ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

そう言えば昨日はプラメモ最終回からちょうど1年経ったので。
すっかり忘れていたので。

 

・Clasroom☆Crisis#5.5
この作品に特別編なんてあったのか。
こいつら3ヶ月も残業時間の上限超えとか大したものだ。流石学生は体力が違うな。
う~ん、確かにこいつらATEC以外に出会いがあるのだろうか。

 

ちょっとそこのところ詳しく!
こいつら言うことが酷いな。

 

先生は能力高いのだが、ちょっと使い所が難しいよな。
う~ん、まあ色々と話をしているのだな。
確かにATECって何故か男のほうが少ないな。
なんて下衆な考えなんだ・・・。

 

そうだったのか。知らなかった、そんなの・・・。
陰で食事に誘われていたとか。
割と学生らしい事をやっていたのが意外だ。

 

服部先生は確かに忙しかったはずだな。本当の意味で走り回っていたからな。
服部先生喋りすぎだろ・・・。

 

その1週間後に部長達が経営会議をやっていた。
ATECお金使いすぎ問題。
無茶振りすぎる・・・。でも実際ATECの開発は世良次長に任されているからなぁ。

 

社長も部長もただの七光じゃなく実力者であることを忘れてはいけない。
技術者の彼には分からない話か。

 

何だこいつら。ホモかな?
距離近すぎなんですけお・・・。
ヒエッ・・・。なんだこれは。たまげたなぁ。
その執拗な股間隠しは何なんだよ(汗

 

とんかつDJアゲ太郎#最終回
ラードシティの宴がいよいよ始まる。
雪か・・・。
ラードを配るサービスなんて喜ばれるのかなぁ・・・。

 

みんな遅れるのか。外は雪だぞ。大丈夫か?
まあ、そうなるな。
と言うか雪なんだから客だって来られないんじゃないか?

 

甘辛の2人が遅れてきた。ギリギリセーフではないが来てくれてありがとう。
池之助君は池袋から歩いてきたのか。大した奴だ。
EDMはこの時間に飛行機ってどういうことなの・・・。

 

マスターの幻覚を見た。
渋谷で遭難って・・・。
クラブハウスで豚汁の炊き出しって、たまげたなぁ。

 

やるじゃないか、アゲ太郎。
イベントは大成功。良かったな。

 

全体的にストーリーは結構トンデモ感があったけど、ギャグアニメだからまあ良いか。
15分アニメだったのも良かったな。

 

機動戦士ガンダム サンダーボルト#特別編
サンダーボルトってちょっと前にネットだかで配信していたな。
なるほど1年戦争のサイドストーリーか。
ジャズって・・・マクロスじゃん(汗

 

ザク。
えぇ、今回の主役はザク、つまりジオン側なのか。
そもそも1年戦争が舞台ってことはまだガンダムが量産されていないんだな。

 

1年戦争
既に大局は決まっているから、ストーリーが縛られる反面既存の設定を利用して説明を省略出来ると言う利点もあるな。

 

ジャズ。
作中の登場人物の聞く音楽だけを聞かせるってのは面白いな。ずっと無音にならないと良いのだがな。
なるほどな。言われてみればジャズとアニメってあまり接点が無いな。
バッカーノ!のGuns&Rosesなんかジャズじゃないのかな?
→と思ったけど、聞いてみたらこれはブラスバンドなのかな・・・。

 

手書きで動かす。
今時メカなんかはCGで作る事が多いけど、この作品は全部手書きなのか。
作画担当の体力が持つのかしら(汗

 

で、ここからはサンダーボルトの1話を7分だけ放送するのか。
大量にジムがいるな。連邦軍の作戦が始まるのかな。
なるほど。さっきのザクスナイパーを探して叩くのね。
う~ん、スナイパー1人に大してやられすぎだろ(汗

 

こいつらみんな身体の一部を機械化しているのだな。
バーン、ドサッ。
さっきやられたように見えた少尉が生身で乗り込んできた。たまげたなぁ。

 

結局本編は相変わらず有料放送なのか。残念だ。

 

・MONSTER#26
誰このおっさん。
お前俺を占い師か何かと勘違いしているんじゃないのか!?
なるほど息子を騙った男が自殺した。でもカウンセラーの分析だと詐欺師でも自殺をするような男でもないように見える。これは何かの陰謀に違いない、と、そういうことだな。

 

今回の事件は以前やった朗読おじさんの話の続きにあたるのか。
スッ。業者が来たので証拠品らしきものをガメた(笑

 

ヨハンが出て来た。
う~ん、この屋上危険じゃない?ドイツじゃ当たり前なのか・・・?
ヨハンは命知らずすぎる・・・。あるいは曲芸師かな?

 

泣いている。ヨハンが何故。
遺書に見えたのはラテン語の一文を翻訳しただけのものだったのか。
聞いているのかね?

 

ヨハンは何を企んでいるのかな。
執事のおじさんが閉じ込められた。
目が見えない方のおじさんを連れてどこに行くつもりだろう。

 

う~ん、思い出の場所に連れて行ったけど、既に工場になっていたのか。
ヨハンが出て来た。何言ってんだこいつ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。