ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

もう1週前の話になるけど、らーめん才遊記の第6話が原作のいろんなエピソードを取り込んでいたな。
社長の過去の話や麺工房まきはらの話、藤本クンとの最終決戦を匂わせる話があって、さらにまきはらのその後の話まで語られるとは。

・社長、バトルの時間です!#8
新種のモンスターか。
知能は高そうだけど普通に襲ってくるんだな。

マコトはリュックの中に一体何を飼っているんだ?
こっちはこっちで新種以上に流暢に言葉を喋っているんじゃないか。
こいつが例の新種なのでは?
ライバーめ、また余計なことしやがって。

・啄木鳥探偵處#7
最近この番組の録画がうまくいかなくて、ブロックノイズと音飛びが酷い・・・。
結局お札は偽物で、石川のドッキリだったってことかな?捕まった紳士盗賊ってのが何者なのかはよく分からなかった。

・プリンセスコネクト!Re:Dive#8
この子達の師匠になることとランドソルの平和がどう関係しているのか分からんが、ともかくクエストを受けることになった。
要するにオリエンテーリングを企画してあげるわけだな。

ユウキに引率をやらせて大丈夫なんだろうか。
案の定道を間違えているし・・・。裏方のペコリーヌたちが苦労している(笑

う~ん、怪鳥か。さっきの田んぼを荒らしていたのもこいつだったのか。
みんなガス欠になってるし(汗
まあ、結果自分たちのクエストもこなせたみたいだし良かったんじゃないかな。

・邪神ちゃんドロップキック’#8
ミノスと邪神ちゃん達の馴れ初めはこんな感じだったんだな。なんか微笑ましい。
目の前の1万円に釣られないなんて結構ショックなんだな。邪神ちゃん以外は普通に魔界に帰れるのか。

そう言えば邪神ちゃんにも家族はいるんだな。
邪神ちゃんっていいとこの魔族だったのか。ゆりねも視聴者も知らない新事実だこれ。

ぽぽろんがいた。よく考えたら天使たちは天界に帰れないはずだよな。公園に行けばぺこらにも会えるわけだ。
ゆりねがいつもと違う格好している。まあ普段もコスプレみたいな格好しているけどな。
邪神ちゃんが衣装を作り直してくれた。普通に可愛いじゃないか。
みんなが帰ってきた。相変わらず素直じゃないな邪神ちゃん。

・BNA#8
なんだかとんでもないことになっているな・・・。
例の銀狼教団の幹部が何かやったのかな。

でかっ。これもう獣人とかじゃなくて怪獣のレベルじゃないか。
シロウが銀狼になった。こいつの正体は一体何者なんだ。
銀狼に「なった」?銀狼って後天的になるものなのか。
ふ~む、シロウにそんな過去があったとはな。まあ別に意外ってほどではなかったけど。

・アルゴナビスfrom BanG Dream!#8
交通事故・・・だと・・・。なんかトラブルが続くな。
ふむ、見たところ大事ないようで良かった。ただ、その体でドラムが叩けるのか?そこは心配だな。ライブは明日じゃないか。

急に歌えとかたまげたな。
伴奏無しで歌うのかと思ったけど、そこはちゃんとスマホに録音していたのを使うのか。便利な世の中になった。

ついに対バンの当日になった。アルゴナビスの円陣って割と普通だった。
と言うかジャイロアクシアってガチなメンバだと思っていたら意外と色物もいて笑った。
なるほど対バンってそういうのもあるのか。あるのか・・・?
当たり前だけどアルゴナビスだって実力はちゃんとしているわけだから、ちゃんと対バンが成立していて良かった。

・グレイプニル#8
ふむ、あの後は元に戻ることが出来たんだな。
唐突に出てきた山田塾。一体何なんだろう。

犬の死体を処理しているようだが、これは多分嘘をついているな・・・。
それにしてもこの眼鏡はやたらと絡んでくるな。面倒臭いやつだ。

え、そんな展開?う~ん・・・。よくわからないな。

・新サクラ大戦 the Animation#9
気がついたか・・・。
降魔と人間のハイブリッド、それがクラーラの正体だったのか。
なんてこった。さくらの師匠のところにいた子供も降魔の血が入っていたとは。

クラーラのお姉ちゃん来たな。案の定偽モスクワ華撃団だったか。
そしてついに白マントの正体も明らかになった。まあ、みんな予想していたとおりのオチだったけど。
カミンスキーが砲撃してきた。このままではさくらが危ない。

食戟のソーマ 神ノ皿#6
う~ん、言われてみればバター料理と言われても、バターはメインの食材ではないよな。
揚げバターくらいしか思いつかない。

対戦相手の斎藤先輩が出してきたのは海鮮丼か。それぞれの魚介類にバターを使って上手く仕上げているのだな。
う~ん、お母さんへの扱いが酷いな。大した成り上がりだ。
幸平創真の料理も出来た。バターピラフいなり寿司か。果たして合うんだろうか。
決着が着いた。まあ予想していたけど、やはり勝ったのは創真だったか。大したやつだ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう