ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・アンダーニンジャ#5
上半身が裸の男子高校生か。摩利支天を身に着けたニンジャかな。
ギャルの人、あのおっさんと知り合いなのか。この子はニンジャってわけではなさそうだな。

編入試験を受けに来た雲隠。そこでさっきのギャルと会ったのか。なるほどギャルは補習で来ていたのね。
床に色の付いた米がばらまかれている。他のニンジャが残していったメッセージか。おかげで試験はどうにかなりそうだな。
水遁の術って・・・。ギャルの子結構良い子だな。雲隠の方は変なやつすぎるだろ。

ギャルの子と一緒に家に帰ってきた。良いのかそんなことして。高校生って設定なのに酒を飲むなよ・・・。
一体何のテレビなんだこれは。おいおい、そんなものを一般人に見せて良いのか(汗

さらっと尾行するなや。
いやいや、結局盗撮しようとしてるじゃないかこいつ。雲隠なんで裸足なんだ。
登校初日からいじめっ子の喧嘩を買う。そして1話につながる訳だな。いやどんな妄想だよ。いじめられっ子ピンチ。

ゴブリンスレイヤーII#5
結婚・・・だと・・・。こいつ、エルフだから歳は取っていると思うけど、恋愛とか結婚とか興味なさそうなんだよな・・・。
やっぱりお前じゃなくて姉様が結婚するんじゃないか。みんなでお祝いをしに行くことになった。
流石のゴブリンスレイヤーもこのときばかりはゴブリン退治を休むわけだな。
受付の子も一緒に行くのか。そのためにも普段よりも多めにゴブリンを退治しないといけないわけだ。

教会に押し入ったゴブリン達を退治するゴブリンスレイヤー。こつはひどいな。
女神官ちゃん新しい奇跡が使えるようになったんだな。
帰ってきたゴブリンスレイヤー。牧場の娘の子、めっちゃ正妻アピールしてくるな。たまげた・・・。

で、今日は別の依頼で物資を運ぶ依頼か。これのついでにエルフの結婚式に行くわけだな。
あれ、牧場の娘もついてきたのか。
ん?この人は剣の乙女だっけ。前に出てきたよな確か。この人も割とゴブリンスレイヤーの事気にしてるよな。

エルフの故郷に来た。小さな船で川を移動した先にあるんだな。
むむ、モンスターか。数が多いと言うことはまたゴブリンかな?
崖上から岩を落とされた。よくあるやり方だけど強力だ。大丈夫かなみんな・・・。

・ミギとダリ#6
みっちゃん・・・一体どこへ消えたんだ・・・。
ミギは自分に任せてって言ってたけど、あっさりその猿芝居がバレてしまったぞ。お前いつからモノマネ王だったんだ。

ミギが演技しているところをダリに見られた。恥ずかしいところを見られたな。でもこれが本気の演技だと伝わったか。
う~ん、それで本当に懐に入り込んだって言えるのか・・・?まあともかくだ。一条家の食卓に参加することができた。
ん?園山夫妻のところに帰って良いのか?一条家は一体何を企んでいるんだろう。

勝負をかけるなら今夜。一条家の父親にミギとダリの母親に変装して会いに行く。
メトリっていう名前なのか。父親はたしかに彼女の名前を呼んだ。愛人・・・だったんだろうか。
次は一条母のところに行った。凄いリアクションだ。何かを知っている風だったな。
ハサミを持って追い回されることに。コワイ!
瑛二に見つかった。絶体絶命か。瑛二おもらししてるじゃないか・・・(汗

翌日。なんだかんだあって園山家に帰ってきた秘鳥。なんでお前までいるんだよ・・・。
ダリやつれすぎだろ・・・。一条家での生活での無理がたたったか。
たまにはミギと入れ替わってお母さん達にチェリーパイを食べさせて貰うのも悪くないだろう。

ウマ娘 プリティーダービー Season3#6
ふむ、サトノグループか。実際サトノクラウンサトノダイヤモンド以外だと誰がいるんだろう。
私は馬のこと詳しくないからわからないけど、サトノ家のジンクスって一体何なんだ?

サトちゃん、今日の占いの結果は11位か。そして最下位はキタちゃんだった。
七味唐辛子がこんなに・・・。それ飲むのかサトちゃん。たまげたなあ。
マチカネフクキタルに占ってもらう。東に不幸あり。なんかさっきからキタちゃんがとばっちりを食らっているような気が・・・。
大丈夫かバクシンオー。なるほどあえて不吉を呼び込みそれを克服するという特訓をしているのか。
う~む、どれも克服しているのか・・・?割とそりゃそうなるよな、と言う結果ではあるけど。

ふむ・・・サトちゃんのご家庭の話か。彼女の家族を初めて見るな。
キタちゃんにも心配されるサトちゃん。あまり無理し過ぎは良くないぞ。そんな彼女を見に来たのはマックイーンか。
ふむ、サトノのウマ娘はG1に勝てないってのがジンクスだったのか。割と直球だった。

マックイーン良いことを言った。ジンクスなんて気にしても仕方ないぞ。
やっとサトちゃんも立ち直ったみたいだな。

そして菊花賞のレース当日になった。マックイーンも約束通り見に来たようだな。
ダイヤちゃんは集団の真ん中くらいにいるけど、ここからどうやって前に出るのかな。サトちゃん前に出た。
サトノ家みんなの期待を背負ってG1菊花賞を勝利した。凄いじゃないか。

Dr.STONE NEW WORLD#16
戦いが始まった。相手に対するハッタリは十分。ついに石化装置を使わせた。
どうした龍水。何か致命的な見落としをしているんじゃないか。その直感は凄く大切だ。

こちらの計画が相手に筒抜けだった。そうかコハクが身につけていた無線機を取られていたか。
投げた石化装置は偽物だった。ここは撤退だ。あれ、ゲンとマグマがいないぞ。銃もない。これは予想外。
船を取られてしまった。島民全員を避難させて、石化装置でこの島全体を覆うつもりか。そんなことができるのか。

なるほどピンチはチャンス、石化した村長を村人全員に見せて茨の悪事を暴くわけだな。
マグマは銃ごとペルセウスの方に単騎特攻しはじめた。なんとかして止めないと。

千空達が場をかき回している間に村長のところにたどり着いた。
石像が・・・バラバラにされている・・・。イバラはそこまで考えていたのか。やはり手強い。
だがまだ終わりではない。杠達が村長を直している間に、千空達はイバラのところに突撃する。う~ん、どうなるんだろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう