ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

7月になり、2020年春アニメも最終回ラッシュになりました。
今期は東京からよそへ引越したこともあって、TOKYO MXが入りづらくなったのがとても辛い・・・。

それはそれとして、相変わらずの諸事情からアニメの視聴を減らさないといけない状況になっています。
このままのペースでアニメを見ると睡眠時間が更に削られて寿命がマッハになるので・・・。
ある資格について勉強していることもあって、一旦はそのへんが落ち着いてから再開と言ったところですかね。

・アルテ#最終回
まあ実際、生れ育ちや運も含めて本人の実力のうちと考えるべきなんだよなぁ。
アルテは女の子で貴族の出だけど、それをどうこう言っても何かが変わるわけでもないんだしな。

ヴェネツィアを出てフィレンツェに帰ってくるのか。
レオンさんが熱を出して意識が戻らない・・・だと・・・。
師匠のやり残した仕事があるのか。

このままだと復活祭に間に合わない・・・。
と思ったら仕事仲間やアルテの友達が助けてくれた。良かったな。

絵が完成した。カタリーナがいるなと思っていたが他の人もいたのか。
親にも認めてもらうことができたようで良かったな。
全体的な評価としてはまあ悪くはなかったな。点数をつけるなら・・・そうだな、7点くらいかな。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~#最終回
誰このおっさん。校長先生か何かかな?学園のパンフレットに生徒会の写真を使うのか。
まさかの顔出しNG。

ミコちゃんちょっとチョロくない?
かぐや様怖いんだが。そしてかぐや様も大概チョロかった。
かぐや様の携帯が壊れてしまった。悲しいなぁ。せっかくのみんなとの写真が。

データはいずれ復元するとして携帯を買い換えないとな。
かぐや様がスマートフォンを買ったくらいでそんなに驚くことかなぁ。
会長気づくの遅すぎ問題。
生徒会のLINEグループができた。ミコちゃん・・・。
でも良かったな。かぐや様の当初の目的はきちんと達成できたじゃないか。結果良い話になった。

何回でもシコシコして良くてでも最低一回はシコってしなきゃいけなくて限界に達した人が負けってゲーム!?
と言うかかぐや様とミコちゃんの反応の差・・・。
ミコちゃんは素直に自分の勘違いを自白するのが良いな(笑

いやよく見ても普通に怖いだろこれ。
柑橘類を使う作戦、失敗。藤原書紀も結局1シコしかしてないじゃないか・・・。
藤原書紀やっぱりクズだな(笑

えぇ、そこは父の言葉に従わないのかよ。
そしてこのタイミングでさっきのみかんを食べるのか、藤原書紀。
まあ、そうなるな。

全体的な評価。
これ普通に面白かったな。ドラマでこの作品を知って、つまらなそうだからと敬遠していたけど、今思えば良くなかった。
また1期を再放送することがあれば見てみよう。もちろん3期にも期待だな。8点。

・グレイプニル#最終回
いきなりその交渉は無理でしょ。秀一を信頼できれば良いけど、コインを奪ってから殺される可能性もあるわけだし。
えぇ、コインくれるのかよ。どういう心境の変化だ一体。
う~ん、秀一の闇は深い・・・。

全体的な評価。
結局よくわからないまま終わってしまったな。最後のバトルは一体何だったんだ。
作画は良かったんだけど、ストーリーは微妙。お色気シーンだけが印象に残るアニメだったな。5点。

・社長、バトルの時間です!#12
一流企業インペリアルで暴力事件・・・だと・・・。
う~ん、経営者サイコパスか。嫌な経営者だな。

インペリアルが一流企業の割に上司がクソすぎる・・・。
いやまあ、大企業だから色んな人がいるのかもしれないけど。

やったか!?
う~ん、最終的にはそれっぽい言葉を言って改心するパターンか。
まあ、結果オーライなのかもしれんけど・・・。

女神様でも父親のいる場所はわからないのか。
この世界に存在しないって・・・死んだわけではないんだよな。他の世界があるってことか?
女神にも役職とかあるのか・・・。

俺たちの戦いはこれからだ!と言う訳で、父親を探す度はまだ続くのだな。
おい、なんだその社長の水着は(汗
全体的な評価としては、まあ可もなく不可もなくと言ったところかな。こんな状況である程度作画を保ちつつやりきったのは凄いと思う。
まあ6点ってところかな。

・啄木鳥探偵處#最終回
少し見ない間に告発状がどうとか、よく分からない話になっているな。
石川さんやつれすぎだろ。性病でもうつされたのか(汗

う~ん、この人がなにか悪さをしていたのかな?全然分からん・・・。
物凄く闇が深い問題だな(汗

わけがわからないよ・・・。
この作品、最初はまあそれなりに面白かったんだけど途中から話についていけなくなった。
やっぱり途中が見られなかったのは辛いな。
5点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう