ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

のんのんびより#特番
のんのんびよりのんすとっぷ直前特番。これまでの話をおさらいする回のようだ。
まあ、別にストーリーがあるわけではないから、設定が分かればどこからスタートしても同じような気がするが・・・。

のんすとっぷでは新キャラが出てくるんだな。
あやねるさんは絵が上手だな。

まあ何はともあれ、3期の放送は楽しみだな。

・アイ★チュウ#1
これはどういう話なんだろう。アイドル候補生の話かな。少年ハリウッドとか、アイマスのサイドMとか、似たような話はあるな。
みんな照れが見られる。真ん中の人は微妙に歌が下手だし。
あと、ここ三軒茶屋だな。こんなところで営業活動するとは。

三軒茶屋にいきなりどデカいアイドル養成学校があって笑った。位置的には昭和女子大のあたりかな。
いろんなアイドルグループがいるんだな。双子アイドルや多国籍アイドル、芸術アイドル。

アイドル系のアニメにありがちなこと。偉い人が癖が強い。今回も着ぐるみか。
CDを自分で作って3,000枚占いと退学ってなかなか厳しいな。売るのはともかく作るのはアイドルの仕事なんだろうか?
今度はどこだここ?隅田川か?何だよ侍アイドルって。

う~ん、一応最後まで見たけどこれはもう見なくて良いかな。
見るアニメを今はなるべく減らしたい。少しでも引っかかるものがなければ切ってしまおう。

・オルタンシア・サーガ#1
う~ん、なんだこの話は。
要するに部下が反逆しましたって話なのかな。

いやこいつ今までどこに隠れてたんだよ。気付くだろ流石に。
ふ~む、さっきの戦いでやられた偉い人の息子か。この子が主人公なのかな。

なるほど設定はなんとなく分かった。でもモンスターが急に湧いて出るあたり、変な設定だな。後々説明されるのだろうか。
姫様と主人公が一緒に暮らしているのか。なんかありがちな展開・・・。
いきなり戦いに巻き込まれたな。マリウスがやられた。だが大事無いみたいで良かった。
う~ん、可もなく不可もなくと言ったところだけど、まああえて見なくても良いかな・・・。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season#39
前回どこまで話が進んだんだっけ。
オットーはヒロイン・・・。エミリアに試練をクリアさせたくて、そのためにロズワールにも何か話をしているみたいだな。

エミリアは眠れないのか。試練に向けて今は休む時だな。
あれ、パックがなんか縮んでいる。サヨナラ!パックは契約を破棄して消えてしまった。
しかしこんな状況でも試練には挑まないといけないのだな。エミリアも大変だ。

ん?エミリアは何か思い出したのかな。
翌日。あれ、エミリアがいなくなってしまった。
ガーフィールってもっとすぐにキレるキャラだと思っていたけど、そんなことはなかった。

オットーが出てきた。何をするつもりなんだろう。
う~ん、この作品に関しては、一応惰性で見続けるか・・・。

・装甲娘戦記#1
これはどういう話なんだろう。池袋は埼玉民の防波堤と言われているな。所沢って別にそんなに田舎では無いような気が・・・。
ん?急に何が始まったんだ。いきなり敵が現れたのだが。
主人公らしき女の子も急に戦場に巻き込まれたな。と思ったら轢かれた。なんだこれは。

急に戦場に適応しすぎでしょ・・・。
ふ~む、そういうことか。生命があっただけ良かったな。
いきなりそんな説明されても理解するのは難しいだろう。しかしこれからどうやって家に帰るんだ?

転移って場所だけじゃなくてそれこそ異世界みたいなところに転移するんだな。
う~ん、これは面白さがわからん。切ろう。

SHOW BY ROCK!!STARS!!#1
お、これはましゅまいれっしゅのメンバじゃないか。
あれから彼女たちはどれほど成長したんだろうか。

おや、プラズマジカの人達もいる。
ダークモンスター・・・だと・・・。なんか世界観変わってないか。

なんだかめっちゃ煽られている。と言うか、これがプラズマジカの車じゃないか。
そもそもプラズマジカの方の車は車線はみ出すぎじゃないですかね・・・(汗
そしてやっぱり出てくるのか、ダークモンスター。

どうしたデルミン、何をする気だ。
あ、ビームを打つのか。オイオイオイ、死ぬわアイツ。
やってしまいましたなぁ。
と言うかリアルに洒落では済まないレベルになってまでんかねこれ(汗

デルミンの攻撃がウルトラマンの怪獣がやったみたいな被害になっているのだが。
捕まってるし・・・。

シブバレー・・・。
もともとそんな経緯があってプラズマジカの社長にお世話になろうとしていたのだな。
ようやくプラズマジカの人達にもましゅまいれっしゅが面倒事に巻き込まれていることが分かった。
さてここからどうなることやら。

ゆるキャン△ SEASON2#1
うわーっりんちゃんだーッ!
初めてのデイキャンプ。と言うことはこれはゆるキャン1話よりも前の話ってことだな。

寒い。焚き火をしよう。
点かない・・・。こういうときは紙や松ぼっくりを使うんだったな。
凄いなこのおじさん、手慣れている。あっという間に自然のかまどを作ったぞ。
やっぱりお父さんがフォローしてくれてたんだな。

なかなか火加減が難しいよね、鍋でご飯を炊くって。
流石リンちゃんママ。リュックに非常食を忍ばせておいてくれるとは。
やはり色々調べるのと、実際にやってみるのはだいぶ違う。今回のキャンプはリンちゃんにとって良い経験になったんじゃないか。

なでしこは郵便配達のバイトをやっているのか。彼女の体力を活かした良い仕事じゃないか。
あ、斎藤だ。2人で外で食事をするのか。寒くないのかな。

そう言えば大垣は酒屋でバイトしていたな。あおいもスーパーでバイトしていた。そう言えばみんなバイトしているんだな。しかもちゃんとその描写があるのは良いな。
大垣の圧倒的な時間不足。せっかくの冬休みがもったいないけど、まあ高校生の休みなんてそんなものかな。

ああ、しっぺいたろうの話か。それなら知っている。そんなところがあるのか。
随分朝早くから出かけるんだな。自分なんかよりよっぽどアクティブだ。大したものだ。

なでしこの声が聞こえる。どうしてこんな時間にこんなところに。
なるぼどバイト前に寄ったのか。朝早いバイトだもんな。
おやつ(カレー麺)

・2.43 清陰高校男子バレー部#1
さて、これはどんな話なんだ。
ふ~む、昔引越した幼馴染(男)が帰ってきて、バレー部を立て直す話か。
なんかすっごく態度が悪いんだが。何なんだこいつ。

なんだかあっという間にメンバが増えたな。これは良いことなんだがレベルの落差にがっかりしないかな。
あ、こいつら中学生なのか。
う~ん、柄の悪い先輩だな。困ったものだ。まあ分かるんだが。

なるほど天才ゆえにやりすぎたのか。
う~ん、これは保留かな。もう少し見てみるか。

約束のネバーランド Season2#1
これ、前回はどこまで話が進んだっけ。もう脱出はしたんだったか。
脱出したのは良いんだけど、外の世界には危険が多い。食料だってどうやって調達するつもりなんだろうな。

急に謎の暗号が出てきたな。なんだこれは。
どうやら次の目的地が決まったようだな。

夜中にも出るのか、この化け物は。
急に何が起こった。追手の鬼がやって来たのか。化け物よりも厄介な相手だ。
しかもこのタイミングでエマが倒れた。なかなかピンチな状況だな。

よくここまで逃げ切れたと褒めてやりたいところだ。
何者かはわからないが、助けてもらえなかったら危なかったな。

気がついたか・・・。
同じところにエマもいたのか。一体どこなんだここは。そして助けてくれた人の正体は何者なんだろう。
やはりこいつらは鬼・・・。でも彼らを食べる気ならもっと早くにそうしているよな。目的はなんだろう。

・バック・アロウ#1
レッカとかいう国の街はどうなっているんだ。中央だけ道幅広すぎない?
なんだこのサブタイトル・・・。

ん?なんだこれ。三国志っぽい話と見せかけてロボットものなのか?よく分からん・・・。
何やってるんだ、こいつらは。

急にやってきた素っ裸の男。クロムクロみたいな設定かな。
何このロボホンみたいなのは。
う~ん・・・一応ちゃんと最後まで見たけど、これは面白くないな。30分がとても長く感じた。
切ろう。

WIXOSS DIVA(A)LIVE#1
う~ん、WIXOSSか。昔なにかのシリーズで脱落したんだよな・・・。
一応1話はちゃんと見るけど。

ガチ勢とは・・・。WIXOSSやるような人なんてガチ勢しかいないのでは。
ほら、この委員長もWIXOSSは遊びじゃないって言ってるじゃないか。

う~ん、SPとは一体。単純にバトルに勝つだけじゃ駄目なのか。
そしてそのSPとか言うシステムを悪用して初心者狩りをする人達がいるようだな。
こいつらと戦うと言ってもチームはどうするんだ。

3人揃ったな。これでバトルができる。
う~ん、負けそうだから投票をやめるとか、そういうものなのか?たとえ負けても応援するのがファンなんじゃないの。

ピンチからの逆転。まあこれは1話としてはありがちな展開だな。
まあ何はともあれ、バトルに勝ててよかった。
しかしこれは・・・もう見なくても良いかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう