ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゾンビランドサガ リベンジ#8
夕霧さんは佐賀の方に身請けされて佐賀にやってきたのか。
ん?佐賀が無いってどういうことだ?

なるほどなかなか数奇な運命で佐賀に来たのだな。ゾンビになったってことはこの後まもなく死ぬんだよな。
どこかで見たようなキャラが出てきたな。この作品は過去の因縁みたいなものがあるんだっけ?

え、これは史実なわけ?流石に佐賀が地図から消えたのはこのアニメの設定だよね?
日本史に詳しくないからわからん・・・。
伝説の山田たえみたいなキャラまで出てきたのだが。そう言えば山田たえはまだ過去の経歴が謎なんだよな。

死人が生き返る件について、自分はあまり深く考えずにそういうものだと思っていたけど、ちゃんとそのへんの設定があるのかな。
幸太郎はこのおじいちゃんの子孫で、死霊術は代々の秘術みたいなものなのかな。

急にそんなこと言われても。
あれ、ここで終わりか。後編に続くのか。夕霧さんのエピソードに関してはかなりしっかりやるんだな。
サキ似の子守娘とリリィ似の赤子は気が付かなかった。そして喜一の友人は何者なんだろう。今後どこかで絡むのだろうか・・・。

・灼熱カバディ#9
2年の水澄は新しいメンバでの戦い方にまだ慣れていないのか。
宵越にやってたようなことを他の部員にもやっていたのか(汗

伊達は野球でピッチャーやってたのか。大したものだな。どっちかと言うとキャッチャーっぽい見た目なのだが。
水澄が伊達を誘う形でカバディ部に入部したんだな。
当時の水澄は血の気が多すぎる。その後、伊達とは仲良くなった。雨降って地固まると言うやつか。

部長が強いのは当然として、次に強いのは宵越かなぁ。
知性って・・・流石に畦道や水澄だって知性はあるだろ。
遂に水澄が部長を捉えた。結果として点は取られてしまったけど、大した成長だ。
もう練習はやめちゃうのか。まあ確かに、部長はレイダーとしては結構特殊なタイプっぽいし、部長に慣れすぎるのもよくない。
で、電車に乗って遠征しに来た。こんなところに来てカバディの練習相手がいるのか。埼玉紅葉か。

ふ~む、部長のかつての教え子か。1年でベスト8まで行くって大したものだな。そもそも競技人口がどれだけいるか分からんけど。
早速練習試合・・・の前に合同練習からか。
埼玉紅葉の人がレイダー役をやるのか。さてお手並み拝見と言ったところかな。

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#9
いやまあ女子高生は子供なんだけども。
そして吉田さんはともかく、吉田さん以前に沙優がお世話になった人達の事を考えると、連れ戻したくなるのも分かる。

なんでこいつが保護者を気取っているのかが全然分からん。随分美化してるみたいだけど普通に考えてどうかしているぞ。
兄貴も兄貴でどうかしてるな(汗

遂に語られる沙優の過去か。
沙優の家庭が複雑なのはまあ、そうなんだろうなと思っていた。この眼鏡を掛けている子はオープニングにも出てきたな。
結子がいじめられた。あっはい。

2人なら大丈夫、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
は?何言ってんだこいつ。自殺して解決じゃないだろ。普通に転校とかするんじゃ駄目なのか。

う~ん・・・女子高生を拾うことを正当化するために周りを下げるのがこの作品のスタイル。
確かに沙優の母親は人としてどうかと思うけど、結果家出して男のところを転々とする沙優も十分どうかしているよ。
兄貴も兄貴でどうかしている。結局そうやって信じて送り出した妹は体を売ってるし。
この作品にはどうかしている人しかいないのか(汗
歌舞伎町ナンデ!?行き着く先がおかしいでしょ・・・。

そもそも素直にいじめのこととか言っていれば良かったのでは?
結子のことをいじめていた連中は放置だし。なんだこのとっ散らかり具合は。
これは酷いな。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω#8
う~ん、レムはいつまでその露出の高い衣装を着ているんだろう。移動時くらいマントを羽織るとかしないのかな。
アリシアさん!?久しぶりに出てきたな。確か悪人じゃなかったっけ・・・。

1期で改心してたんだっけかこの人。
強化?別に戦闘要員は足りてるしディアヴロ自体も強い。わざわざ強くならなくても自分ができることをすれば良いのでは。
こいつら、ディアヴロに責任を取ってもらう気満々すぎる・・・。

知らなかった、そんなの・・・。
こいつダンジョンに1人でいたときはどうしていたんだろう(汗
それわざわざ脱ぐ必要あるんですかね。もともと腰のところのプラグっぽいのは服を着てる状態でも出てたと思うんだが。

この報告はルマキーナにとってはショックであった。
アリシアさん根本的なところは変わってないな・・・(汗
相変わらず正攻法しかやらないんだなルマキーナさん。まあそれでこその彼女なんだけど。

神殿が浮いている。たまげたなあ。どうやって浮いているんだ?
そしてどうやって入ったものかな。
なんか祈られた・・・。就活のとき並に祈られているのだが。

この人がビショスか。まあ想像していた通りなんだが、何やら良くない流れだな。
破門をするつもりが逆にこちらが大主神官の立場から追われることになったぞ。
そしてシリアスな状況なはずなのにエンディング曲のせいで全然緊張感が無い・・・。

・SSSS.DYNAZENON#9
ふむ、ちせのその腕のやつはリスカじゃなくてタトゥーだったのか。
何だこいつは。新しい怪獣かと思ったらそうでもないのかな。

花火大会か。何故か南さんと行くことになった。と思ったら他の人達も呼ぶのか?なんでせっかく立ったフラグを壊そうとするんだ(汗
ゴルドバーンって言うのか。危ない。もうちょっとで怪獣で街を壊すところだったぞ。

南さんのお姉さんを知る人がやってきた。
う~ん、この人がお姉さんの何を知っているのかは謎だが、そんな自殺をするような人では無かったのかな。本当に事故なのか?
ああ、南さんのお姉さんと付き合っていたのかこの人は。

このタイミングで怪獣が出てきた。
ナイトが足止めしてくれている間に体制を建て直さないと。
ガウマさんこう言うときだけまともなことを言う。

南さん危ない。ゴルドバーンが助けてくれて本当によかった。
みんなで戦っているガウマさん達のところに駆けつけた。ゴルドバーンも一緒か。
この2代目を名乗る女の人、グリッドマンに出てきたアノシラスか。笑い方で分かったけど色々変わりすぎだろ・・・(汗

ゴルドバーンも合体するのか。
謎マント・・・。
怪獣を倒した。大した奴だ。

お祭りには間に合わなかったか・・・。
意外と2代目がノリ良いキャラだな。そして南さん、浴衣姿に着替えてきたのか。良い・・・。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#10
AI博物館か。そんなところに入れられてるのか、今のヴィヴィは。
マツモトがやってきた。歌姫としての仕事はもう引退したのね。まあ、もう66歳だもんね。
シンギュラリティ計画が終わったのなら何しにきたんだよマツモトは。
なるほど、66年前の今日に初めて会ったから再会しに来たのか。

しかし、シンギュラリティ計画が終わったとなるともうこれ以上話が進まなくなってしまうな。
自分で作曲を始めたヴィヴィ。まだ出来たのはちょっとだけなんだな。
いきなり大人になりすぎだろ・・・。作中で時間が経つの早いな。あのときの子供がもう結婚して子供ができるなんて。
やっと曲が出来た。あれから20年か。ヴィヴィも疲れてお休み状態になった。
松本・・・だと・・・。こいつが?

え、一体何がどうなってんの!?
最後のやつは一体何だったんだ。結局シンギュラリティ計画は失敗してるんじゃないか(汗

僕のヒーローアカデミア#10
グラントリノから電話がかかってきた。
それはさておき、A組対B組の模擬戦も最終試合になった。

さっそく物間がやってきた。デクくんvs物間か。物間がコピーしたのはポルターガイストの能力かな。
ポルターガイストは結構遠距離でも有効なんだな。
B組は3人の個性を上手く組み合わせて戦っているな。まだ見えない心操くんはどこに行ったんだ?

むむ、デクの様子がおかしいな。ワン・フォー・オールの力が暴走したのかな。
落ち着け!やめるんだ、やめろぉ!それ以上気を高めるなぁ!
洗脳の個性のお陰で止まった・・・のか?

しっかりいたせ!
あぶないところだったな。お茶子がいたから助かったが。結局乱戦になってしまったな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう