ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゴジラS.P#4
オイオイオイ。死ぬわアイツ。
ラドンに続き新しい怪獣の登場かな?

MD5か。あまりセキュリティには詳しくないんだけど、これってハッシュキー(シード)は決まっているんだっけ?
それにしてもファーストクラスって凄いな。大したものだ。その金はどこから出ているんだ・・・。

謎の巨大生物っぽいな。これはまるで2つの動物がくっついたみたいだな。
う~む、この子結構有能だな。大した奴だ・・・。
MD5が解けた。と言うか、答えは最初からあったのだな(汗
さっきの怪獣が出てきた。思ったとおりでかい。

・幼馴染が絶対に負けないラブコメ#2
これってホモですよね?
要するに主人公が白草さんを好きになったから付き合おうとしたんだよな?じゃあ黒羽さんと付き合いだしたらもうこの男が白草さんと付き合う理由は無くなる・・・と言うか、黒羽さんの方に向き先が変わるのでは?

こんなおっさんがいる高校があるか。
昔の写真が出てきた。これは白草さんじゃないか?彼女も幼馴染だったのか。

急にどうしたハル。演劇にトラウマがあるのか。
突然の死。
えぇ・・・じゃあ白草さんも主人公のことが好きだから他の男と付き合ったってこと?高校生にして歪んだ愛情すぎる。

う~ん、見えている罠すぎる。
これはもう・・・見なくてもよいか。展開が気にならないわけではないが、今期はまだ見るアニメを減らす必要があるからな。

・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~#3
後方で彼女面するファンすぎる。こういうの男性アイドル相手にもあるのだな。
と思ったら本当に彼女だったとは。たまげたなぁ。

学校?妖精界でも学校はあるんだな。と言うかいちいちシュールなんだよなあこのアニメ。
これが匂わせというやつか。自己主張が激しいな。
と言うか誰にも負けたくないで目指す目標が男ってのがしょぼい・・・。

彼氏も彼氏で酷すぎる。お互いろくでもないなこれ。
男の方も、外でデートできないのはこの女の子も新しい彼女でも変わらないのでは?

男の唇を見るのは正直気持ち悪いがそれはさておき、この子は好きな男がいるんじゃないのか?いいのかこれは。
こいつ変身後のビジュアルブサイクすぎない?(汗
今回の場合誰と戦うのか(この女の子のほうがモンスターになるのでは?)と思ったけど、そうか男の方がモンスターになるのか。

うん、やっぱそっちも倒すよね。と言うかどうやってこのオチを付けるのかとおもったけどこれは酷すぎない?
相変わらず酷いアニメだなこれは。

・黒ギャルになったから親友としてみた。#4
患者をナンパするような医者は嫌だ・・・。
ともかく、今は女の子を追いかけると女になるということは分かった。何というジレンマだ。
どこにいるかと思ったら大学のサークル塔なの?病院とかじゃなく。
そして何をチャックしてるんだこいつは。男同士は当然として男女の間でもおかしいだろ(汗

ゾンビランドガリベンジ#3
フランシュシュの振り付けって愛ちゃんが考えてたのか。色々と大変そうだな。
愛ちゃんは流石元々アイドルやってただけあるな。彼女に一番近いのは純子ちゃんってところか。

サガアリーナか。そこにアイアンフリルが来るのか。
そしてフランシュシュがその前座として呼ばれた。これはチャンスでもあるな。
え、なんで愛ちゃんは出られないんだ。幸太郎は何を考えているんだろう。

愛ちゃんがいない今、フランシュシュを引っ張っていくのは純子なのだが、彼女は愛ちゃんに比べてメンタルに若干難ありか。
純子ちゃんキーボード打てないのか。まあそれは仕方ないか。年代的に。

急に画面が4:3になった。昭和の演出。こういうのをきちんとできるのがこのアニメの良いところだな。
確かに愛ちゃんに相談するのは良いかもしれないな。幸太郎も話をするのが駄目とは言っていなかったし。
と言うか、こういうときこそ幸太郎には相談しないんだろうか。まああまりちゃんとした答えは帰って来ないような気はするが。

一方の愛ちゃんのところにはアイアンフリルの人がやってきた。
いきなりアイアンフリルからのスカウト&挑戦状か。さて、どうしたものか。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω#3
聖騎士隊って言うのはもともと冒険者なのか。教会がルーツではないから粗暴な行いが目立ったりするわけだ。
そして聖騎士長も敵だったとは。聖騎士長まで腐敗しているとは思わなかった。

ルマキーナさん性に対して無知すぎない?(汗
ふ~むなるほどそういうことか。ルマキーナは多くの邪素を生み出すエネルギー源になり得る訳だな。

バドゥタ聖騎士長なかなか強いな。ディアヴロは魔術が強いのは分かるんだが、肉弾戦は駄目なのか?
危なかった。HP1って瀕死じゃないか。
仲間たちがいたおかげで助かった。シェラの武器には石化の効果があるのか。おっかないな。
バドゥタを倒したのは良いが、そんなに派手にぶちかまして大丈夫か。建物が崩れるぞ。

えっ、ルマキーナが告死病に?
しかも結構病状は進行していたっぽいな。いつの間に・・・。

・SSSS.DYNAZENON#4
南さんは未だに謎が多いよな。なんで男子生徒を呼び出しては約束をすっぽかすような事を繰り返しているんだろうか。
蓬はおばさんとは一言も言っていないような・・・。

怪獣優生思想の人がクラスにやってきた。何考えてるんだ。
怪獣を育てるのは人の意思・・・か。どうでも良いけど平和な日常を破壊するのは辞めて欲しい。

ガウマさんが学校にやってきた。どう見ても不審者・・・。
まあ、そうなるな。
しかし怪獣優生思想の人たちはその格好で街に出てくるのか。目立つなぁ(汗
バイトクビになったのか。まあそりゃそうか・・・。自業自得だなこれは。

このタイミングで怪獣が出てきた。蓬は風邪でお休みか。
代わりにちせがダイナソルジャーに乗って戦うのか。乗れちゃったよ。
蓬がやってきた。やはりちせには荷が重かったか。

なんとかビーム!
合体して怪獣をやっつけることが出来た。いや大したものなんだけど、相変わらず街への損害が半端ないな。
ああ良かった。ちゃんと街は復活するのか。本当に良かった。
ダイナゼノンのビッチ!(笑

・灼熱カバディ#4
宵越って勉強できないタイプだったのか。
そう言えばカバディって何人スポーツなんだろう。確か前に5人でやっとチームになるみたいなことを言っていたような気がするが。
ふ~む、本来は7対7なんだな。そしてドッジボールのように試合中に人数が増減するスポーツなのか。

なん・・・だと・・・。カバディって80kgという体重の制限があるのか。
実際その距離で相手の攻撃を躱せるってのは普通じゃない。良い目をしているな。これが宵越の強みな訳だ。

病弱そうなのが出てきたか。これがカバディ部の最後のメンバかな。
この人部長だったのか。フィジカル的にはそんなに強くなさそうだけど、カバディの実力はあるようだな。
部長レイダーなのか。確かに守備で相手を掴んで倒すのは苦手そうだが。
いつ触られたのかが分からなかった。これが部長の能力、みたいなものか。

なんで今倒されたんだ。合気でも使ったのかな。
でもあれだけの短期間で部長の真似ができる宵越は凄い。
むむ、部長にはまだ隠している能力があると言うのか。大したものだ。
しかし部長はカバディが強いのは分かったけど、あんまり部長っぽくないな。どっちかと言うと眼鏡の方が部長っぽい。

僕のヒーローアカデミア#5
第1試合の反省会。自分の感想としては口田くんが思ったより戦力にならなかったな。
B組は反省点が多いだろうな。何より先生の言う通り統率が取れていなかった。

第2試合が始まる。葉隠ちゃんの透明能力はなかなか脅威だな。さてどうなるか。
拳藤さんはたしかに可愛いし人当たりも良さそう。リーダー向きなタイプだな。
常闇くんの能力はたしかに強いけど、黒色くんはそのダークシャドウに溶け込んで操ることができる。相性が悪いな。

ここで過去の回想か。ホークスって以前出てきてたな。常闇くんはここで研修を受けていたのか。
確かにホークスの言う通り、弱点をなくすよりも長所を伸ばしたほうが良いことが多いよな。

常闇くんが飛んだ!これが常闇くんの新技か。
想定外のことが起こるのは想定内。流石ヤオモモはしっかりしているな。
むむ、葉隠ちゃん対策をどうしてくるのかと思ったけど、なるほどキノコを使うのか。と言うかそんな能力だったとは。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう