ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

そう言えば、少し前まで足立区民でしたが、もう都民ですらなくなりました。とは言っても、引越し先は割と近場なんですが。
これはコロナウイルスとは関係なく元々決まっていたことなので、タイミングが良いのか悪いのか微妙なところですが、まあ今はつつがなく暮らしています。

・アルテ#1
これはどういう話なんだろう。ふ~む、絵を描くのが好きな貴族の女の子の話か。
でもせっかく得意なものがあるんだから、むしろそこを伸ばした方が物好きな貴族に気に入ってもらえるのでは?

弟子にしてくれる人が見つかったようだ。
この男の人は、おそらく好きで絵を描くなら趣味に留めておいた方が良いってことだろう。実際にプロとして生きるなら、時として好きじゃないことでも仕事にしないといけない。その覚悟があるのかを問いているのだと思う。

えぇ、これからそんなところで生活するのか?わざわざ家から出なくても良かったんじゃないか。
なかなかプラス思考だな。面白い奴だな、気に入った。殺すのは最後にしてやる。
なんだか連続テレビ小説にありそうな話だな。面白そうなので視聴継続しようじゃないか。

・継つぐもも#1
今期のお色気アニメ来たな・・・。
まあ普通に考えて変態扱いを受けても仕方ないよな。相手にしてくれるだけクラスメイトの心は広いのかもしれない。
なんと言うか前半は驚くほどあっさりと過ぎていったな。お悩み相談室を作ったのは分かった。

うん、まあ・・・つぐももってこんなアニメだよね。
悪くはなかろうということで次回もまた見よう。

アイドリッシュセブン Second BEAT!#1
懐かしいなこれ。
ねんがんのかんむりばんぐみををてにいれたぞ。

何この先輩、怖・・・。
と思ったらそんなことはなかった。意外と良い人達なのか・・・?
正直なところイマイチだった。いくら暇とは言え、前は良く全話見たな・・・と思って過去の日記を見てみたらやっぱりそんなに高い評価ではなかった。これはもう切ってしまうか。

・グレイプニル#1
遅稲田ってどう読むんだろう。おせーだ・・・?
不自然な服のはだけ方すぎる・・・。
う~ん、面白さ的には何とも言えないな。もう少し様子見。

・社長、バトルの時間です!#1
これはスマートフォンのゲームが原作?良く分からないが。
いきなりゲームっぽい説明が始まったな。要するに不思議のダンジョン+育成みたいな感じか。育成ってのは古いゲームだとウィザードリィとかドラクエ3とか、マイナーなのだとまほでんわーるどが近いかな。

一応全部見たけど、これは面白いのか微妙なところだな。
とりあえずもう少し見てみようと思うけど・・・。

白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE#1
名前はよく聞くんだけど、ゲーム内容は全く知らないな。
う~ん、一応見たんだけど、内容が全然頭に入ってこない。今の所そんなに面白くはなさそうなんだが・・・。保留。

・プリンセスコネクト!Re:Dive#1
これも名前は良く見るがどんなゲームなのかはさっぱり分からん。
プリコネちゃんって途中から出てきたけど、主役の人は別みたいだな。
なんと言うかあからさまに怪しい2人組が出てきたな。まあ、そうなるな。

主様、記憶も失っているしモンスターにも簡単にやられるし、大丈夫か?
女の子から日々のお小遣いを貰う生活・・・。このお付きの子が主様に仕え続けている理由って何なんだろう・・・。
とりあえず日銭を稼ぐためにクエストを受けるのか。

えぇ、この子まだ自分が騙されたことに気がついてないのか(困惑
姫様の方は野党を追いかけて、主様の方はきのこ狩りのクエストでお互い出会うわけだな。
こいつ食べすぎだろ・・・。

要するに女の子たちに戦ってもらって、自分は彼女たちのちからの底上げをする役割に徹すると言うことなのかな。
ペコリーヌとコッコロとユウキか。
今の時点では何とも言えないけど、とりあえず視聴継続・・・かな・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう