ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω#2
ドルアーガの塔かな?
聖騎士隊ここでも出てきたな。ルマキーナは命を狙われているのにそんなことしてて良いのか。

なんだその×マークは。告死病って言うのか。
ルマキーナは直せないのか?一応偉い神官で、凄い魔力量を持っているんでしょ?
赤ちゃんが治った。やっぱりやればできるんじゃないか。

なんだか大きなモンスターが出てきたな。サンドホエールって言うのか。
ディアヴロの力でどうにかできないのかな?
これが多重魔術か。何が多重なのかはよく分からなかったけど、とにかく凄い。

相変わらず胸を押し付けてくるなこの太エルフは。
謎のおっさんが出てきた。この人はルマキーナの事を知っているのか。
また胸の大きいお姉さんが出てきたのか。ラムニテスって言うのか。

なんだか大事になっているな。
ラムニテスさんにはディアヴロのことがバレていたっぽいけど、まあ上手くやり過ごすことが出来て良かった。
ファストパス(お金)を持っている人は強いな(汗
う~ん、このおっさんの言い分は分からなくもないけど、待たされる人は可哀想だな。神官を増やすことはできないんだろうか。

あれ?自分はいつから異種族レビュアーズを見ていたんだ?
それはさておき、ルマキーナさんのお話とは何なのだろう。どうせ聖騎士のおっさんが困るような無理難題を言うに違いない。

ましろのおと#3
眼鏡っ子だ。美人のようだが結構強烈なキャラだな。
これは恥ずかしい。授業が始まっていたのは事実だし、この教師も悪くはないんだけど、可哀想だな。

さっき聞いてたのは三味線の曲だったのか。なんで澤村くんのおじいちゃんの曲を朱利のおばあちゃんが知っていたんだろう。
もうお前帰れよ・・・。
なんだかよく分からんが津軽三味線愛好会に入ることになった。

先生何だその格好は。気合い入れすぎじゃない?
う~ん、どうやら津軽三味線ってのは技術で弾くというよりも魂で弾くみたいな話のようだ。熟練者の言うことは分からんな。

こいつが神木清流。イケメンの上に三味線の演奏も上手い。大したものだ。
部室に例の三味線を置いていった人だな。澤村くんのことを知っているのか。
澤村くんもプロの前で三味線を弾くことになった。なんだか本調子じゃなさそうだな。なんで手を抜いた?

・SSSS.DYNAZENON#3
こいつらも怪獣使いか。ガウマって人は元は仲間だったんだな。
お姉さんの事を調べるために金江って人に会いに行くのか。

バイトサキのお姉さん、暦って人の知り合いだったのか。
それで結婚していたのか。あれ?暦さん何歳なんだ?

5,000年前とか随分スケールの大きな話をしているな。と言うかなんでそんなほのぼのと会話しているんだ。
まあガウマが怪しいのは分かるのだが、実際に怪獣優生思想の人たちから地球を守っているわけだしなぁ。
う~ん、千葉か・・・。

今回の相手はなかなかの強敵だな。
よし、合体して戦うぞ!

いや、宇宙まで相手を押し上げることができるなら接近戦も十分できたのでは?
まあ今回の場合、場所が千葉だったからそんなに被害は大きくなかったのは良かった・・・と思ったらそうでもなかった(汗
生きてたのかお前。どう考えても死んでただろあれは。

・灼熱カバディ#3
なんだこの圧倒的な点差は。これが1年と2年の違いか。
守備側はとにかく連携が大切というわけだな。

翌日。お互いサインを決めることで連携を取れるようにする。
これぶつからないとしても迷惑なのでは・・・。

更に後日。また前回よりも連携が取れるようになっている。練習の賜物だな。
しかしまだミスは多い。実際にカバディって短時間で判断すべきものが多い分、いちいちサインなんて出してられないのでは。
阿吽の呼吸というやつが必要になってくるわけだ。

宵越と畦道、どうやら歯車がきっちり噛み合ったようだな。
2年生相手にだいぶ肉薄するようになってきた。
なんと言うか普通に面白いのがなんか悔しいのだが。

僕のヒーローアカデミア#4
心操くんの能力は凄いんだけど、一度に洗脳できるのは1人、衝撃をを与えれば洗脳は解ける。
2人以上を相手にするのはしんどいな。

B組は宍田って子がかなり強いな。単純な戦闘力も強いし、鼻が思った以上に厄介だ。
捕まった人数はイーブンだが戦力的にはB組が有利か。

梅雨ちゃんが作戦を立て直す。ポインターでは宍田の場所が分かるのね。
上鳴の電撃は当然警戒される。だから彼を囮にする作戦だな。
塩崎さんは強力だけど、心操くんの能力で洗脳することができた。

おいおい宍田、個人で行動すると相手の作戦にハマるぞ。
心操くんの能力は相手の連携も邪魔する。こっちもこっちでかなり厄介な個性だな。
塩崎さんが洗脳にかかったのに対応できなかった時点で勝敗が決まっていたな。

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました#2
継続は力なりと言うやつか。
このドラゴンの子、料理できたり魔法にも詳しかったりと色々有能だな。まあ彼女も300年生きているだけあるな。

う~ん、自動で攻撃する魔法は逆に悪用されたり発動をミスしたりしないのかな。不安なのだが。
ママ?誰だよてめーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
隠し子がいるだけでなく2人いる上に、そのうち1人は命を狙っているのか(汗

あっはい。スライムの魂って。
念に制約を加えるほど強くなる、的なやつかな。ただ、逆を言うと高原の魔女以外に対しては無力なんだよな。

一件落着・・・かなぁ。何も解決していないような気がするけど。
スライム倒して300年、弟子が1人と娘が2人できました。めでたしめでたし。
もうこれは見なくても良いかな。今期見るアニメを減らしていかないといけないし。切ってしまおう。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#4
エステラはテロリストの手先だったのか。どういうことなの。
なるほど今のはエステラの偽物か。本物は既に敵の手によって停止させられていたのか。

腕ってそんな簡単に交換できるものなのか。AIって案外大雑把な作りなのかな。
えぇ・・・戦闘プログラムをインストールしただけでそんなにすぐに強くなるものなの?
それにAIって人に対して危害を加えて良いんだっけ。

こんなところで以前戦った人と再び出会うとは。因縁というやつか。
この世界のAIは自分勝手に動きすぎじゃないか?

このままこの宇宙ホテルは地球に落下する。可能な限りパージをして大気圏で燃えるようにするわけか。
エステラは1人ここに残って作業をするのね。
う~ん、相変わらず作画100点、ストーリー50点くらいの作品だなこれ。どうしたものか。

・86#2
これハンドラー必要なの?
敵の正体は一体何なんだろう。BETAみたいな生き物なのか、それとも人類同士で争っているのか、はたまた人間以外の何かなのか。

なるほど2年間で戦争が終わるってのはそういうことなのか。
おいおい、そんなこと授業で話して良いのか?
まあともかく、この世界の人たちの髪の色が同じ理由や戦っている人が86と呼ばれる理由が分かった。

これも視聴継続するか悩ましいラインだな。
結局この国はどうなるんだ?みんな危機感無さげだけど、本当に2年で戦争は終わるんだろうか。と言うか平和は訪れるんだろうか。
まあもう少し様子を見るか・・・。

・シャドーハウス#2
外の世界・・・つまりは屋敷の外に行くわけだな。
他のメイドさんが出てきた。ミアっていうのか。

凄いな。使用人がこんなにたくさんいるのか。
この屋敷を維持するのだけでも大変そうだな。

この4人で班になって仕事するのか。
急に歌が始まった。なんだこれは。
余計なことは考えずに働けと。なんて歌だ。

ぬいぐるみを濡らしてしまった。ぬいぐるみって一度濡らすと元に戻らないのか。よく分からんけど。
なんかめっちゃ怒っているんですけど・・・。
ぬいぐるみを直したのか。このエミリコって子は意外と器用なのだな。大した奴だ。

窓の拭き掃除をしているエミリコが下に落ちた。危ないと思っていたんだよなあ。
下に芝があったので助かったな。無事で良かった。

なるほど生き人形ってのはそういうことか。シャドウの動きをトレースするのが生き人形の役目の1つと言うことか。
いやそれはこっちが聞きたいよ。今の所雰囲気を楽しむアニメってところだけど、これ面白くなるんだろうか。

・イジらないで、長瀞さん#2
テンション高っ・・・。
爆乳ヴァンパイアって・・・。そんなものを学校に持ってくるのはどうかと思うが。

相手が年下の女の子と言うのはさておき、これはイジメなのでは。
長瀞さんはおっぱい無いもんね。仕方ないね。
逆レだこれ。これはラッキースケベ・・・なのか・・・?

乳首当てゲーム。長瀞さんは何を考えているんだろう。先輩とスケベをしたいのかなこの子。
あっはい。

なんでこんな穴場の喫茶店長瀞さん達が?
長瀞さんの以外な一面。そもそもなんでこんなチャラいのといるんだろう。と思ったけど友達がセッティングしたのか。
あっはい。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう