ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・美少年探偵団#2
屁理屈・・・。誕生日にはなったけどまだ誕生時刻にはなってないから、今はロスタイム理論。
そうか婚約者なら仕方ないね。

なんで急に追われてるのこの子。美脚の子が助けてくれなかったら危なかったのかな?
いやそれまで一緒にいた両親が離れ離れになるのは子供にとっては可哀想だろ。家によって程度の差はあれど。

やっとここで謎が明らかになるのか。
結構トンデモな推理じゃないかそれは。たまたま、そんな軍事機密レベルの情報を彼女が知ることになってしまったのか。
さっき変な人に追われていたのはそのせいかな。

あっはい。なんだこの展開は。正体をごまかすために女の子が男装して、男の子が女装している。
う~む、1話はかなり引き込まれる感じがしたが、2話を見るとそうでもないな。奇抜な料理を毎回出されても飽きると言うか。
さてこれはどうしたものかな。

NOMAD メガロボクス2#3
この仕打ちは可哀想じゃない?移民を理由に入店拒否とか。
オデノカラダハボドボドダ・・・。

試合が始まった。ほう、やるじゃないか。ちゃんと試合に勝った。ここからどうなるかな。
チーフのせいなのかこれ?チーフがいなかったらどのみちここから追い出される運命にあるのでは。
それからトーナメントはなんとか勝ち上がっているみたいだが、一方で嫌がらせもひどくなっているな。
連中、遂に放火までし始めた。これは実際危ない。

さよなら私のクラマー#3
後半戦が始まった。
むむ、相手の股抜き上手いな。今のは正面に打ってなければゴールしていたかもしれん。
8番と4番が上手い。10番はなかなかマークが厳しいな。

戦略的敗退か。確かに100理ある。
でも1点を取ってこの女をスタメンから外すのもそれはそれで意味があるのでは?
やっと1点取り返したか。まあ・・・よくやったな。

・戦闘員、派遣します!#3
6号、あなたの働きぶりだけれど・・・。すばらしいわ。
毒虫に噛まれてよく死ななかったな。勇者の紋章は既に他の人に発現しているのか・・・。

そんなにエロいイベントを期待していたのか6号。
苦情来てたのか・・・。そりゃ避けられる訳だわ。

う~ん、勇者で攻略できない塔を攻略するって、それは勇者の意味があるんだろうか。
やっぱり騎士道精神に則って正攻法で行くのか。せっかく6号が火攻めと言う作戦を考えたのに。
6号の言う通り疲れて帰ってきた・・・。

さて、ここからどうするかな。外側を登るのか。それはでも相手だって警戒してるんじゃないのか?してなかった・・・。
6号意外とフィジカル強いな。1人背負った状態で塔を登れるとは。

人質を取るとは。流石は悪人だな。
まあでもおかげで秘宝とやらを手に入れることが出来たんだよな?良かったじゃないか。
戦いの報奨金が出た。確かに、ここで骨を埋めるのも悪くないかもしれない。と言うか今までの環境がブラックすぎない?

・東京リベンジャーズ#2
次にまたタイムリープしたときに備えて色々な情報を叩き込まれているようだな。
なるほど東京卍會の抗争に巻き込まれてお姉ちゃんは死んだのか。元々は橘弟もそこで死んだのかな。

過去に戻って東京卍會の結成を止めるわけだな。
と言うか、色々と仮説が多すぎないか?まだ1回タイムリープしただけだしなぁ。

本当にタイムリープした。う~ん、せっかく大人の頭脳と未来の知識があるのだから、もうちょっと上手く立ち回ろうよ。
彼女さんが本当に良い彼女さんすぎる。
それはそれとして、橘弟に会いに来たんじゃないのか。

ふ~む、良い友達に良い彼女、それだけいてどうしてこうなってしまったんだ。
喧嘩賭博にまた参加することになった。
う~ん、まさかの下剋上。果たしてこの挑戦は成功するんだろうか。

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#3
この子はずっと学校に行っていないような気がするのだが、女子高生ではなく無職なのではないか?
拾った時点ではまだ女子高生だったからタイトルに偽りなしなのかな。

吉田さん普通に後輩ちゃんに惚れられてない?
後輩ちゃん普通に可愛いと思うんだけど。付き合えば良いのに。でもそれじゃ話が終わっちゃうか。

女子高生と後輩ちゃんが出会うとは。
う~む、女子高生の存在が後輩ちゃんに知られてしまった。
この人後輩ちゃんに信頼されているなぁ。第三者が見たら普通に通報案件なのでは?

あっはい。それは吉田さんが何も考えていないだけなのでは?
本当に彼女の事を思うなら、家に置いておくことが正解ではないと思うのだが。
都合の良い妄想すぎる・・・。

憂国のモリアーティ#14
アドラーさん死ぬつもりなの?死にたくなかったんじゃないのか。
モリアーティ教授とアドラーの取引にホームズが来た。モリアーティ教授にアドラーさんを守ってもらうことになった。
流石にこれは元ネタには無いエピソードだよね?自分が読んだこと無いだけかな。

あっはい。そんな高尚な考えで動いていたのか、この人。もともと貴族が嫌いだから貴族をターゲットに犯罪を起こしていただけだと思っていたが・・・。

ん?アドラーさんさっき挨拶に来てなかった?テムズ川での死は偽装だよね?
でもまあ表向きには死んだということにしておくしかないか。
ジェームズ・ボンド・・・だと・・・。

東のエデン#3
すごい家だな。なんだこれは。
元カレ(?)可哀想だな(汗

誰このおっさん。
どういうルールなんだ。全然話が見えてこないのだが。
えぇ・・・。色々と迂闊すぎない?このおっさん。
話の本編と全然関係ないところで死んだのだが。意味がわかりませんわ。

聖女の魔力は万能です#3
流石に今のは油断しすぎでしょ。ノックしてるんだから。
それにしても王宮の人うろたえ過ぎじゃない?ちょっと肌が見えたくらいで。お城にだって女の人くらいたくさんいるでしょ。

街に出かけることになった。
お出かけパート終了。なんと言うか王子様とのデートを楽しんだようだな。
ほら、やっぱりデートだ。わかりやすく好かれている。

あれ?また私何かやっちゃいました?
セイの能力を外部に漏らした輩がいるわけだな。
それにしてもこの世界にもやはりブラックな仕事はあるんだな。まあ、自分は魔力があるんで関係ないですけど。

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#3
汚いダル・・・。
あ、衛兵隊に捕まった。みんなに投石されているのだが。この街の名物なのかこれ。嫌な名物だな(汗

自称勇者は他にも多いのか。まあみんな勇者としてログインしているわけだしな。
エミリアがこっちを見ている。なんであの子はそんなに身体能力高いんだ。本来仲間になるキャラだからか。

牢屋の中に入れられた。
ゲームなのに尿意とかあるのか。
親友の亡霊が出てきたのだが。なんだよマーチンタイムって(汗

なんか急に女の子が出てきたな。ミザリサって言うのか。
いや、これは人体実験とかさせられるパターンだろ。

さっきから尿意を感じていたから仕方ないね。いい漏らしっぷりの親友殺しって最悪の称号すぎる。
いやまあ確かにこれはクソゲーだよな。
う~ん、そしてこのアニメを見続けるべきかが悩ましいなぁ。どうしたものか。

スーパーカブ#3
今日はチキンカレー。
バイク友達が出来てよかったじゃないか。あとはバイトしてお金を貯めて・・・色々とやることがあるな。

なるほど近所の役所にバイクのパーツを貰いに行くのか。
さっき買ったお菓子はその手土産か。てっきりカツアゲかと思ったよ。疑ってすまない。
パーツは天下の周りもの、か。カゴを手に入れる事ができてよかったじゃないか。

本当にこの子の家どうなってるの?一人暮らしなのかな。椅子も1つしか無いし。
シールドの代わりに防護メガネを買う。確かに眼鏡を着けてバイクに乗る人もたまに見るな。
今度は愛の夢か。自分の好きなピアノの曲がちょいちょい流れるなこの作品。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう