ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・バキ 大擂台賽編#最終回
最終回で何をやるかと思いきや、今更柳の話をやるのか?
ちょっとこれ警察の人無能すぎない?慢心するからこういうことになる。

あれ、ドリアンって大擂台賽に出ていなかったっけ。
ドイルもその後ちゃんと生きていたんだな。目と耳を潰してもコウモリを捕まえられるとか大した奴だな。
シコルスキーも独房の中で体を鍛えているようだな。でもコインを曲げるなら花山だってできるのでは?

あとはスペックか。そう言えばこいつは戦いの後に老衰していたな。えぇ、こいつも寝ながら訓練をしているのか。
これがシンクロニシティ・・・。
う~ん、今後こいつらの話をやるための伏線なんだろうか・・・。

全体的な感想としては、やっぱりこの辺から原作者の迷走ぶりがとんでもないことになっているな。
アライJr.編とか本当に何をしたかったのか分からん。6点くらいか。

A.I.C.O. Incarnation#最終回
アイコ、元に戻る覚悟をする。
お前はそっちの複製体で我慢しておけよ。まったくろくでもないやつだな。

脳の交換ってめちゃくちゃ難しそうな手術だけど、それをやりきってしまうのだから大したものだ。
気がついたか・・・。

本物のアイコが戻ってきた。複製体の方はどうなんだ?
何だこのシュールな絵面は・・・。
もう一人のアイコ!生きていたのか。グミのおかげで助かるとはな。たまげたなあ。

弟と母親は無事だったみたいだな。良かった。
そこはやっぱり本物のアイコと入れ替わるのか。う~ん、やっぱり複製体が何も知らない家族と暮らすのは無理があるか。

全体的な感想。
作画はとても良かった。キャラデザも良かったな。音楽も良かった。シナリオは・・・う~ん、まあちょっとよく分からなかったかな。雰囲気楽しめれば良いアニメなんだろう。6点・・・いや、ギリ7点・・・。

・GREAT PRETENDER#12
う~ん、この人の絵を見る力はどうやら本物のようだ。どうやって騙すつもりなんだろう。
まずは庭師を装って、お得意様の持つ絵画のコレクションを見せてもらうわけだ。これがどうストーリーに繋がるんだろうな。
ふ~む、さっきの鑑定士の人の恋人?なんだな。こんな男を好きになる女もいるんだなぁ。

なんだこのおっさん、結構痛いな。
シンシアは今回ずっと飲みっぱなしだな。
シンシアにもこんな時期があったんだな・・・と言うかシンシア今は何歳なんだ(汗

出たな、近寄ってきては卑猥な言葉を囁く気持ち悪いフランス人。
おお、ついにロンドンの雪が出てきた。あっという間に2,000万ポンドまで来たな。
ローランが3,000万で落札するとは。しかし単純に落札してしまって、これからどうするんだ?
なるほど贋作を作らせて、それを買わせようと言う作戦かな。
自分の彼女の絵を売っているのか。そんな彼にも贋作を作る才能があるようだな。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#最終回
あっはいとしか言いようがない。
自分の力って言うけど、死に戻りの力は魔女からもらったものじゃないのか?

結局スバルは死なないのか。
う~ん、強欲の魔女のことを責めてるけど、スバルだって死ぬこと前提の作戦を結構立てているような・・・。

オットー、なんでこんなところにいるんだ。
なんかオットーとパトラッシュがヒロインポジションにいるんですけお・・・。
あれ、スバルが試練に挑む資格が無くなっている。エキドナの仕業かな?

何だよ覚悟のとり方って。
なん・・・だと・・・。ロズワール、お前だったのか。しかし何が目的でそんなことをするんだ。
ロズワールは確かにどうかしてるぞ。相変わらず悪い奴だなこいつ。

・アサルトリリィ BOUQUET#1
秋アニメが始まったな。さてこれはどんな話なんだ?
ソシャゲ原作で、タイトルから美少女が戦うことはなんとなく想像できるけどな。
これオープニングの歌かっこいいなと思ったらRASが歌っているのか。流石だなぁ。

リリィってそんな血の気の多い連中なのか・・・(汗
こいつらウエスト細すぎない?と言うか人類を守るために学園に通っているんじゃないの?なんでリリィ同士で喧嘩しているんだ。

これがヒュージと呼ばれる敵の姿か。結構大きいんだな。
この剣を持つポーズの構図は・・・!
その2年前に梨璃が会ったリリィってのは夢結って子の姉かなんかじゃないかな。

急に何?
いやまあいいんだけど、こんな命がけの危険な戦いを年端も行かない女の子がやるってのはどういう設定なんだろう・・・。

・スーパーウィングス#1
最初の5分だけ見たけど謎の香港アニメだった。これはまあ、見なくても良いか。

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors#1~2
いきなり劉備ガンダムとか言うのが出てきて笑ったんだが。
子供の頃はSDガンダム好きだったな。あの頃の自分ならきっと楽しめるアニメなんだろう。

先生と呼ばれる人がかなりの御老体っぽかったのだが戦に出て大丈夫なのか?
う~ん、馬元義ザクか。実際に三国志にいた人っぽいな。

ついに龍を呼んだかって、まだ1話なのだが。展開早くない?
えっお師匠様死んじゃうの?結構展開早いけど、まあ1話で主人公が旅立つ理由を描くのはまあよくある話だな。
劉備ガンダムは1人で旅をするのか?

CM明けてもう2話か。15分×2話構成なのね。
2人が戦っている。でも剣が反応しないってことはこいつらは悪い奴ではなさそうだな。

張飛関羽まで出てきた。大したものだ。
張飛の住んでる村は平和な村っぽいな。
また黄巾賊が出てきたのか。メッサーラ弱い・・・。

あ、メッサーラに逃げられた。戦闘力としては大したことないが、厄介な敵ってところかな。
う~ん、これSDガンダムは好きなんだけど、見続けるかと言うと微妙なラインだな。様子見・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう