ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

食戟のソーマ 豪ノ皿#最終回
終戦のお題は地球上にない一皿。
もう創真は料理を作ったのか。最初に作った卵天丼を進化させた、女王のためのエッグベネディクト丼。

おさずけの影響が人だけでなく、天守閣を覆っていた雲すら払う様になった。
しかし薙切えりなはそれを超える料理を作るつもりか。このツンぶりと言うか負けず嫌いなところが本来の彼女らしいところだ。
ただこれって地球上にない一皿って言うお題は満たすのだろうか。

結局優勝したのは薙切えりなだったのか。一体どんな料理を作ったんだろうな。
最後まで主人公以外のキャラが最強ってのは割とあったりするけど、この作品もそうだったか。
なんか他の奴らも面白そうなことをしていたみたいだな・・・。
幸平創真は宣言通り海外に行ってしまった。
薙切家もこれで安泰・・・って訳でもないのか。う~ん、難しいなこの家は。

全体的な評価としては・・・う~ん、最後の方は迷走ぶりが凄いというのが自分の印象かな。
敵をどう強くしたら良いか分からないからやたら奇天烈なキャラを出したり、美味しさの表現に困って脱がせたり。
作画はこれまで通り良かった。まあ6点ってところかな。

とある科学の超電磁砲T#最終回
自分の意志こそが魂の証明じゃないのか。
バーン、ドサッ。
黒子がいてくれて本当に良かった。

スカベンジャーの人達も楽しそうだな・・・。
何いってんだこいつ。
暗部の人も大変なんだな・・・。まあ今回の件で元に戻れたのだから良かった・・・良かったのかこれ?ジャッジメント的には困る事案じゃないのか。

あれ?ドッペルゲンガー死んだんじゃないのか?生きとったんかワレ。
なるほど彼女の中でドッペルゲンガーは生き続けると言うことかな。
まあ、良いんじゃなかな。

全体的な感想。
まあなんだ、悪くはなかったかな。良くも悪くも鎌池和馬先生らしい話だなと思った。
7点くらい・・・かな。

・神様になった日#放送直前特番
これはどんな話なんだ。完全オリジナルの話か。
Keyでシナリオ書いてた人がシナリオ書いているのか。AngelaBeatsとCharlotteをやっているのだとしたら割と期待しても良いのかも。

なん・・・だと・・・。
世界が終わっちゃうのか。30日後に。それは困るのだが。

作画はP.A.works。良さそうじゃないか。
国宝阿修羅ってすごい名前だな(汗
これは普通に期待できそう。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完#最終回
ゆきのんが眼鏡かけるのは珍しいな。
ブコメの波動を感じる・・・。まあ付き合い出した途端こうなるのは仕方のないこと・・・!!

急にヒロイン力が上がりすぎてない?
結婚式の下見かな?

出たないろはす。相変わらずキツいジョークだ。
戸塚も良いヒロイン・・・。
ガハマさんも来た。
このタイミングでサウナ?比企谷は何を考えているんだ?
結局男同士でサウナに来た。もうみんなにバレているのか、ゆきのんと付き合ってること・・・。

そう言えばこのプロムの財源は結局どこから出ているんだっけ?
めでたく比企谷八幡のプロムが終わった。よくこんなイベントが高校生にできたな。大したものだ。

雪ノ下さんはやはりできる女・・・。やることが多いな。
あっはい・・・。雪ノ下さんのヒロイン力が高すぎる。

え、小町が奉仕部に入るのか?奉仕部なくなっちゃうんじゃなかったっけ。
部活存続のお知らせ。まさか正式に部活として認められるとは。
おい、ガハマさん何言ってるんだ。相談相手によっては人間関係が色々とこじれそうだ。雪ノ下雪乃だから受け止められる相談だなこれ。

全体的な評価としては、まあ途中紆余曲折あったけどちゃんとラブコメとして成立していて良かった。
ただ相手が雪ノ下さんか。羨ましいのだが色々と大変そうだな。8点。

モンスター娘のお医者さん#最終回
今まで小声だったのは例の病気のせいだったのか?
まあなにはともあれ手術が成功したようで良かったな。

サーフェのベロ長いな。流石はラミア。
スカディさん急にデレデレしすぎだろ。しかもお兄ちゃんって。歳幾つなんだこいつ。

そのお酒はどうやって持って帰るんだ?
あと、この単眼族の人は頭の中どうなっているのか気になるな。目玉の大きさを考えると脳みそのスペースが・・・。
その美化されたグレン先生のイメージは何なんだ・・・。

グレン先生モテすぎ問題(笑
う~ん、グレン先生はなんでいつもハーフパンツなんだろう。世捨て人感が・・・。

全体的な評価。世界観的には異種族レビュアーズの二番煎じ感があったな。
医者を題材にしているからと言って、別に異種族に対する考察とかが特別深い訳でもなし。
異種族が多く出てくるのは良いとして診察するのが女の子だけと言うのもツッコミどころがあるかな。
グレン先生が女の子しか診ないことのバックボーンがあれば少しは印象が変わったんだろうが。
ただ作画は安定して良かった。そこは褒めるべきところだと思う。
6点かな。

生徒会役員共#最終回
急にロボット研究会が出てきたな。
それ私物なのか・・・。私物であることはまだ良いにしても何故それを学校に持ってくるのだ。

五十嵐さん、男性恐怖症だからってキノコまで嫌いになるなんて・・・。
ぶっ飛んだ思考の人が多い中、柔道部の子は癒やしだな。

あれ?もうおしまい?エンディング早くない?
急に振返り回が始まった。なんだこれは。
何だこの回想は。捏造だらけじゃないか。

何この新番組。勝手に捏造するなよ(笑
薄桜鬼か。当時はそんなものやってたのか。懐かしいな。

全体的な感想。
う~ん・・・。多分放送当時にリアルタイムに見ていたら楽しめたんだろうな。今はちょっとノリについていけない部分がある。
自分の好みが変わったんだろうなぁ。なんか複雑な気分だ。6点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう