ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

聖女の魔力は万能です#7
今回はもう一人の聖女の方のエピソードをやるのかな。
まあそりゃ急に異世界に召喚されたら驚くよな。拉致されたのと変わらんし。

宮廷でも女同士の陰湿な感じってのはあるのか。
え、そうなの?カイル殿下って婚約者が他にいるのにアイラにつきっきりなのか。
そしてそれを助けに来たカイル。なんだか乙女ゲームにありがちな展開・・・。

アイラも魔力の扱いはかなり大したものなんだな。
う~ん、カイル殿下も大変だな。まあ本人も自分が悪いことを分かっているようだし、言うほど馬鹿ではないようだ。
困ったな。カイル殿下が下手に意地を張らなければ、アイラももっとこの世界に馴染めたのかもしれない。

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#7
街が燃えている。パニックになったら誰も答えてはくれないってのはその通りかもしれないが、
ゴブリンが攻めてきた?

えぇ、そんなサビ取りも自分でやらないといけないのか?
大変なこと?極クエストで死んだらどうなるんだ。ゲーム機が壊れるのか。それは困った。
こいつ・・・その仕様を知っていて定価で売りやがったな。と言うかそんなクソゲーなら主人公だって知っていたんじゃないのか。

えぇ、ゴブリン強っ。調整おかしいんじゃないのか?(汗
いやゴブリンはボクサーじゃないでしょ。

雷鳴のテスラ来た。これで勝つる!!どうやら助かったようだな。
その称号はどうみてもヤバい奴なのだが。漏らしっぷりの部分が消えたのはまあ良いと思ったけど、そう言えば前回の時点で消えていたような・・・。

こいつ、完全に極クエにハマってるな(汗
う~ん、傭兵団に入るのはそんなに悪手なのか。分からん・・・。

スーパーカブ#7
文化祭、そういうのもあるのか。
小熊ちゃんは性格的にちょっと冷めてるよな。文化祭そっちのけでカブに手を出すとか、完全にカブにはまっているな。

トラブル発生か。文化祭実行委員も大変だな。
文化祭で使う道具を運ばないといけないとうだな。そこでスーパーカブの登場です。

出前用の荷台を使って運ぶのか。そしてもう一つのカブには・・・カブにリヤカーって付けて良いのか。よく分からんけど。
小熊ちゃんが何やら偉そうに語っていて笑った。
そうか、小熊ちゃんが以前行ったことがある学校だったか。面識のある先生がいて良かったな。

どうやら無事食器を運べたようだな。良かった。
往復のガソリン代って経費で出るのか。とは言ってもはした金だよな。まあ代わりにコーヒーが飲めて良かったんじゃないか。
新しいカブ仲間ができるかと思ったけど・・・小熊ちゃんのその上から目線が何なのだ(笑

ゴジラS.P#8
なんだか偉いことになっているな。モンスターハンターの世界じゃないか。
それにしても凄い被害だな。う~む。

臭い!何かと思ったら海にマンダが打ち上げられていた。
敵を知るために調査をしないとな。

ふ~む、高次元の存在が3次元に投影された時に、形が違うけど本体は同じってのは分かった。
さっき東京を襲ってきた怪獣がそれかもしれない。今は形を変えるための蛹のような期間の可能性があるとも言っていたしな。
ふむ、未来を予測できるのにも限界があると言うことか。難しい話すぎてついていけなくなったな(汗

蜘蛛の怪獣が出てきた。ジェットジャガーがいたお陰で助かった。
う~む、同じものが6体もいるのか。これは厳しいな。

銀さんピンチ!ジェットジャガーが助けてくれた。
えぇ、再生・・・だと・・・。
ジェットジャガーの方も敵が増えた。これはかなりまずい状況だな。助からないのでは。

・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~#7
どこかで見たような設定・・・。焔が助けた漫画家が描いたのだな。めっちゃ影響されてるのだが(汗
なんでこんなに仲が悪いのこいつら。悪の幹部じゃないんだから。いや傲慢なのはどっちもどっちでしょ・・・。

例の漫画家また出てきたのか。ああそうか、焔のことは忘れているのか。
アシスタント・・・か。

やっぱりこのアシスタントが裏切るのか。散々だな漫画家の人。
トレパク疑惑・・・だと・・・。
自作自演すぎる・・・。と言うか君なんか最初に見たときと違わない?

クライアントの引継ぎなんて事態になった。いやでもお前に任せる方が不安なのだが。前にクライアントも倒してなかったか。
連載休止か。可哀想だな。

相変わらず股間の主張が激しいコスチュームすぎる・・・(汗
漫画家の人、2回目のまどマギワールドで焔の事を思い出したんじゃないか?
焔、おまえだったのか。

と思ったら急にやられた。なんだこれは。
うるうが助けに行った。2人は幸せなキスをして終了。

ゾンビランドサガ リベンジ#7
また新キャラが出てきたな。さくらみたいな奴だが。
ん?こいつ男なのか。?普段からこの銭湯

フランシュシュ新メンバーの登場です。なんで当然のように持ち帰ってきてるの・・・。
情緒不安定すぎるだろ幸太郎。

生きてるじゃん!生きてる女子高生を連れて来たら普通に犯罪だろ。
そうだったのか。今までのライブに登場していたなんて。知らなかった、そんなの・・・。
冗談キツイぜ夕霧姉さん。

マイマイがフランシュシュに加わることになった。どうするんだこれ。おい幸太郎。
なんだよ恋の王手飛車取りって。意味わからないのだが。
この子眼鏡割れすぎじゃない?頭では分かってても身体が追いつかないってのはまあある話・・・かな。

佐賀はポテンシャルがある??言ってる意味が分からんのだが。
学祭でライブか。幸太郎のそのジェスチャーは何だ。前にジュエリーナ様がやってたやつか。
う~ん、本当にメンバを増やす気なのかな。そんなことにはならんのだろうが。

マイマイの学校に連れて行ってもらえることになった。
まだ全国ライブ諦めてなかったのか。まあ、ぜひとも頑張って欲しいところではあるが。
どうしたマイマイ

ライブが始まった。
・・・え?加入と同時に卒業ってどういうことなの。他のみんなも当然困惑してるよな。

う~んなるほど、死んでから出直してくると言うことか。
まあ色々あったけど、結果オーライってことで良いのかな。
ゾンビランドサガで死んで欲しいキャラ選手権なるものが開催されるのもうなずけるな(?

・黒ギャルになったから親友としてみた。#最終回
それとこれとは話が違うのでは?
あれ?男の状態でも一線を超えていなかったっけか。
要するに2人ともバイセクシュアルなのかな・・・。

全体的な感想としては・・・まあコミックフェスタにはありがちな展開と言うか。
相変わらずストーリーは有って無いようなものだとして、BLを持ち出してきた部分は今までと違うところかな。こういうのもやるのかコミックフェスタは。点数をつけるとしたら・・・5点かな。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω#7
ラムニテスさん、ディアヴロに色仕掛けって通用するんだろうか。そもそもハーレム要員はいくらでもいるわけだし、そっちの方は既に満たされていると考えるべきなのでは?

出てきたな金ピカ。
久しぶりに街に戻ってきたら何やら凄いことになっているな。何をやっているんだこいつらは(汗
命知らずのチンピラすぎる。魔王が務めている店にわざわざいちゃもんつけに来るなんて。
チンピラのことはもうどうでも良いとして、お店が壊れてしまうのでは?

早速チンピラのところに乗り込みに行った。ディアヴロが一番加減を知っているって、他の仲間がおかしすぎる・・・。
スカーフェイスとか言いつつ顔には傷が無いんだな。
ボスのところにたどり着いた。まあボスが金だけの奴なのはなんとなく想像がついていたが。
基本的に殺すことを第一に考えるメンバしかいない(汗

背景の猫耳が適当すぎる・・・。
クルムのところに何やらお客様がやってきた。
あの場に部下がいたとは。まあ実際にクルムは魔王だから仕方ないな。

なんか変なのが出てきたのだが。この世界にもDJっぽいのがいるのか。
まあ、何はともあれクルムに掛けられた嫌疑が晴れたのは良かったな。

・SSSS.DYNAZENON#8
新手の怪獣が出てきた。小さいな。
ガウマさんの顔が凄いことになっている。なんだこれは。さっきの怪獣の仕業か。

早速見つかった。しかし怪獣優生思想の手によって暴走させられていない状態で倒しちゃうのかな?
そう言えばガウマは怪獣使いだったな。この怪獣を操れたりしないのか?
なんでできないんだよ・・・。

怪獣優生思想の人たちの方が楽しんでて笑った。と言うかムジナさん最初に登場したときからかなりキャラ変わってない?

逃げられてるし・・・。怪獣探しをするチームガウマの人たち。
怪獣優生思想の人たちが怪獣そっちのけでエンジョイしている・・・。
池袋の方から押上のあたりまで、結構幅広く探してるな。

怪獣随分でかくなったな。
何やってるんだこいつら・・・。
怪獣を倒したのは良いんだけど、蓬はさっきから縁おかしいぞ。何があったんだ。

・灼熱カバディ#8
カバディ部に入部希望者が現れた。
声ちっさいな。そんな声でカバディできるのか?

この人オープニングでマネージャーだと思っていたら選手なのか。男だとは思わなかった。
関って人は体重が85kgもあるのか。カバディは80kg制限があるのだが・・・。

番って子は小心者だったのか。と言うか昔サッカーで一緒に試合してたわけでも無いのか。それは覚えてないだろ(汗
見た目はアレだけど普通に良い奴だな。
関って人も体重はあるけど相撲部だったのか。意外と動きは早そうだな。

これでようやく公式戦に出られる7人が揃ったな。
番くんは早速スタメン入りか。
今のところ人見くんはそんなに戦力になっていないけど、彼は組む相手によって失点に差がある。
これにはどんな意味があるんだろう。

1年生のみんなで遊びに行くことになった。
ボウリングか。楽しそうだな。ここでも点数に差が出た。

反省会。それにしても宵越くんは本当によく食べるな。
なるほど、自分さえ成長すれば味方の不足を補える、か。それは間違ってはいないが、それじゃ周りの成長にはならない。
難しいなこれは。自分も心に留めておこう。

翌日。また練習で試合をすることになった。
人見くんが意外なところで戦力になった。でもこれは部長が相手だから成立したんだよな?
彼も自分の武器を何かしら見つけないとな。例えば部長のようになるとか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう