ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・新サクラ大戦 the Animation#3
また変なのが来たな・・・。モスクワ歌劇団ってクラーラちゃんのいたところじゃなかったっけ。壊滅したんじゃなかったのか。
新生モスクワ歌劇団・・・だと・・・。

う~ん、この男は胡散臭いけど、言っていることは正しいんだよなぁ。
やはりクラーラ引き渡しの話はモスクワからの正式なものだったか。どうするんだ帝国華撃団は。

ここで敵がやってきた。かちどき橋を最終防衛戦に戦う帝国華撃団
一人で突っ走るなと言っているのに、学習しないなこいつは。
モスクワ歌劇団が助太刀に入ってくれた。これがモスクワ歌劇団の実力か。

・天晴爛漫!#2
この天晴と言う男は常識ってものが無いのか。1話から見ていてていたことだが。
常識が無いからこそ柔軟な発想ができるのかもしれないが。

とりあえず当面の食い扶持は見つけたみたいだな。
不法侵入&車を壊したぞ。どうするんだこれ。
車が直っていた。それどころか修理前よりも調子が良くなっている。この天晴と言う男はメカニックの才能はかなりのものだな。
しかしなかなかレースが始まらないな。

食戟のソーマ 豪ノ皿#2
ブルーとか言う大会に出場するための戦い、言うなら青の前哨戦編が始まるわけだな。
この話で結構引っ張るのかと思いきや、結構テンポ早く進んでいく感じなのね。
幾つかの料理はおいしいのかこれ?ってなるのがあるな。
あっという間にブルー行きのメンバが決まった。たまげたなぁ。

本人のいないところで薙切えりなを娶る娶らないの話になっている・・・。
なんだこれは。

とある科学の超電磁砲T#12
相変わらず木原はイカれているなぁ。
しかしレベル6への道のりってのはなかなか遠いんだな。今の状態の御坂美琴も安定したレベル6にはなりえないようだし。

食蜂さんも大概だけど木原がでたらめに強いってのもあるな。
結構頑張っていたと思うんだけどな。エクステリアのパスコードを抜き取られてしまったぞ。

・アルゴナビス from BanG Dream!#2
フェスに出るのにメンバを集めることになった。
キーボード候補も見つかったけど、何やら問題がある人みたいだな。
谷地頭って舞台は函館なのか。

う~ん、今までの実績にこだわりがあるんだか無いんだかわからん。
でもここから熱くなるものを見つけた、それはバンド!的な展開になることは予想できる。
なるほど野球はもうできない事情があって、野球の代わりになるものを探して迷っているということか。
本人のポテンシャルがムダに高いのも逆に不幸だな。

彼も話を聞いてみれば悪い奴では無いみたいだな。曲を作って彼なりに思いを伝えれば、きっと分かりあえるのでは?
作曲のスピード早っ!というか歌詞だけでよく作曲ができるな。歌詞から曲を作れる人のやり方が分からん。
ドラムの出番があると聞いてテンションが上がるおじさんが可愛すぎる(笑
・・・あれ、もしかして次週でおじさんはバンドをクビになるのか?(汗

・ケンガンアシュラ#15
仲いいなこいつら(笑
次の試合は八百長か。派閥同士の争いともなれば、そういう試合は出てくるだろう。

アタッカーと耐久型の戦いってところか。
当身!賀露選手がサーパインを殴ったはずが、逆に賀露選手の拳が破壊されている。
種明かししてくれるのか。ラウェイで鍛え続けた硬い頭蓋骨によるものだったのね。

何だこのバランス感覚は。う~ん、その理屈はどうなんだ。
結局買ったのは鎧塚サーパインだったな。
流石、社長ともなれば懐が広いな。

あ、この人は皇桜学園の人だ。
お前そういう趣味だったのか・・・。
一体なにがどうなってんの!?

・アルテ#3
今日は謝肉祭か。親方がどこかに連れて行ってくれるのか。
お祭りを楽しむかと思ったらそんなことはなかったな。解剖のスケッチに行くのか。

女であることがバレた。厄介なことになったぞ。
何だこの展開は。病院行くか(精神の

アルテって若いと思ったけど結構な歳だったのか。
見習いに入るのが13歳くらいで、それから3年って言うとアルテくらいの歳はむしろ遅いくらいなんだな。
書き直しか。ん?どこを直すかとか聞かなくて良いのか?

なるほど、この絵の主役は女の人、むしろ背景が主張しすぎては駄目なのか。
仕事は無事に終わりそうだし、給料も上がるようだな。素晴らしいわ!


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう