ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

デート・ア・ライブIV#最終回
人の情事を覗きに来るなや!
え・・・これで終わり・・・?何しに来たんだお前。

お前は・・・もう死んでいる。え、それじゃあ結局死んでないのでは?
バーン、ドサッ。士道は死んでしまった。

知らなかった、そんなの・・・。
なるほど、途中よくわからん展開になっていたのはそういうことだったのか。
なんだこれは。ツンデレかな?

う~ん、村雨先生か。別に意外でもなんでもない展開だな。
女の子多すぎ問題。そしてここから5期目に続くのか。う~ん・・・。

全体的な感想。
う~ん、まあなんというか、女の子が沢山出てきたな。個人的にはいまいちだけど、まあこれはこういう作品だからなぁ。文句をつけるのも良くないし。まあ作画なんかは安定して良かったし、女の子のデザインも可愛かった。6点かな。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#最終回
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のファーストライブか。これお金の流れはどうなっているんだろうな。
ステージを借りたり、観客を集めたり、宣伝したり、学生が個人でどうにかできる規模を超えていると思うのだが。気になる。

これ、いままでのラブライブと違ってメンバそれぞれが自分の曲を歌うから凄く時間がかかるな。
結果として1人あたりの曲はダイジェストっぽくなるな。まあ1人あたりの出番はそんなに変わらないんだろうけど。
生徒会役員の脳が破壊されている・・・(笑

侑ちゃんにもファンからのお手紙が届いている。たまげたなあ。
これ同好会のライブって言うレベルじゃないでしょ・・・。
えぇ・・・たかが同好会の知名度が国を超えているって凄いな。あまり現実で似たようなものをイメージできないけど凄い。

全体的な感想。
うん、まあ安定して良かったかな。期待通りのものがちゃんと出てきた感じ。7点

SPY×FAMILY#12
オペレーション・ストリクス以外にも並行して色々な任務をこなさないといけないのか。ロイドさんも大変だな。
えぇ・・・ロイドさんそんなに忙しいのか。はっ!近所の人たちに偽装家族を疑われている。これはまずいな。

ロイドさん、そんなコンディションで大丈夫か。ヨルさんの言う通り休んだほうが良いのでは・・・。
何やら説明くさい台詞。アーニャは頑張って空気を読んだようだが、凄くぎこちない(笑
えぇ・・・このタイミングで新たな任務!?流石にロイドさんも断る気満々なのだな。

結局任務を引き受けてしまった。ロイドさん優しい・・・。
なん・・・だと・・・。任務を受けた上に水族館でご近所さんに鉢合わせるとは。
う~ん、ペンギンか・・・。
ペンギンの数多すぎないか?これ相当な難易度の任務なのでは。
アーニャがペンギンの心を読んだ。でかしたぞアーニャ。早速飼育員に変装してペンギン達に接触を図る。

流石はロイドさん。1発でペンギンを見分けるとは、大した観察眼と記憶力だ。伝説のエージェントなだけはある。
ペンギンコントロールが上手すぎる・・・。ピャールズくんを無事連れ出すことができた。
むむ、バックヤードに知らない人が来た。こいつが敵のエージェントか。
敵のエージェントに逃げられた。と思ったらアーニャが上手くフォローしてくれた。
今回はアーニャのお手柄だな。任務を達成した上に敵のエージェントを捕まえるとは。

ロイドさん、巨大なペンギンのぬいぐるみを持ってきた。
そういえば新人の子がいたな。かわいそうに・・・(笑

アーニャは何だ?スパイごっこか?
エージェント母・・・強いけど駄目なのか。笑いながらアーニャを見守るヨルさんがゴリラみたいなのだが。
父と母の部屋はやっぱり勝手に入ったら駄目なのか。
怒られてしまったアーニャ。家出・・・だと。フォージャー家の危機。
お菓子を買ってもらって機縁を直したみたいだな。良かった。フォージャー家の危機は去った。

なるほど10月から2クール目をやるのか。ではここまでの感想。
全体を通して素晴らしかった。まず話が面白い。キャラもとても立っている。作画もずっと良かったし、バトルシーンはよく動いていたし、音楽も良かった。文句の付け所が無いな。2クール目次第だけど、久しぶりに9点を付けても良い作品かもしれない。

・くノ一ツバキの胸の内#12
モテ術・・・まだ廃れていなかったのか。ヒナギクがモテ術を学んでより可愛くなれば良いのでは?
ニスモモは別にヒナギクのことをライバルとは思っていなさそうだが、ああ見えて面倒見の良いタイプだからなベニスモモは。

お前もかベニスモモ。ヒナギクもっと落ち込んじゃったじゃないか。全然駄目だった。
やりすぎた・・・。これにはベニスモモも大反省。結局自分で立ち直った。結果オーライ・・・かな。

サザンカアサガオ、授業中に何をやったんだろう。と言うかリンドウは下級生組かと思っていたけどそうじゃないんだな。
相変わらず男に興味津々なのだなツバキは。
なんだこれは。真っ黒なのだが。わけがわからん。これが・・・男・・・?

ツバキがこんなミスをやらかすなんて動揺しすぎだろ。
男の書なんてものがあるとは。一体何が書かれているんだろう・・・。

結局ツバキは男の書の中身を垣間見てしまった。と言っても書かれていたのは釣りをする後ろ姿か。先生にもこんな時期があったんだなあ。
滅茶苦茶動揺している・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう