ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・継つぐもも#最終回
桐葉さんがベジータみたいになってる(笑
勝てっこない。もう駄目だ・・・おしまいだぁ・・・。

でも駄目だと分かっていても戦わないといけないのが辛いな。それに最終回だしな。
実際強い。総力で挑んでも勝ち目がないな。
桐葉さんやられちゃったよ。どうしよう。
お姉ちゃんが助けてくれた。と言うかお姉ちゃんって戦闘要員だったっけ。

気がついたか・・・。
う~ん、とりあえずお姉ちゃんごと敵(お母さん?)は封印されたという訳か。
猶予は3年。その間にお姉ちゃんを倒す方法を見つけないといけないのだな。

桐葉さんは細切れになってしまったぞ。これ元に戻るんだろうか。
で、かずやは修行の旅に出る訳だ。
う~ん、なんか消化不良な感じになってしまったな。でも原作の進行上ここで切るしかなかったのかな。
全体的な評価としては、1期に比べるとちゃんとバトルしていた気がする。まあ6点ってところだろうか。

・ケンガンアシュラ#最終回
王馬がやられた。
武?でいいのかな?
山下さんがヒロインムーブすぎる・・・。

王馬まだ戦えるのか。前借りと言う禁じ手を使ったのに。
まさかの大逆転すぎる。

大丈夫なのか?十鬼蛇王馬の体は。
やるじゃないか、山下さん。と言うか呉一族多すぎでしょ・・・。
ああ、そう言えば呉一族の中に王馬に惚れている子がいたな。流石にこんなところで服を脱ぐのはどうかと思うが。

全体的な感想。単純なバトルモノとしてだけでなく、登場人物のキャラクターや人間関係も非常に面白かった。
これは今期の中ではなかなかの良作なんじゃないかな。8点。

・BNA#最終回
みちる生きてたんかワレ!
ふ~む、みちるやなずなの血液にそんな効果があったとは。

何ということだ。アランも獣人だったのか。純血種の獣人、そういうのもあるのか。
でも遺伝的にそれは大丈夫なのか。何代も交配をしていくと弱くなるんじゃないのかなあ。

遠吠えを聞かせると暴走している獣人達がおとなしくなるのか。
そこでなずなのライブ中継ですね。
ANIMA TV・・・。

アランもやっつけた。シロウの遠吠えを聞いてみんなもおとなしくなった。
これにて一件落着と言ったところかな。
全体的な評価としては・・・まあ悪くはなかったかな。この状況でよく最終回まで放送できたなと思う。7点。

食戟のソーマ 神ノ皿#最終回
おいおい、敵のほうがコンビネーションが良いのだが。実力で勝っているかどうかも怪しいのにこんな調子で大丈夫なのか?
もう第2席が前菜を作り終わったのか。そして前菜を食べ終わる頃にメインが出来上がる。完璧なタイミングだな。

蟻酸って食べても大丈夫なのかなぁ。
化学式は酢酸と似てるけど、そんなことを言ったらエタノールメタノールくらいの差だけどメタノールは毒だもんなぁ。

第1席の料理ができた。塩釜か。
ふ~む、鹿肉か。しかし美味しいのは間違いないようだな。
何故か丼研の3人が脱いでいる。何おさずけパルスって・・・怖っ(汗

さて、今度は幸平創真達の番だ。
一応昨日の時点で何を作るかまでは決めていたんだな。
一体何をする気なんだ・・・?

う~ん、要するに単体試験を完璧にやってから結合しようと言う考えかな。
でもそれで決められた時間内に料理を作りきることができるんだろうか。
これが前菜・・・?まるでマンガ肉なのだが。

これ美味しいのはまあ分かった。でもこの量はやっぱりメイン、これを食べ終わる頃には満腹になってしまうのでは。
薊総帥もこの皿はメインを考えていない料理だと言っていた。これを前菜にし得るメインをえりなは作れるんだろうか。

あれ、これこの回で終わりなの?
でもそれだと豪ノ皿に繋がらないから、本当はあと2話くらいあったんだろう。結果は分かっているんだけど気になるな。
まあそれはそれとして、全体的な評価をしないとな。悪くはなかった。作画もちゃんとしていたし。
ストーリーも割とまともだった。7点ってところか。

・アルゴナビスfrom BanG Dream!#12
ふ~む、空いた枠の穴埋めにアルゴナビスが歌う展開だな。やはり天はアルゴナビスを見放さなかった(笑
だが断る。良いのかそれで。せっかくのチャンスだろうに。

ジャイロアクシアのベースが誰なのかやっと分かった。5弦ベースを使っているのか。
ジャイロアクシアの出番だ。まさかライブ中に蓮が呼ばれるとは。
お互いやることがロックすぎる・・・。

結局飛び入りで参加することになった。
摩周さん偉そうにしているけど結構危ないところだったんじゃないか。
ちゃんと本番で演奏しきった。大したやつだよ。本当に。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう