ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゴブリンスレイヤーII#4
ゴブリンの襲撃だ。新米冒険者達は陣形を組んで固まらせる。ゴブリンスレイヤーは現場に向かうわけだな。
もうこんなに被害が出ているとは。これはひどい。ベテラン組は無事だったようだな。

ゴブリンとの夜戦は手強そうだな。新米冒険者達がゴブリンの群れに襲われたようだが。大丈夫かな・・・。
新米冒険者のところには女神官ちゃんが向かう。ゴブリンスレイヤーはゴブリンの穴を
ホブゴブリンが出てきた。他のゴブリンよりも身体が大きいな。でもこの男なら倒せるのか。実際強い。
ゴブリンの数多すぎ問題。
女神官ちゃん間に合ったようだな。何人か犠牲は出ているけど、まだ死人は出ていないんじゃないか?

今のは声を大きくする魔法か。ゴブリン達をビビらせてその間に撤退する。
音なら夜でも、相手が分散していても効果がある。よく考えたな。
結局撤退は無事に成功したみたいだな。女神官ちゃんも今回の実績が評価されて無事昇格したようだ。
ゴブリンスレイヤーってそんなふうに笑ったりするんだな。珍しい。

・ミギとダリ#5
ついに一条家を調べる準備が整った。みんながご飯を食べている間にダリが一条家の中を調べる。
犯罪・・・?一体どういうことだ。ふむ、首から下げていたボタンは一条家の服のボタンだったのか。

犬が出てきた。これはまずいぞ。このままでは秘鳥くんが2人いることがバレてしまう。
ミギが機転を利かせたおかげで2人いることはバレずに済んだ。だが、ミギが一条家に捕らえられてしまったぞ。

ピンチではあるがこれはチャンスだ。ミギが捕まっている間は一条家の人たちの警戒が薄れる。
今ミギが捕まっている部屋が2人が探していた部屋だった。
一条家は一体何を企んでいるんだろう・・・。

みっちゃんさん、ここに来ていたのか。彼女を味方に巻き込んで一条家の中を調べることにした。
隠し階段を見つけた。その先にあったのは・・・オリゴン村のミニチュアだった。一条家はオリゴン村を支配しているのかな。
誰かが帰ってきた。みっちゃん、ダリをダンボールに隠して囮になってくれるのか?

ウマ娘 プリティーダービーSeason3#5
サトちゃんのレース。勝ったのはツウカア、サトノダイヤモンドは惜しくも2位か。まあ2位でも十分凄いんだろうけど。
ふむ、サトちゃんまだやる気は十分みたいだ。大丈夫そうだな。

キタちゃんは練習でどんどん力をつけている。世代を代表するウマ娘になりつつあるな。
ドゥラメンテがテレビに出演している。彼女も怪我からの復帰をしたのか。あまりテレビ向けの性格じゃないみたいだな(汗
ふむ、次のレースでは再びキタサンブラックドゥラメンテが戦うのか。
放送事故すぎる・・・。
いつからゴルシがキタちゃんの師匠になったんだ?どっちかと言うとテイオーやナイスネイチャじゃないのか。

あ、ドゥラメンテを発見。雨の中、彼女も傘を忘れてしまって帰れないのか。
凱旋門賞か。あまり自分は聞いたことのないレースだけどとにかく凄い大切なレースなのかな。
えぇ・・・キタサンブラックのことを知らないで話をしていたのかドゥラメンテは。アウトオブ眼中すぎる・・・。

ついに宝塚記念のレースが始まった。キタサンブラックドゥラメンテが出るレースか。サトノクラウンも出ている。
キタちゃんが先頭を引っ張る。ちょっとペースが早いな。このままスタミナが持つかな。

後ろからドゥラメンテが追い上げてきた。どっちが勝つんだ?
と思ったら勝ったのはどちらでもなくリバーライトだった。ドゥラメンテはレースの途中で少し様子がおかしかったな。大丈夫か?
キタちゃん、ドゥラメンテに名前を覚えてもらえたんだな。良かったな。

Dr.STONE NEW WORLD#15
敵には幻想の強敵を作り出して、相手の石化装置を使わせるところまで追い詰めるわけだな。
そしてモズ対策に千空たちはついに鉄砲まで作るのか。金型はカセキが作ってくれるとして、火薬を作るのが大変そうだな。

それにしても拳銃を一体誰が使えるんだろう。意外と簡単に扱える代物でもないし。
そう言えばこんな奴いたな。警官だったんだっけ。うむ・・・そんな腕前で大丈夫かな。

ドローンが完成した。凄い。リモコンで動きの制御もできる。あとは綱引きになったときのためのワイヤーと、人力も揃えた。
作戦は整った。あとはそれが上手くいくように全力を尽くすわけだ。
石化王国の戦士達が戦力を集めてやってきた。正面から戦ったら勝ち目のない相手だが、うまいこと石化装置を奪えれば良いが。
さてどうなるかな。

・葬送のフリーレン#5
う~ん、オレオールか・・・。たった10年って・・・。やっぱりフリーレンの時間感覚はおかしい。
アイゼンと別れて北を目指すフリーレンとフェルン。

立ち寄った村で死者の亡霊の話を聞いた。フェルン達はあまり気にしてないみたいだな。やはり幻影魔法・・・。
死者の幻影を撃てるか。フェルンはできると言っていたが本当にそうかな。
やっぱりハイターの幻影が出てきた。やっぱり言うほど簡単には撃てないよな。
フリーレンの方にはヒンメルが出てくるのか。こっちは容赦なく撃ったな。
フェルンの方も偽物であることが明らかになった。それにしても相変わらずすごい破壊力だな。

次は竜に対して喧嘩を売るフリーレン。流石に強いな。フェルンも今回は死ぬかと思ったみたいだ。
服が透けて見える魔法、か。フリーレンそんなものが欲しいのか。隠し武器を見つけるという実用性はあるけど。
竜を退治するために助っ人探しに行くフリーレン。シュタルクって言うのか。

おばあちゃんにシュタルクのところまで連れて行ってもらった。
シュタルクの師匠って誰なんだろう。アイゼンか。シュタルクが竜を倒さないでこの村にとどまる理由は何だろう。

えぇ・・・なるほど。こいつ実際の戦闘経験は無いのか。竜が引いてくれたのも偶然。偽物の英雄だったのか。
フェルンのシュタルクに対する評価が酷い。
ふむ・・・壁の切れ目はシュタルクが修行をした跡だったのか。ドラゴン退治は次回に持越しか。どうなるんだろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう