ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

新しいカルドセプトで追加されたカードの能力の中に「能力発動中にAボタンを連打した分だけSTが上がる」と言うものがある事を知って衝撃を受けました。

 

マクロスΔ#13
ウィンダミア人との戦いが本格的になってきたな。
敵の白騎士達来たな・・・。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
ト・・・!

 

歌の時間だ!コラァ!!
このままではみんながバアル化してしまう。

 

ハヤテはまた戦うのか。機体はさっき壊されたんじゃないのか?
ああ、前回死んだ仲間の機体を使うのね。

 

フレイアが飛び込んだ。
歌の力でハヤテを助けるのね。
ありがてぇ・・・。
ハヤテも遂にニュータイプの才能に目覚めたか。

 

地球が制圧され、自分たちは宇宙へと逃げた。さらば地球よ。
じゃあこれからは地球奪還戦になるわけだな。

 

怪盗ジョーカー#39
ジョーカーがちっちゃくなって声が若干高くなった。
このミニミニマンは陰々とした少年時代を過ごしてきたのだな。う~ん、その情熱を他に活かせないのか。
周りを小さくするんじゃなくて自分を大きくする研究をすれば良かったな。

 

ホッシーに乗せてもらう。
金平糖もあんなに小さくなってしまっては食べごたえが無いだろう。
シャドージョーカーが大人しく同乗しているのが面白いな。

 

BF団の人まだいたのか。
シャドージョーカーがここでリタイアした。
う~ん、自縄自縛とはこの事か。

 

なんて器の小さい奴なのだ。
こんないうことを聞かない奴をよく幹部にしたなBF団は。

水を小さくしたらそれこそフェニックスに有利だろ。
イメージガムを使って良い感じにフェニックスを騙したが、お宝をミニミニマンに取られてしまった。

 

小さくした水を元に戻してそれを利用するのはなんとなく想像はついたけど、水筒の中に入っていたのはどういうことなの。
水は何回も光線を浴びて小さくなって、解除ビームで元に戻る際に水筒との倍率の違いで破裂したって事で良いのかな。
一人用のポッド・・・。

 

お前宇宙人だったのか。てっきり神獣か何かかと思っていた。
宇宙人なら空を飛んだり火を操ったりするのも納得だな!(適当
う~んなるほど、地球上のお宝も元はと言えばホッシーの餌として持ち込んだものだったのか。今までただの害獣だと思っていたがちゃんと理由があってしていたことだったんだな。

 

美少女戦士セーラームーンCrystal#最終回
セーラーサターンがアップを始めました。
ちびうさの呼びかけにセーラームーンが応えた。
スーパーセーラームーンが帰ってきた。

 

みんなのコスチュームが変わった・・・?
すまん、ちょっと分からない。どこが変わったんだ?

 

サターンは自分共々敵を異空間に封じ込めようとしているのかな。
プルートがゲートを開いた。サヨナラ!
この姿は・・・ネオ・クイーン・セレニティ。
セレニティ、お前だったのか。街を元通りにしてくれたのは。

 

最終回突然地球規模での戦いになって、一度は壊滅するけど謎の力で元通りになると言うのは今となってはお約束の展開だな。
蛍ちゃんが転生して戻ってきた。
なるほど、女子高生ママになるのかこいつ。でもセーラームーンもちびうさがいるから女子中学生ママと言えなくもないか・・・。

 

サターン、ウラヌス、ネプチューン、プルートはこれでお別れか。
こいつら高校生になったのか。
レイちゃんだけどうして別の高校なんだろう。場所が離れているのかな。亜美ちゃんはもっと偏差値の高い高校に行くのかと思ったけどな。
ヴィーナスって成績悪かったのか。

 

ちびうさも未来に帰るのか。
日食か・・・。
また今後に続きそうな終わり方をしたな。

 

やっぱり割とストーリーはしっかりしていたし、バトルもちゃんとやっていた。
流石はセーラームーンだな。ドラゴンボール超と違って良い感じにリメイク出来ていたと思う。

 

パンでPeace!#最終回
あれ、前回お泊りしていたんだっけ。
パジャマパーティーは割とアニメで良くあるけど、パジャマパンパーティーは新しいな。
と言うかパン友って何だよ・・・。
最後にみんなで写真を撮った。

 

全体を通して。
まあこんなものか。

 

うさかめ#最終回
卒業しちゃったのか、先輩達。
あれ、西新井大師も3年生だったのか?各キャラクターの設定がいまいち理解できていない。

 

顧問役に立たねぇ(汗
最終回は意外と普通の回だった。
まあ悪くはなかったな。

 

ワガママハイスペック#最終回
先輩って誰だよ・・・。
なるほど、この作品はもともと主人公がいて、彼の出て来ない裏方サイドを描いた作品だったのだな。今更気が付いた。
ミルキィホームズみたいなものかな。アレはミルキィホームズが主役で小林オペラの立場って微妙だけど。
かこたまに至ってはタイトルが何の略なのかすら分からなかった。う~む・・・。

 

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ#最終回
バトルモードのサラートvs覚醒したヒイロ。
シャリシャルはまだナンブーコの為に戦うのか。自分で言っている通り馬鹿な女だ。

 

やっと出て来たのか。邪竜ダガンゾート。
ヒイロがピンチになったから出て来たということかな。
ダガンゾートの力を吸収したナンブーコ。いや、なんでだよ。良く分からんが融合した感が。
もう少し丁寧にやって欲しいな。

 

う~ん、何故かヒイロが意識を取り戻して戦った。
でもあっさりやられたぞ(汗

 

奴を止めるには3つの魔力炉を止める必要がある→ナンブーコが滅魂の炎を放とうとしている→あれが放たれる前になんとかしないと→間に合った、の展開が早過ぎるというか、何の捻りも無く進んだな。
と言うかこれヒイロは何もしてなくね?

 

バイバイ!サラート!
急に主人公強くなりすぎだろ。剣の才能がなかったんじゃないのか?
と言うかナンブーコが油断しすぎじゃないかこれ(汗
油断するような場面でもないだろ・・・。
これでギルー>スライム>ヒイロ>ナンブーコと言う訳のわからない力関係が出来てしまったぞ(汗

 

えぇ、まだダガンゾート生きてるのかよ。
ヒイロの心臓が帰ってきた。
心臓をサラートにあげたら急にサラートが生き返ってダガンゾートが消えた。なんだこの展開・・・。

 

う~ん、何と言うか、全体的に雑というかクオリティが低かったな。
ストーリーも脈絡無いし、作画もいまいち、キャラクターの魅力も大して無く、主人公も全然成長しなかった。
周りでも話題になっているところを全く見かけなかった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。