱出したのかはよく分からん。作者も扱いに困っているのかな、この作品は。

ソンジュ達を探しに外に出る子供達。おや、偶然にもソンジュ達と入れ違いになったな。
良かった。ムジカ、ソンジュと合流することができた。

ノーマンが先に動き出してしまった。大したものだな。
ゼツメツ!鬼絶対殺すマンとなったノーマン。たまたまエマと同じ名前の鬼が出てきたからって戸惑いすぎだろノーマン。
エマ達がノーマンのところにやってきた。こんな短時間でよく合流できたな。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#48
そう言えばスバルは今まであまり現代知識無双してこなかったな。
まあ実際のところ1人だけ現代知識を持った奴がいても周りがそれを理解できないとどうしようもないんだよな。

ペトラをオットーに預けてスバルは1人でここに残るのか。
そう言えばベティが屋敷に残っていたな。

エミリアはまだ試練中なんだっけ。
魔女はエミリアの母親と知り合いなのか?よく分からんな。

殺し屋のお姉さん、まだ武器を持っていたのか。う~ん、よく分からん。
ガーフィール強いな。魔獣を倒してしまった。これで殺し屋の片方は無力化できたってことで良いのかな。
なんだ、こいつ吸血鬼だったのか。なるほど回復力と強さは吸血鬼由来のものだったのか。
あっはい。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#10
戦況としては連邦が数で押している状況か。基地を守るジオンはどう戦うか。
アプサラスが切り札なのかな。

う~む、このおっさん(ノリス)は仲間の脱出路を作るために死ぬつもりか。かっこいい。
シロー達の前にグフが出てきた。早い。
カレンとサンダースを相手にして早速1機落とされるとは。ノリスのおっさん強いんだな。

こうも視界が悪いと戦いづらいな。シローはどう戦うつもりなんだ。
アプサラスが完成したようだ。この男は今まで一緒に頑張ってきた科学者たちを切り捨てるつもりか。極悪人すぎる。

シローがやられた。08小隊がこうも手こずるとは。
何言ってんだこいつ。アイナと添い遂げるって・・・。
アプサラスが起動してしまった。シローもノリスのおっさん相手に戦いでは勝ったが戦局としては負けた。大した奴だ。

・真・中華一番!#21
み、水・・・。
何言ってんだこのおっさん。暑さでやられてしまったか。
と思ったら助かった。良かったな。レオンはどこに行ったんだよ。

レオンが戻ってきた。そりゃレオンも困惑するよ(汗
惚れた・・・だと・・・。いやそれはまあ良いとして、本来の使命を忘れちゃいかんだろ。
レオンが怒るのは分かる。アホなの君。

女の人を見つけたようだ。この女も待ち人がいるんじゃないのか。よく分からんのだが。
う~ん、これは裏料理会の差し金ではないのかな。

やっぱりそういう展開だったか。
インビジブル麺!
し、死んでる・・・。対決の内容も見られないまま負けてしまったシェル可哀想・・・。

相手はこちらの動きをコピーする能力の持ち主か。料理漫画には必ずと言っていいほど出てくるタイプだな。
料理のコピーに加えてスパイスで味付けをして相手を上回るのもありがちなパターンだな。
シェルはコピーされた料理の他にもう1つ料理を用意して勝った。それもありがちな展開だな。まあこの漫画、相当昔の漫画だし、おかしな話ではないんだけども。

・回復術士のやり直し#9
そんな良い人と悪い人で単純に分けられるものじゃないだろ。それにケヤルガは普通に悪い奴だと思うけどな。
ジオラル王国もろくな人材がいないし、この作品にはろくな奴がいないな。

ふ~む、病を司る神様の試練に挑むのか。回復の勇者にぴったりの試練だな。
フレイアとセツナはよくケヤルガについてくるよな。洗脳されている・・・。

襲撃して来た奴をあっさり片付けた。食べ物の恨みは食べ物でってのはよく分からなかったが。結局何だったんだ。
あっはい。今週のノルマが来たな。今回は割と直球というか、直接的な描写で来たな。
さてノルマも終わったし夜襲を仕掛けよう。

なんだ食べ物の恨みってそういうことか。しょうもなさ過ぎる・・・。
ヒールってアイテムの強化までできるのか。大したものだ。

またジオラル王国の奴がやってきたのか。
遂にノルンがやってきた。
剣の勇者まで一緒にいるぞ。さてどうするんだケヤルガは。

SHOW BY ROCK!! STARS!!#10
ど根性フィンガーの新曲か。ましゅまいれっしゅもフェスを前に新曲を作るんだな。
相変わらずトライクロニカはキラキラしているな。う~ん。
おいおい、像を壊してしまったぞ。これは許されない・・・。

おや新キャラが出てきた。
トライクロニカのリハが始まった。ギターとベースとドラムか。思ったよりもちゃんとしている。
ど根性フィンガーの人達も前座をやるのかな?出番ももらえるしど根性フィンガーにとっては良いこと尽くめじゃないか。

トライクロニカの演奏が始まった。大したものだな。流石はトライクロニカ。思ったより曲もちゃんとしている。
1年に及ぶツアー・・・だと・・・。やることが壮大すぎない?
ここからどうやって帰るんだろうとか、客は1年間も何をするんだろうとか、色々とツッコミどころがあるな。
ちゃんと脱出用のポッドがあったんだな。
チャーター機あったんかい・・・!


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう