ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

海外に単身赴任している旦那さんとかけまして、落語家と解きます。
その心は?どちらも遠く(トーク)でお金を稼ぐでしょう。

モンスター娘のお医者さん#7
みんな同じような被害にあいすぎである。当のアラクネ族とやらは何のために糸を張るんだろう。
ラクネ族には女の人しかいないのか?

ラクネ族の人出てきた。この人手足が何本あるんだ?手が4本、脚が8本かな?手足合わせて8本じゃないのか。
ふ~む、フェニックスのハーピーを探していたのか。迷惑な話だな(汗

ラクネの人がやってきた。風邪でも引いたのかな。
熱は出ていないようだ。一体何があったんだ?
なんだ仮病か。先生を連れ出して何をする気なんだろう。
う~ん、なんだか歪んでいるなこいつ。ティサリアさんが助けに来てくれて助かった。

実際恋愛を理屈で片付けるなんて無理がある。
サーフェ、遂に先生に気持ちを打ち明けたか。さっさとくっつけば良いのに、人とラミアではそうはいかないのか?

生徒会役員共#8
桜才の体育祭は毎回そんな感じなのか?う~ん・・・。
それを言うならパイオニアだろ。津田が分からないと単にボケ倒して滑ったみたいになるな(汗

アリアは習い事が多いな。流石はお嬢様だ。
急に何かが始まったな。そして展開早すぎないか。う~ん、ここはほぼ女子校だし、廊下でのそういうイベントも少ないのでは。
さすがは津田。こういうときは頼りになるな。

この人が風紀委員長か。面倒くさい人が出てきたな。
そもそも外泊したのは横島先生のせいなのだが。先に先生の方に話を聞くべきじゃないのか。
何言ってんだこの人。

・バキ 大擂台賽編#8
勇次郎が背中を地面につくのは珍しいな。
背中の鬼が見えた。画面が急に横になったから驚いたけど。

これが拳法なのか?郭海皇ががむしゃらに殴っているだけのように見えるが。
まあ烈さんだってぐるぐるパンチやってたしな。
郭海皇死んじゃった。老衰。こんな形で戦いが終わりを迎えるとはな。

生きてる~!?
烈さんの狼狽えぶりが可愛いな(笑

いや、その理屈はおかしいだろ。別に勝利はしていないような・・・。
観客達はこれで満足なんだろうか。中国チームは負けたし郭海皇は死んだし、決して明るい話ではなかったような気がするが。
このよく分からんところに着地するあたりが当時の板垣先生の迷走ぶりをよく表していたな。

郭海皇と決着がついて残りの話数で何をやるんだろうと思ったら今度は刃牙が勇次郎に挑むのか。
と思ったらマホメド・アライが出てきた。どうなるんだっけ。まあ一応このまま視聴は継続するが・・・。

A.I.C.O. Incarnation#7
マターが光に引きつけられている。照明弾を撃ってそちらに意識が向いている間に先を目指すわけか。
アイコの様子がおかしいのはマターとリンクしていたりするのかな。

結局どっちもコンペ合格か。このメンバのまま先に進むのだな。
みんなが危険な目にあうのはそれを承知で来ているわけだし、アイコが気にしても仕方ないと思うが。
おいおい、アイコの秘密が無線で漏れているぞ。大丈夫か。

マターが機内に入ってきたぞ。これは絶体絶命じゃないのか。
と思ったらアイコだけ連れて行かれた。
なんとか助かったみたいだな。

・放課後ていぼう日誌#8
部室ってあのプレハブ小屋じゃないの?
部室って保健室か。顧問が保健の先生だからこその特権かな。

今回はテナガエビを釣る。小さいやつじゃなかったっけ。
保健室におつまみを隠す先生もどうかと思うけど、それを持っていく部長もなかなかの強者だな。
なるほど川釣りをするのにお金がかかるのか。存在を知らなかった・・・。

橋の下で釣りをするのか。雨の日でもできて便利だな。
元も子もない発言だけどその通りだな。ただ網ですくうのも大変なんだな。

簡単そうに見えてなかなか難しい。陽渚はギャンブルにはまりやすいタイプだな。
しかし少しコツを覚えたら陽渚もテナガエビが釣れるようになった。
来年のためにもメスは逃してあげよう。

翌日。泥を吐いたテナガエビを素揚げにして食べる。美味しそうじゃないか。
それ以上いけない。

・GREAT PRETENDER#7
これ事故ったりしないのかな。かなりアクロバティックなレースを、街のど真ん中でやるんだな。
このレースは八百長をしている。そこに漬け込んで金を騙し取ろうと言う訳か。

優しいおじさん・・・。
なるほど八百長だけでなく、裏切り者の機体に細工をするという二重三重の慎重さ。

アビーは飛んでいる間に誰か見つけたようだ。アビーの両親かな?
工作員かな?
女好きの弟の方にまずは取り入って、決勝まで勝ち上がらせてもらう作戦。

う~ん、作戦失敗か?アビーの調子も悪そうだしこれは厳しい。
実力で勝っちゃうとは。大した奴だ。
えぇ、アビーは自殺願望の持ち主だったのか?せっかく拾った命は大切にしないと駄目だぞ・・・。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#33
あ、そうなの?ベティは魔女教徒ではないの?
どういうことだ?ベティをたらしこむ魔法の言葉ってやつかな。

早速逃げようとしたらガーフィールドに見つかった。
学がなくて悪かったな。徹底攻撃か幸福の2択か。さてどうしたものか。
この方法はできれば使いたくなかった。ガーフィールドどんだけ強いんだよ。困ったなぁ。

ん?一体何がどうなっているんだ?死に戻ったわけでもなく、時間だけが経過したのかな?
村人たちもオズワールもいなくなっている。
これはまた新しい死に方だな。でもおかげで死に戻りをすることが出来た。

またエキドナが出てきた。
死に戻りのことを話してもエキドナは死なないのか。スバルは少し落ち着けよ。

デカダンス#8
う~ん、ログイン先が同じ現実世界だからややこしいよな。この牢獄からデカダンスに行ける時点で何のための牢獄なんだか。
ホモかな?

みんなアバター化してデカダンスにやってきた。そんなに端末あったのか。
有能・・・。
このタイミングでミナト達がやってきた。このままだと見つかるんじゃないのか?
この役立たず・・・。

無事組長の身体を取り返すことができた。
ミナトも結果的に助かったな。
この子たちウンコに関する生活しかしてない・・・。
ミナトが面会に来た。この人まだカブラギさんの味方だったのか。
デカダンスを・・・潰す!


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう