ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Dr.STONE 第2期#5
マグマにも勝つ蒸気機関の力。たまげたものだ。
しかしマグマですら止められない自動車をどうやって止めたんだ。まあそこは気にしなくてもよいか。

いつの間にか2号機と、更にはスチームゴリラ号とか言うでかい車まで出来た。
ご老人達はこの村に残るのか。ふ~む、まあ司軍の近くに移動するのはそれだけ危険に近づくと言うこと。このまま村に残るのとどちらが危険かと言う話だな。

思ったよりも遅い。しかし千空はなにか悪いことを思いついたようだな。
イカはどうやってこの中に入っているんだ・・・。おかげでクロムの居場所が見つかったのは良いことだが。

紙で戦車を作るのか。この時代に紙なんかあるんだっけ?
まさか草から作ってしまうとは。大したものだな。そこらへんの草で紙が作れるのか。
紙で槍を止められるのかな。科学の力でどうにかなるものなのかな。

なるほど紙の盾に塗っていたのはプラスチックだったのか。これは強そうだ。
司は蒸気機関の存在まで読んでいたのか。こいつ結構頭もいいよな。う~む・・・。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#6
あっぶな!もうちょっとでシローが大怪我をするところだった。
恋人との手紙に現を抜かしているからそうなる。キキが止めなかったらどうなっていたことか。

しかしミケルのところは前回人が減ったからな。本人が大変なのもわかる。
誰か他に人が補充できれば良いのだが。
ミケルの恋人はミケルのことを心配しているのだな。

シローがミケルにボロクソに言われすぎる・・・。
いやミケルの方がどうかしてると思うのだが。人としてはさておき、ここは戦場で軍人としての考えが必要だろうに。

こんなところでもラジオは入るんだな。
アプサラス捕獲。でかい。ミケルがやられてしまうぞ。
危ない。ミケルはなんとか助かったけど、シローがどこかに連れて行かれてしまった。

・ワールドウィッチーズ発進しますっ!#6
あれ、この話ってブレイブウィッチーズとはパラレルワールドなのかな?もうひかりって502に入っているはずだよな。
まあ何はともあれ、502部隊に入隊出来たのは良かった。
うん、こんな特訓していたな。魔法力で壁のぼりとかやってたなロスマン先生。
いつの間にか訓練が終わった。上に登るんじゃなかったのか。

・俺だけ入れる隠しダンジョン#6
1人1億!?現金で1億なんだろうか。仮に金貨1枚1グラムだったとしても100トン・・・。
いや、もう少し考え直そう。金貨1枚が1万リアの価値を持っているのかもしれない。それだと10kgで済むからな。
それと呪いを解くのに財産が減ったんじゃなかったっけ。それは必要経費にならないのか?

親父は何を言っているんだ。せっかく息子が稼いだお金なのに。堅実に使えば家を建て直すことができるのでは。
なんだ、師匠生きてたのか。反応がなかったから焦った。

何この優しそうな目をしたライオンは(笑
なんか喋ったのだが。何なのだこいつは。
ふ~むなるほど、彼の友達であるエルフを探しているんだな。

あれ、このエルフのゾンビは虎丸の親友なのでは。まさかゾンビになっていたとは。
ゾンビ化ってスキルだったの!?なんでもありだなこれ・・・。
結局エルフと虎丸が再会したのは良かったけど、エルフの方は故郷に帰っていってしまった。
代わりにノルが友達になってくれた。まあありがちだけど悪くない展開だな。

虎丸を家に連れて帰った。意外と驚くのは父親だけなんだな(汗
それにしてもこの妹の普段着が相変わらず性的すぎない?家の中でずっとこの格好なんだよな・・・。
今回は全体的に比較的マトモな部類だったな。うん。

・回復術士のやり直し#6
一回抱かれたくらいで彼女面かよ。
しかし今おかしなことになっていないか?剣の勇者はフレイアのことを本物のフレアだと思っているんだよな?

騎士団長をまんまとおびき寄せた。いやまあアンナさんに直接的に被害を与えたのはレナードなんだけど、レナードを取り逃がしたのは半分くらいケヤルのミスだよな。

レナード女体化。なんだこの薄い本にありがちな展開は。なんかギャグみたいな話になっているな。
結局アンナさんは助からなかったのか。
う~ん・・・。何だこの展開は。最愛の人を亡くしたのによくそんな気になるな。主人公はサイコなのかな?

妹ちゃん出てきた。何だこいつ。この作品には相変わらずマトモな人がいないな。

レナードはあんな目にあったのに村人の処刑は予定通り行われるのか。それどころではない気がするのだが・・・。
相変わらずフレイアの立ち位置がよく分からん。
ノルンの事も知っていたのかケヤルは。昔会ったことがあったんだな。
姉の性癖を聞いてドン引きしないなんて大したものだな、この妹は。

処刑当日になった。
ケヤルはどうするつもりなんだろう。う~ん。

弱キャラ友崎くん#6
大した自信だな。まあでもどっちかを生徒会長にするって話なら七海さんより日南さんだよな。
いきなり断られたのだが。どうするんだ友崎くん。なんだかんだあって結局推薦人になったりするんだろうか。

この子が七海さんの推薦人なのか。陸上部の後輩なんだな。
推薦人にはなれなかったけど色々と強力はするんだな。良いやつじゃないか友崎くん。
ふ~む、七海さんもそんな風に感じていたんだな。

まあ日南さんが強キャラなのは否定しないが・・・。
何やってるんだこいつ。まあ何はともあれ、球技系の部活の人達の票を取り込めそうなのは良いな。

知らなかった。お前成績もそんなに良かったのか。全て1位の日南さんに何かで勝ちたくて立候補したのか。
しかしなんと言うか、動機が不純といえば不順じゃないか?日南さんに勝ったらちゃんと生徒会長やるんだろうか。
友崎くんは音楽を流す演出をする作戦なのかな。あとクーラーを入れるのって今どきそんなに大変なのかな。う~ん。

無職転生異世界行ったら本気だす~#6
誰このおばさん。なかなか性格のきつそうな人だな。エリスの性格がああなるのも分かる。
と思ったらおじいちゃんはもっと厳しそうな人だった。きっとエリスはこの人に似たんだな。
何だ今のは。それが人にものを頼む態度かな?

エリス相変わらずろくでもないな。勉強する気あるのか。
こっちはこっちで馬鹿なのか。そりゃ怒るわ。
剣の腕はエリスの方が上のようだな。ルディも毎日大変だな。

どうしたエリス。相変わらず凶暴だな。なるほど休みが欲しかったのか。
そんなわけでルディとエリス、ギレーヌの3人で街にやって来た。
子供に何てものを売りつけているんだよ。

本の値段が金貨70枚は高いけど、それ以上にギレーヌの給料が金貨2枚ってのが安すぎないか?
まあ住み込みでそれだけの報酬をもらえるならそんなものか。
お嬢様なんでそんなものを買ってきたんだ。買うときに説明とか受けなかったのか・・・。
それにしてもルディはちょいちょいクビになってもおかしくないようなことをやらかすな(汗

7SEEDS#19
船の姿勢が変わったわけだ。一体何に変形したんだろう。
う~ん、これ中の階段やドアはどうやって回転したんだろうな。こういう設定が割と雑なのがこの作品の持ち味なんだけども。

ああ、合流できたのか。良かったな。
主人公の女の子の知能レベルがちょっと足りていなさすぎないか?パニックに陥っていたのかな。
少しは落ち着くべきだな。

安居だっけ?さっきまで冷静にしてた割になかなか間抜けな奴だな。
蝉丸はいつの間にか怪我をしているようだな。感染症にかかったりしないと良いが。

動画がある。かつてこの船に乗っていた船長か。
何言ってんだこいつ・・・。自爆・・・だと・・・。自分たちが自爆するのはともかく、周りにミサイルをばらまくのは迷惑なので本当にやめてほしい。どうにかしてこれを止めないと・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう