ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

SPY×FAMILY#26
SPY×FAMILYも3期か。楽しみだ。
ヨルさんどうした。滅茶苦茶顔色が悪い、と言うか表情おかしくない?具合でも悪いのか?銃でお尻を打たれた・・・だと・・・。
それを知らないロイドはヨルさんが不機嫌だと勘違いして

翌朝。ヨルさんのお尻は治らなかった。まあ流石に1晩寝ただけで治るもんじゃないよな。
デート・・・だと・・・。アーニャもついてくるのかと思ったらそんなことはなかった。
フランキーにアーニャを押し付ける。そして2人はデートへ。
アーニャとフランキーは暇潰しに2人を尾行することにした。自宅警備員ボンド・・・。

秒でバレたのだが・・・。
しかしヨルさん、座るとお尻が痛くてデートどころではない。焦るロイド。

ヨルさんまさかの空気椅子。そっちのほうがお尻痛くない?そして流石にロイドも分かるんじゃないか?
こんなところでいばら姫のことを知っている相手に出会うとは。フグの血を絞ってヨルさんに飲ませる。
ヨルさんがフグ毒ごときで死ぬはずがなかった・・・。むしろお尻の痛みが引いて元気になったのだが。

フグ毒での暗殺に失敗した男、爆弾を作って突撃するつもりか。アーニャが先回りしてなんとかするのか。
アーニャのおかげで事なきを得た。ヨルさんの機嫌も直ったみたいで良かった。フォージャー家の平和が保たれたな。
と思ったら、翌朝もっと悪化してる・・・。

ウマ娘 プリティーダービー Season3#2
お、ナイスネイチャツインターボもいたな。キタちゃんどうした。ドゥラメンテが気になって練習に身が入らないのか。
テイオーのビデオを見るのは良いのだが、今どきVHSて・・・。

ふむ、テイオーに対するキタちゃんの憧れは分かる。キタちゃんもそれなりにトレセン学園で実績を出してきたわけだし、実力はあるんだけど、それでもテイオーと自分との間には壁を感じているんだろうな。

スペちゃん相変わらずご飯の心配しかしてないな。どうしたゴルシ?ドゥラメンテが骨折・・・だと・・・。
複雑な心境のキタちゃんにネイチャが声を掛けてくれた。意外と面倒見が良いなこの子。
ネイチャもテイオーと同世代で、キタちゃんと同じような状況になったことがあったんだな。

キタちゃんがスピカに戻ってきた。やっと元気になったな。テイオーみたいになれなくても、自分らしく戦えば良い。
さて、ドゥラメンテ不在のレース。キタちゃんどうなるか。ドゥラメンテは客席から観戦か。

この眼鏡の人よく喋るな。大したものだ。
残り600メートル。キタちゃんここで前に出た。菊花賞を制したのはキタサンブラック。良かったな。
これがキタちゃんの新しいスタートになるか。

Dr.STONE NEW WORLD#12
ああっ、あいつら石化した仲間を海に捨てている。なんてことをするんだ。
石化した龍水を連れ帰ってどうするつもりなんだ?潜入者をあぶり出すために龍水を破壊させるのか。
しかしそれを逆手に取って龍水をバラバラにして救出した。大したやつだ。
次はカセキを復活させるために海に潜らないといけない。即席で酸素ボンベを作る。
作ったは良いけど、それに空気を入れるのが大変だ。10時間かけてなんとか空気を入れた。50気圧って凄いな。そんなに圧力が必要なのか。

海に潜ってカセキを探す。相変わらずこいつら個々人の能力が超人レベルで高いな。龍水やゲンも凄いんだけどソユーズも凄い。
カセキを発見したが砂の中に埋まってしまっているな。龍水とソユーズだけだと力が足りない。
まさか水中で大樹を復活させるとは。大したやつだ。そしてカセキも無事引き上げることができた。

BanG Dream! It's MyGO!!!!!#1
これ前のクールでやってたけど見逃してたんだよな。また新しいガールズバンドが出てくるのかな。
開始早々みんなの空気が悪すぎる・・・。

ピンク色の髪の子がやってきた。この学校バンドやる子が多いな。まあポピパとかAfterglowとかいる学校だし熱が半端ないのだろう。
ピアノでかっ。これ結構いい値段するやつじゃないのかな・・・。

2人でカラオケに行くことになった。あっはい。また知らないバンドの子が出てきた・・・。
あら・・・出て行っちゃったのだが。一体どうしたんだ?
う~ん、この黒髪の子がさっきからめっちゃ怖いのだが。

・葬送のフリーレン#1
これ名前はよく聞くんだけど一体どんな話なんだろう。アニメ化してくれるのはとてもありがたいな。
ふむ・・・魔王との戦いが無事終わって、家に帰る途中と言ったところか。魔王と戦争していた割には街は栄えているな。

旅立ってから10年か。Lv1魔王とワンルーム勇者に近い設定なのかな。
フリーレンはエルフだから10年って大した時間じゃないんだろうけどな。人間にとって10年は長いな。
さらばだ。いいな~エルフってのは長命で。ゆっくり使える時間がたくさんあるぞ。

あれからもう50年経ったのか。老いてるー!!(ガビーン
ハイターは逆に年相応になったな。すっかり貫禄が出た。みんなで流星をみることができて本当に良かった。
突然の死。かつての勇者も寿命で死んだか。もうハイターも長くはないだろうな。50年って・・・。
そしてみんなまたバラバラになっていった。サヨナラ!

勇者の死からもう20年か。随分時間が経ったな。
え、ハイターまだ生きてたのか。勇者と比べてだいぶ長生きしたな。もう100近いんじゃないか。
弟子・・・か。この戦争孤児の子を。ハイター死ぬのが怖くなったのか?それとも他の意図があったのか。
この子、魔力の素質は凄くあるんだな。ハイターが死んで、フリーレンとこの子の物語が本編なのかな。

・アンダーニンジャ#1
アイエエエ!!ニンジャナンデ!?ニンジャスレイヤーみたいな世界観なのかな。
屋上に4人いるのはみんなニンジャなのか。どう見てもおっさんじゃないのか。敵のニンジャ発見。なんだこの奇天烈な格好は。

なるほどそんな経緯で学生になったのか。いやどうみてもおっさんだなとは思った。
なんだこの酔っ払いのおばさんは。なんかすっかり打ち解けている。なんだこれは・・・。
あ、大野さんが帰ってきた。まあそりゃ怒るよな。畳の下に隠れた。こういうところはニンジャなんだな。
うむ・・・これは面白そうだな。感想を書くかは悩ましいんだけど。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rhyme Anima+#1
これ再放送かと思ったら続編をやるのか。全てをラップで片付けようとするツッコミどころ満載の世界観は嫌いじゃない。

ゴブリンスレイヤーII#1
ドーモ、ゴブリンスレイヤー=サン。お久しぶりです。
神官ちゃんももう2年目か。いやでも社会人2年目で先輩風を吹かせられるんだろうか。う~ん・・・。
ドワーフリザードマンもやってきたな。今日も今日とてゴブリン退治か。そんなにゴブリン退治ばかりやってて絶滅しないんだろうか、ゴブリン。と思ったらまだまだゴブリン退治の依頼はたくさんあった。春ってゴブリンがいっぱい沸く季節なのか・・・。

早速ポーションを買い込んで印をつける。何事も事前の準備が大事だな。
そしてゴブリン退治を終えて帰ってきた。みんな疲れ果てているな。ゴブリン多すぎ問題。
なんか連れて帰ってきたのだが。こいつ宿がないのか。この女の子、すっかりゴブリンスレイヤーの嫁の位置にいるな。
えぇ・・・ゴブリンスレイヤーさん他人行儀すぎィ!!
女神官ちゃん昇級に失敗したのか。残念。なんだこいつ、早速噛ませみたいな台詞を吐きおって。こういうのは真っ先に死ぬぞ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう