ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・グレイプニル#9
紅愛はスイカを食べるのが早いな。志村けんがテレビでやるみたいな食べ方をするんだろうか(汗
ふ~む、まんまと敵の罠にかかったってことか。あっという間に追いつかれたな。

こいつ、イケメンの上に強いとか凄いな。
植物を使ってバリケードを作るとは。こんな使い方もできるんだな。
早速次の刺客がやってきた。さっきの敵以上に強いな。どうするんだ?

・プリンセスコネクト!Re:Dive#9
コッコロちゃんが引き当てた福引きで海に行くことになった。日常系なら割とよくある話だけど。
ということは今回は水着回

キャルは海が苦手なのか。泳げないんだな。
ペコリーヌの普段の装備にそんな設定があったとは・・・。
スズメ久しぶりに出てきたな。

海の家か。美味しそうな料理だな。そして相変わらずたくさん食べる。装備とかあんまり関係ないんじゃ・・・。
それは解決になるのだろうか。
ライバル店に客を奪われているのだな。早速偵察に行った。ふ~む、たいやきか。

モンスターだ。クラーケンが出たぞ。
ペコリーヌ普通にクラーケンの攻撃を受け止めてるじゃないか。装備ではなくそのティアラが重要なんじゃないか?
ライバル店の子は普通によい子だった。キャルちゃんってそんな魔法も使えたのか。

・BNA#9
う~ん、銀狼教団の功罪か。これはこれでアニマシティの秩序を保つために役立っているんだよな。
なずながどこかに連れて行かれる。どうせみちるの勘違いなんだろうけど。

なるほどみちるやなずなの獣人化の原因が分かった。銀狼教団とも繋がっていたんだな。
まあなにはともあれ、人間に戻れる可能性があるのは良かった。なずなが騙されている可能性もあるわけだが・・・。
ボリスさん、キモいのはまあ分かるんだけど、なずなに直接言われるとそれはそれで可哀想だな(汗

・邪神ちゃんドロップキック’#9
相変わらず学習能力がなさすぎる・・・。

お金の錬金術師は普通にデイトレーダーがやっていることだな。
まだパチンコやるのか。邪神ちゃん本当に成長しないな。
なんだこれは。ど根性ガエルの逆みたいなことが起こったぞ。
邪神ちゃん、結果としてお金の錬成に成功・・・いや、錬成失敗した(笑

ゆりねも新しい服が欲しいって思うのか。いつも似たような服しか来てないからこだわりがあるのかと思った。
まあ、見ている服の方向性も似ているみたいだけどな。

エデンの園のりんごとか食べて大丈夫なんだろうか(汗
あ、邪神ちゃんが裸であることに気が付いた。聖書かよ。
蛇が人を騙した報いは最終的に蛇に戻ってきた訳か(笑
ゆりね大爆笑。最終的に埋めて直したわけだが、まあ元に戻って良かったな。

う~ん、クリスマス会か。キリスト教的なイベントだからぺこらには縁があると言っていいな(偏見
ぺこら流石にそれは無理があるだろう。
このタイミングでぽぽろんがやってきた。天使にあるまじき発言!
ぽぽろんちゃん、この世界に降りてきて現実を知ったか。天使的にはぺこらの言うことが正しいんだろうけど・・・。

チャリティーライブをやってくれた。なんだかんだ言って優しいぽぽろん・・・。
確かにぺこらはもう少し歌を練習すべきだな(笑

急に魔導書が見つかった。下巻あったのか。帰還の呪文まで書いてある。
次回、邪神ちゃんは魔界に帰れるのか。

・社長、バトルの時間です!#9
結局みんなでミネコを追うことになった。
あ、そこはライバーが囮になるのか。マコトがどうにかするわけではなく。
ふ~む、お金を使って気が逸らせるとは。

まあそうなる予感はしていたけど、モンスターを社員として勧誘するのか。まあ当人がそれで良いなら良いのだけど。
クイーンがやってきた。どうするんだマコト?
う~ん、結局アンデッドに回復魔法を使った以外は力技でどうにかしたって感じだったな。

ユトリアは何を心配していたのかと思ったら社員の給料か。まあ確かに社員が増える訳だしな。
このダンジョンはお宝がたくさん眠っていた。これでお金の問題も解決だな。
ところでダイバーはどうするんだろう。HA☆NA☆SE!!

かくしごと#10
福引きで伊豆温泉旅館が当たった。
娘との約束ができた途端やる気を出したな。
この編集が悪いのはそういうところだぞ。
漫画家って大変なんだな・・・。

先生風邪を引いたのか。早く治ると良いな。
それは願掛けなのか・・・?

なるほど、温泉要員で職場のアシスタントを呼んでいたのか。
う~ん、温泉ってそんなに後ろめたいところじゃないだろう。
みんななんで隠し事の告白会みたいになっているんだ。
この流れで先生も娘に仕事のことを告白するのかと思って焦ったぞ。

そして現在。
ふ~む、最終的にネタが尽きて漫画が描けなくなり、漫画家を辞めた上に行方不明か。
なかなかハードなことになっているんだな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう