ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今週のサザエさん、マスオさんの出張帰りにサザエとホテルに行った説。

・バキ 大擂台賽編#12
なんかドリアンみたいな奴がいるのだが(笑
刃牙が出てくるかとおもったらいきなり出てきたのは勇次郎か。
死ぬまでやれって言うけど、そんな話じゃないんだよなぁ。

いやいやおかしいだろと言いたい。
アライJr.のパンチは人間の反射神経を超えた速度じゃなかったんかい。

親父さんが乗り込んできてしまった。
このまま行くとJr.が本当に死ぬところだったようだから、まあやむを得ないところか。
アライJr.そっちのけで勇次郎に戦いを挑む刃牙。俺の物語の締めくくりにしたい、とか言ってるけどいつになったらこの戦いが実現するのやら。

アライJr.は本当に情けない。噛ませ犬になってしまって本当に悲しい。
渋川と愚地の予想とは一体何だったんだ。

これで終わりかと思ったらまだあと1話あるのか。一体何をやるんだ。

A.I.C.O. Incarnation#11
1人の女の子の脳みそを狙う大の大人。まあ女の子と言うけど、貴重な人工生体のサンプルだからなぁ。
そんなことをしているうちに日本政府はマターとの全面対決をすべく準備を進めている。これ日本以外の諸外国はどうなっている設定なんだろう。

う~ん、アイコちゃんももう覚悟完了ってところだな。
局長のおばさん解任されちゃった。総攻撃を止めるために随分と頑張ったな。
遂に目的地に辿り着いたか。

・GREAT PRETENDER#11
今度はフランスに来ているのか。
エダマメの方がまだ寿司を握るのが上手だったんじゃないかな。

せっかく見つけたエダマメの下宿先が無くなってしまうとは。なんてこった。
なん・・・だと・・・。
そこでシンシアに泣きつくのか。う~ん・・・。ローランにもばっちり聞かれてるし。
そう言えば今までエダマメが稼いだお金はどうしたんだ?

アビー髪型変えたんだな。
シンシアと3人で何をするんだろう?さっきの絵を売りつけるのかな。
シンシアそんな役回りばかりだな(汗

マジか・・・。
イギリス1の鑑定士が2万5000ユーロ出して買った絵か。
どうしたシンシア。何か嫌な思い出があったのかな?
なん・・・だと・・・。

やっちまったなエダマメ。
なんでシンシアがそんなにやる気なんだよ。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#37
お、やっと戻ってきたか。
ん?何だったんだ今のは。スバルが死んだ後の世界か?死んだらリセットだと思っていたんだけど全てパラレルワールドとして残っているのかな。

レム?なんでレムがこんなところに。レムは寝たきりの状態じゃないのか。
やっぱり偽物だった。こいつは?色欲の魔女?

エキドナさんのところに呼ばれた。う~ん、魔女との契約か。嫌な予感がするな・・・。
なんだ、他の魔女もエキドナと一緒に出てこられるんじゃないか。
契約の対価とは一体。

いつか最善の未来にたどり着くとは言ったが、それまでの過程でどれだけスバルが苦しむかは知らん、ということか。
エキドナ、やっぱり悪い奴だったな。
ベアトリスがあんなに苦しんだのもエキドナの仕業だったのだな。個人的な知識欲を満たすために彼女は犠牲になったのだ・・・。
バイバイエキドナ。やっぱりこいつと契約をするのは危険だ。
最後に7人目の魔女と思わしき人が出てきた。

デカダンス#最終回
組長はデカダンスになったのだ。
デカダンスの最終ミッション。この光景と似たようなものを最近モンスターズ・インクで見たな。

パーフェクトデカダンス
オキソンが足りなければガドルから奪えば良いのでは?(適当

敵をやっつけた。デカダンスが崩れていく・・・。
デカダンスと一体化している組長はどうなるんだ?
ああ良かった。ナツメが助けに来てくれた。と思ったら組長死んでるじゃん・・・。
と思ったらバックアップがあったのね。

なんか別ゲームになっている・・・。
まあなんだ。みんな楽しそうにやっているなら良いことだ。

全体的な評価としては・・・う~ん、面白いと言えば面白いんだけど話が分かりづらいな。
最初に謎をばら撒くのは良いとして、もう少し種明かしの説明は分かりやすく出来たんじゃないだろうか。6点。

ド級編隊エグゼロス#最終回
知事と直接対決。
チャチャの様子がおかしい。
どうやらチャチャの母親のようだな。

閉じ込められた・・・。
やはりチャチャはこの規制虫のボスの能力で操られていたか。
メンバ間の同意の上でのスケベって、逆になんでタブーとされていたんだろう。
おそらく効率よくエネルギー溜まるだろうし。メンバー間の人間関係が壊れるからNGなのかな。

どうやらエネルギーが溜まったようだな。
ん?なんで雲母が操られているんだ。

あれ、規制虫はもともと地球征服を企んでいたんじゃなかったっけ。
まあなにはともあれ、規制虫のボスはこれで倒せたから良いのかな。
まだ各地には規制虫の残党がいるわけだし、戦いが完全に終わった訳じゃないんだな。

全体的な評価。
後半は作画的に怪しい部分があったものの、全体的にはまあ悪くないか。この作品はネタ枠だと思っているので、その視点で見る分にはシナリオの粗さもまあ許容範囲内だったかな。7点。

・宇崎ちゃんは遊びたい!#最終回
店長が腰をやってしまった。
宇崎ちゃんって泳ぐ方じゃなくてマネージャーの方だったのか?
初対面はすごく怖い印象だったんだな。そこからどうやって今の状態になったんだ?
桜井くん普通にいい人じゃん。見た目で人を判断してはいけない(戒め

先輩が酒に酔うところを見たい、か。
まあこの眼鏡の人と一緒に飲みたくない気持ちは分からんでもない。
宅飲みは良いんだけど、年頃の男の人のところに1人で女の子が行くってのは大丈夫かな。まあ今に始まったことではないし、宇崎ちゃん的には覚悟完了しているんだろうな。

宇崎ちゃんフリーズした。
これは酷いな。

あっはい。
やったのか!!新一!!
これはこの眼鏡の言う通りである。何もしないのはそれはそれで問題だぞ。
夏休み終了のお知らせ。今気づいたのか。現実逃避はやめろォ!

なんだ、宇崎ちゃんはそんなことを気にしていたのか。
普通に夏休みが終わっても遊んでくれるだろ。

全体的な評価としては・・・う~ん、内容的にはいまいちだったな。
もともと宇崎ちゃん自体が一発ネタみたいなものだったから、それで13話分もストーリーを伸ばすことに無理があったんじゃ。
5分アニメとかでやれば良かったかもしれないな。
6点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう