ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・新サクラ大戦 the Animation#10
みんなの機体はボロボロで修理中、特にさくらの機体はもう使い物にならん。
クラーラもカミンスキーのところに連れて行かれてしまったし、事態は極めて良くないな。

これはお話だから仕方ないけど、実際に警察まで止めてしまったら民衆の暴動が起こったりしたときにそれを止めるものがいなくなってしまう。
カミンスキーが1つ1つそれらの対処にあたるとは思えないし、どうするんだろう。

カタパルト・タートルよろしくみんなの機体を射出するのか。
これ機体はともかく中の人は大丈夫なんだろうか・・・。

敵がたくさん出てきた。前回あれだけ苦戦した相手によく戦っていると思うけど、数が多いな。
さくらの機体がもう限界だ。
新しい機体を送ってもらった。パーフェクトモード的なやつか。大したやつだ・・・。

・アルゴナビスfrom BanG Dream!#9
ディスティニーロックフェスだっけ?エントリーさせてもらえるなんてまたとない機会だ。
ジャイロアクシアを含めたバンドと2枠を争うわけだな。仮に負けてもアルゴナビスの知名度は上がるだろうしな。

あ、ジャイロアクシアは元々シード枠だったのね。
でも予選枠からのエントリーになる。

中間結果が出た。やはりジャイロアクシアは頭一つ飛び出ているな。
でもアルゴナビスも僅差の4位なら悪くない。
テコ入れのために新曲をライブ配信するのか。

新曲ができた。
ライブ配信の結果も良かったみたいだし、マネージャーの人が言っていた現実ってのは一体何だったんだ。
あとふと気になったのは、ジャイロアクシアって誰がベースやってるんだ?オープニング映像からだと分からなかったけど。

食戟のソーマ 神ノ皿#7
遂に連帯食戟も最終戦かな?あれ、創真は出ないのか。
代わりに出るのは一式先輩、タクミ、そして薙切えりなの3人。

またデザートが先にできたのか。確かお題は黒糖だったな。
ロールケーキを使ってファンシーなお城を再現するとは、スケールがでかいな。
見た目もかわいいし、味ももちろん完璧だ。さてどうなるかな。

えりなの方も料理ができた。スフレか。真っ向からぶつかって行ったな。
正直どっちが勝つのかは分からなかったけど、薙切えりな、大したやつだ。
田所さんの持つ技術と合せ技で勝ちきったってところかな。

・ケンガンアシュラ#22
今井コスモが負けたのか。どっちが勝ってもおかしくない戦いになるはずだったな。

呉一族の人が山下さんの前に現れた。息子のことをバラしてしまうのか。
山下さん、戦う力はなくてもこういうところはちゃんと芯を通すところが素晴らしいよな。

・アルテ#10
カタリーナの晩餐に呼ばれた。彼女もそんな生き生きとした表情ができるんだな。
ふ~む、カタリーナの過去にはそんな出来事があったのか。思ったよりも薄かったな。
あと、ジモだっけ?彼はどうなったんだろう。

まあアルテが思うことはカタリーナも考えるか。
カタリーナの両親の会話を聞いてしまった。冷え切った家庭すぎる・・・。
主人に楯突くアルテ。まあ彼女はこうでないとな。
それはさておき、肖像画のことは良いのか?

よし、ジモに会いに行こう。
まあ案の定と言うか、ジモにはもう会わないと言われてしまった。
しかもアルテがクビになってしまったぞ。

カタリーナがやってきた。カタリーナとソフィアのおかげでアルテがクビにならなくて済んだ。
カタリーナは貴族としての自分の一生を受け入れる代わりに、実の母親と本当の意味での家族になれた、と、そういうことで良いのかな。

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~#9
え~。生徒会を辞めたいとは、どうしたんだ。
何だそのイメージは。あれ?なんか選挙前と言っていることが逆じゃないか?(汗
あとその生徒会には石神がいないんですけお・・・。

まあ憧れの生徒会がまさかのヤリサーだったと言うのはショックだな。
ん?何だその過去のエピソード。
かぐやがなんか酷いキャラになっていないか。誤解が解けたと思ったら別の方向に誤解しているぞ。
なんか思ってたのと違う・・・。

ルーティーンによるトラウマ解消か。何だその謎の動きは。
いやそのルーティーンに使う右手は封じられているのだが。

応援団はともかく、リア充は羨ましそうに見えて実際は自分がいても楽しくなんかなれないんだよなぁ。
結局のところは本人の気質次第なんだよな。
全部混ぜただけ!(汗
その順位は一体何なんだ。

正直ベタすぎるアイデアだが、そのベタなのが良いのかもしれない。変にひねりを入れるよりもな。
かぐや様に制服を貸してもらうことになった。優しいな。
いやまあ、その考えは分からなくもないけど、気にしすぎではないかね。非リアらしい考え方!
おい、今なんか見られたぞ。また生徒会が誤解されることにならないか。

それ以上いけない。
案の定仕返しをされているし(笑
あ、会長にも見られた。まあこっちは別に良いか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう