ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・黒ギャルになったから親友としてみた。#5
なんで嫉妬してるんだ。これはお互いホモなのでは?

あ、なんだ。ちゃんと瑠依は親友の事を考えていてはくれたのか。
いやその理屈はおかしいだろ。なんで男同士ならOKと言うことになるんだ(汗

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω#4
このタイミングでラムニテスが出てくるのか。
あ~あ、言っちゃったよ。この窮地をどうやって切り抜けるつもりなんだ。

今更間接キスとか気にするのかディアヴロ。レムは生派・・・。
申し上げます!魔術師の向かったダンジョンが分かりましたぁ!

ディアヴロが作ったダンジョンを自分でクリアすることになった。
時間が経つと形が変わるダンジョンを壁をぶち抜くと言う力技で攻略した。
追手のことを考えると、ここは正攻法の方が良いと思うのだが、まあそんなことディアヴロは知らないよね。

みんなそこまで脱ぐ必要あったんだろうか。
急にオリジナルソング&踊りだした。なんだこれは(汗

ディアブロが配置していない召喚獣が!?
ゲイバルトが出てきた。ルマキーナを追ってここまで来るとは。
ホルンがゲイバルトを道連れに落ちた。そしてホルンを助けるためにディアブロも川に飛び込んだ。ここからどうなるんだ。

・SSSS.DYNAZENON#5
ちせだっけ?彼女もすっかりダイナゼノンを乗りこなしているな。
う~ん、まあ確かに2人で飲むってのはちょっと気になるけどな。そしてちせはいつからそこにいたんだ。

ガウマは何か策があると言っていたな。何をやるつもりなんだろう。
早速挙動不審なのだが(汗
あれ?プールでも手袋を外さないのか?リストカッターなのかな。

なんだかんだでプールを満喫しているじゃないか。
他の怪獣優生思想のみなさんも来た。と思ったら帰っていった。何しに来たんだろう。ここで怪獣を暴れさせるつもりなのかな。

案の定怪獣が出てきたな。こっちも合体して戦おう。
合体バンク使いまわし問題。
なかなか手ごわいぞこいつ。合体しても苦戦するのか。ダイナレックスに再度合体だ。

なんとか怪獣をやっつけた。
なんか気になるところで話が終わったな。

・灼熱カバディ#5
そうか。今のカバディ部の部長かなり強キャラっぽいけど、むしろスポーツ界で上を知っているのは宵越なんだよな。
でももう宵越はサッカー部を続ける気は無かったみたいだし、カバディ部に引き入れたのは正解だったかもしれないな。

やっぱりカバディにも強豪校とかあるのか。
そしてその強豪校と練習試合をすることになるようだ。よく向こうも練習試合を組んでくれたな。部長の知り合いなのか。
ここのエースも水泳からの転向と言うことで宵越とは似た感じだが・・・。

部長同士、互いをかなりライバル視しているみたいだな。
そう言えば宵越たちにとっては初めての実践じゃないか。今までずっと練習試合だったもんな。
早速2点取られた。宵越が3点取り返した。単純に点をとっただけでなく、ちゃんと流れを作った。偉いぞ。

僕のヒーローアカデミア#6
普段見えない葉隠ちゃんのシルエットが・・・。
そしてまた新しい能力の持ち主が出てきたな。要するにワギャンみたいな奴ってことだな。
声を出さないと能力が使えないのが欠点ってところか。

そして分断されたヤオモモに拳藤さんが襲いかかる。
ただ、ヤオモモ1人に時間をかけすぎかな。

ヤオモモの能力強いな。この状況で暗視ゴーグルと滅菌用のアルコールを用意するとは。
キノコを生やせなくなった葉隠さんは本当に強い。捕獲することなんて無理なんじゃないかと思ったけど、拳藤さん流石だな。
流石に体内まではアルコール滅菌はできないか。と言うかまさか体内までキノコを生やせるとはな。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#6
停止プログラムは効かなかったのか?まあ、島を襲撃したこいつらは自業自得として・・・博士、まさかVivy達を騙したのか。
佐伯博士が島にやってきた。博士は何を企んでいるんだろうか。

土木作業用のAIは流石に力が強いな。Vivy大丈夫か。
佐伯博士のところにたどり着いた。

グレイスはまだ稼働して15年しか経ってないのか。佐伯博士は若くして博士になったんだな。
う~んなるほど、博士のそばにいるそのAIはグレイス本人ではないのか。
こうなってしまったのは博士としても想定外の事態なのだな。ここは博士と強力してデータの吸い出しをしないと。

Vivyも元々は歌で人を幸せにするAIだったのに、なんでAIを壊すAIに変わってしまったのか。
松本のその変形は意味あるんだろうか・・・(汗

あっはい。これで計画通りフロートは停止したわけだが。
バーン、ドサッ。博士もこのタイミングで自殺することはなかったんじゃないか。Vivyもやることなすこと裏目に出て可哀想だな。
これはVivyが暴走しちゃうのかぁ。

・86#4
ああ、死んだのは東洋出身の子か。
セオとか言う子は仲間が死んで辛いのは分かるんだがレーナに当たり散らしても仕方ないのでは。

これに関してはレーナの親友の言うことも一理ある。ここから86区の人たちを心配しても仕方ない。
レーナは自分が何をするべきかをもっとちゃんと考えたほうが良いんじゃないかな。

レーナのおじさんが言うことは正論なんだよなあ。レーナは純粋すぎるが故に、現実との折り合いの付け方が分からんのだと思う。
隊長にみんなの名前を聞いた。レーナの部隊って結構人がいたんだな。
ふ~む、隊長は今まで561人分の仲間を失って、彼らの名前を持ち続けているのか。大したものだ。
86の部隊の人たちと仲直りできたみたいで、それは良かった。

・シャドーハウス#4
何が始まるんです?
いきなり蹴るなんて酷い。みんな殺伐としすぎている・・・。なるほどあのバービーってのは要注意人物なんだな。

バービーに楯突いたことによって夜間の見回りをすることになった。
う~ん、なかなか前途多難な面子だな。
やっぱり昼の仕事に悪影響を及ぼしているのか。それは寝たほうが良いな。

なんかやってきた。これは亡霊・・・ではなく、顔の見えない人形か。この屋敷にはそんなのもいるのか。
ラムがどこかに逃げてしまった。追いかけないとな。

危ない!死ぬところだった。シャドーハウスを勝手に抜け出そうとする人形は即処分するつもりか。
しかしショーンは罠のことがよく分かったな。こいつ目が見えにくいんじゃなかったのか?
ラムと合流した。なるほどついでに今回の騒動の原因もちゃんと分かってよかったな。

しかし当初の想像から違う方向に進んでいるなこの作品は。
今後が気になると言えばとても気になる。

・イジらないで、長瀞さん#4
何いってんのこの人。長瀞さんも1話と比べると随分印象は変わったな。まあそれでも好きにはなれないんだが・・・。
部室で昼ご飯を食べていたら長瀞さんの友達がやってきた。何しに来たんだよこいつら。暇か?

痴女だらけすぎる。長瀞さんが見ていた。
いや揉めてないし・・・。揉めていないと分かったとたん上機嫌になる長瀞さん。
お前もか長瀞さん。なんだこの僕の考えた都合の良い展開は。

長瀞さんだって人を褒めるところを見たことがないのだが。主人公の見ていないところではそういうことをしているんだろうか。
あっはい。なんでそうなるの?
真面目に絵を描けば普通に上手じゃないか。さすが美術部員。

NOMAD メガロボクス2#5
ここに来て急に過去の回想か。おっちゃんが死んだ原因がようやく明らかになるのか。
ふ~む、癌にでもなったかな。せっかく自分のジムを立ち上げて、軌道に乗り始めてきたってところなのにな。

急に寝込みを襲われた。あのときのサチオが大きくなって帰って来たとは。いや、帰ってきたのはジョーの方か。
みんな割と真っ当に成長している。たまげたなあ。

サチオの試合を見に行くジョー。ジョー嫌われすぎでしょ。

また過去シーンになった。おっちゃん気がついたか・・・。
これはみんなの言う通りである。なんでおっちゃんのところに行かないんだジョー。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう