ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

からかい上手の高木さん3#最終回
西片が高木さんに告白・・・だと・・・。
なんて情けない理由・・・。

いやいやいや、傍から見たら立派なカップルだよ西片と高木さん。
どうするんだ西片。結局ホワイトデーに告白はするのか?

3月14日のお願いか。まずはその内容を確認しないと。西片はせっかち。
そして3月14日が来た。西片クエストか。こういうのって後ろから隠していった方が良いんじゃない?
あれ、2時間目になっても高木さんが来ない。どういうことだ。

そして西片の作った暗号が3人に拾われた。これは西片にも予想外の展開。
3人が暗号を解いている間、浜口は北条に告白するのか。結局できなかったのか。

珍しく西片の勘が冴えている。高木さんの乗ったフェリーを迎えに家を出る西片。
しかしタイミングが悪いな西片。高木さんはタッチの差で車に乗ってしまった。
高木さん、走っている西片に気がついた。これは良い終わり方。

全体を通しての感想。3期は周辺のキャラクターにも焦点が当たりつつも、メインは西片と高木さんの話がきちんと進んでいてそのバランスは良かった。全体的に丁寧に作られていてとても良かったと思う。7点。

・その着せ替え人形は恋をする#11
ラブホテル・・・だと・・・。
相変わらず肌の面積が多いな。喜多川さんめちゃくちゃ可愛いけどな。ちょろい・・・。そしてそれがかわいい・・・。

このいまいち落ちていない感じの4コマ。面白いのかこれ・・・?
デフォルメされすぎててわからない?フィギュアとか出てないのかな。あればそれを参考にすれば良いと思うが。

気がついたらホテルにいた。どうしてこうなった?
五条くんの理性が・・・!!
逆に喜多川さんはなんでそんなに馴染んでるの(汗

ラブホテルに置いてあるゴムをお土産みたいに持って帰るなよ(笑
これもうほぼやってるのとおなじなのでは?(汗
タイミングの良い?ところで電話がかかってきた。いやこれ電話がなかったらまじでやばかった・・・。

・明日ちゃんのセーラー服#11
後夜祭で踊るって、1人で踊るのか?大した奴だ。
その格好、下に何も穿いてないように見えるな(汗

明日ちゃん今の学校に入学する前ってそんな感じだったんだ。どんな田舎の学校なんだろう。
にしても泣くほどのこと・・・?

妹ちゃんをお友達に紹介した。みんなで明日ちゃんの小学校の体育館でバレーボールの練習をすることに。
なんだこれは・・・。
人増えたな。お友達を呼んだのか。なんだか感慨深いものがあるな(?)
良い曲のインスピレーションになったかな。

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season2#最終回
ユウキとコッコロちゃんのサポートでペコリーヌを強化。これで陛下を倒せるか?
危ないところをキャルが助けてくれた。ベジータみたいなことしやがって。

よくやったユウキ、なんだかんだ言って頼りになる男。
えぇ、まだ終わらないの?もう2回くらい変身してるよな。流石にしつこくない?

最終的に倒すのはペコリーヌとキャルなのか。パワーバランスが難しいなこの作品。
ユウキがやられた・・・!?
あっはい。結局敵だった陛下も助けてハッピーエンドってことで良いのかな。

いましれっとお店のおばちゃん結婚してなかったか?たまげたなあ。
ユースティアナは両親のところに戻って姫様として過ごすのかな。と思ったら帰ってきた。やはり美食殿はこうでないとな。

全体的な感想。
まあ内容的にはこっちが本筋なんだろうけど、自分は1期の馬鹿騒ぎをやるノリの方が好きだったな。
これはこれで悪くはないと思うけど。7点で。

・リーマンズクラブ#8
イソヤマさん強いな。
え、ダブルスのペア交代?竹田さんはコーチの方に転向することになったのか。

退部届・・・だと・・・!?
イソヤマさんにシングルの座を奪われ、弟からは憧れの目で見られそれが負担になり、本人として辛いのは分かるが。
健は金曜のよるになるとどこかに出かけるし、バド部は大丈夫なんだろうか。

デザインのリテイクが入った。デザイナーさんはリテイクに応じてくれないし、どうするんだこれは。
兄貴はこういう時に頼りになるな。

健が結婚間近とかどこ情報だよ。みんなは知らないけど、足を痛めていたからその治療かもしれないな。
げっ、忍足専務。嫌味な人に居酒屋で鉢合わせしたな。
専務はなんで1人で居酒屋にいたんだろう。お酒が好きなのか、食事がしたかったのか。う~む。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう