ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#10
前回の賭けの結果1,000ドルは無事手に入ったのだろうか。もしそうであれば当分金には困らなそうだな。
電話番に払うお金にも困らないと言う訳だな。
スピードワゴン財団に連絡を取って承太郎のディスクを渡すことになった。どうやって受渡しをするつもりなんだろう。
とりあえず中庭に行けば良いのか。

ここは?エンポリオに言われるままに来てみれば知らない男?が2人。エンポリオの仲間なのか。
う~ん、幽霊の屋敷か。そもそもエンポリオって幽霊じゃないのか?なんでこの刑務所に住み着いたんだっけ・・・。
ふむ、幽霊を使うことができる、それがエンポリオスタンド能力か。

ウェザーリポートの能力紹介。天候を操るスタンドか。
気づかないフリを・・・するんだ。既に誰かに見張られている。
とりあえず変な走り方をする相手だな。

徐倫、いつの間にか攻撃を受けていた。彼女の触れるものが無重力状態になっている。
ディスクを奪われてしまったぞ。

重力が無いから遠心力に頼るのは良いのだけど、重さがないから遠心力でどこまでも加速できるってのはそんな簡単な話じゃないと思うけど・・・まあいいか。
ウェザーリポートのおかげでとりあえず喰らいつけてはいる。どうやってディスクを取り返して中庭まで持っていくか、だな。

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season2#8
今回は何の話だ?コッコロちゃんが巻き込まれる話か。よくわからんが学園を救えばよいのかな。
何を言ってるんだこの女は。あっさり悪党どもに捕まったのだが。

う~ん、ユウキもペコリーヌも話がよくわからない方向に進んで行っているな(汗
コッコロちゃんが危ない。
絶体絶命か、と思ったところに先生が助けに来てくれた。良かった・・・。

コッコロちゃんの煙がこんなところでも役に立つとは。
で、稲刈りをしているユウキ達のところにコッコロちゃんが戻ってきた。仲間多すぎない?
あっはい。

終末のハーレム#10
気がついたか・・・。土井くんが無事で本当に良かった。
学校がテロリストの襲撃を受けたときに、とっさにエリカさんを庇っていたのか。
しかし、土井くんは自分以外にも生き残りがいるとは思わなかったんだろうか・・・。

水原くんの幼馴染が出てきた。信じて送り出した幼馴染がよくわからん組織で活動していたのだが。
人工衛星からMKウイルスをばらまくって、人工衛星ってかなり高いところにあると思うのだが。そこからばらまく意味は・・・?

世界から男の人を消して女性だけの世界を作るって、もしそれが本当だとしてUWはそれでどうやって世界を維持するつもりなんだろう・・・。
そして土井くんが出てきた。う~ん、これどうやって話を着地させるつもりなんだろうな。

・86#Special Edition
久しぶりに見たと思ったらまた総集編か。まあ久しぶりにやるからこれまでの流れを振り返ると考えれば良いか。
う~ん、それは作戦と言えるのか?86で力押し、86をそこまで運ぶのも強行突破。作戦と言うよりも運否天賦なのだが。
あっはい。結局レギオンに死者の意思が残っているとは言え、本人のものでもないからなあ。
う~ん・・・まあ一応最後まで見ようとは思うけどさ・・・。

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#8
そんな風にコーヒーを渡して来ることってある?自分ならなにか裏があると思って疑ってしまうのだが。
この人21歳なのか。若いな。いやお前もやれよ。

こいつ・・・女と言うだけで役割を押し付けてないか?今どき問題発言だぞそれは。
藤部長は職質とかかなりガンガン行くぞ。自分でそんなハードルを上げて良いのか・・・。
事あるごとに免許証の提示を要求しているけど、最初のケース以外は免許証関係なくない?
う~ん、明らかに声をかけちゃまずい人に声をかけちゃったな。どうしたものか。

良かった、応援が到着した。
こういうときこそ逆に女性警官の出番だな。お互いのメンツを潰さずに間を取り持ってくれるわけだ。
藤部長助かったよ。今回は先輩たちの言う通り、自分の力量をきちんと分かっていないのが悪かったな。

何この訓練・・・。
警察官全員が格闘術に精通しているわけじゃないけど、やっぱり武道経験者は何人か採用しているんだな。
一応、偉くなるためには筋肉だけでなく刑法にも詳しくないといけない訳で、ただの筋肉バカじゃないんだよな。

またこの人とパトロールか。余計なことをしないと良いけど。
現場まで1kmダッシュか。警察の装備でそれはきついな。でも4kmくらいは普通に走れて欲しいぞ。

結婚記念日?この人既婚者だったのか。まあ別に妻や子どもがいてもおかしくはないけどな・・・。
副所長凄いな。頼りになる。流石は副所長。
訓練ってそんな突発的にやるもんなの?きつくない?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう