ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~#11
相変わらず喧嘩が絶えないな。仲が良いんだか悪いんだか。
今回は女王様の回なのかな?

う~ん、人間界が荒れているな。こんなときに蘭丸はどこに行ったんだ。
あ、女王様のお付きの人だ。バーFに何の用だ?

この人が女王陛下だったのか。そして蘭丸は一体どんな過去があったと言うんだ。
ウィンタートライアングルと言いながら2人しかアイドルいないのだが(汗
歌パートが来たな。こんなパターンもあるのか。
この女王陛下がどうなったらあのロリになるんだろう。

なるほどシリウスは人間との恋に落ちたのか。一方で妖精界も拡大するにつれ、各所でほころびが生じた。
まあ、そうなるな。アイドルという肩書きに惹かれる女の人はまあ
突然の死。なんだこれは。
人間を家畜扱いとか酷い。そりゃシリウスもキレますわ。

なるほど今の女王様は封印された仮の姿なんだな。
・・・う~ん、封印前のことを考えるとこのままにしておいたほうが良いんじゃないかな(汗
おおシリウス、お前にも変身バンクとオリジナルソングがあるのか(笑

えぇ、まさか執事のおっさんまで変身するとは思わんかった・・・。
とんでもないアニメだなこれ(汗

・イジらないで、長瀞さん#11
相変わらず他の女の話になると長瀞さんの目が怖いよな。いつからそんな嫉妬深くなったんだ?
6位か。なかなか高いな。部長なかなかやるじゃないか。そんな凄い人なのになんで普段は部活に来ないんだろう。

それはある意味露出狂なのでは・・・。学校もよく許可したものだ。
言ってはいけないことを言ったな。なんだこのノロケは。

普段通りで勝てる相手だとは思えないのだが・・・。
長瀞さん部室を出ていった。その格好で学校をうろつくのか・・・(汗

部長が来た。部長までなんて格好をしているんだ。
このタイミングで長瀞さんに見られるとは。
部長は良い事を言うな。変人っぽいけど決めるときはちゃんと決める人なのか。

絵のモデルになってくれ、頼む!
センパイは長瀞さんでないと駄目なんだな。
しかしこの調子で部長には勝てるんだろうか。本人の情熱と企画の良し悪しはまた違う話だからな。

ゾンビランドサガ リベンジ#11
ゾンビにも体調不良とかあるのか。と思ったら屋敷が流されているのだが。なんだこれは。
佐賀が水没してしまったのか。なんてことだ。

家が崩れてしまった。どうするんだこれ・・・。
まあでもすでにゾンビなんだし、今更大抵のことには動じないよな。
愛ちゃんのバイト先の工場の人が来た。カチオン・・・聞いたことないですね。ローカルの商業施設・・・なのか?
山田たえがいないぞ。どこに行ったんだ?と思ったら炊き出しに並んでいたのか。
子どもたちも家に帰れなくて大変そうだな。ここでアイドルとしての本領発揮だ。リリィがいて良かった。

被災地で子供たちと触れ合う姿がニュースで取り上げられた。怪我の功名と言うやつかな。
幸太郎はそう言えば無事なようだが何をしているんだ。
これは・・・幸太郎のキャラソンか。こんなのもあるのか。

みんな化粧が取れてきた。これは困ったな。いっそゾンビコスプレとしてみんなの前で踊るとかどうかな。
お面を作るという発想はなかった。こいつら無駄に行動力があるな。
なんだこのクオリティの低いお面は・・・(汗
一瞬で割れたのだが。バッチリ素顔を見られた。
だが何とかごまかせた。良かったな。幸太郎いたのか。

幸太郎がみんなと合流した。これで特殊メイクの問題は解決したな。
こんな状況だけどやっぱりライブはやるのね。頑張れフランシュシュ。
幸太郎が持っている男とはあまり思えないけど・・・まあでもフランシュシュを引っ張ってくれているのは事実だな。

・SSSS.DYNAZENON#最終回
怪獣優生思想の人達を食べて怪獣がパワーアップしたぞ。ピンチ。
グワーッ!ナイトくんだけだと勝てない。どうするんだ。

蓬と暦、そして南さんがナイトくんのところに駆けつけた。
そしてガウマも参戦するのか。ゴルドバーンも合体してカイゼルグリッドナイトになった。でも前もこれで負けてなかったか?
と思ったけど割と善戦している。大した奴だ。
蓬くんなんでインスタンスドミネーションできるんだろう。謎だ・・・。
最後はお互い必殺技をぶつけ合った。これで終わりか。

ガウマさん!このまま燃え尽きてしまうのか。
それから3ヶ月後。
ガウマは結局どこかに行っちゃったのか。誰このおっさん、と思ったら暦か。変わりすぎだろ・・・。
ナイトと二代目はゴルドバーンとどこかにいっちゃうのか。サヨナラ!

暦さん社会復帰するのか。結局元カノ・・・じゃないけど、あの人の旦那さんのところで働くのか。
ちせは学生に戻る気はないのかな?どうするんだろう。暦に養ってもらうのかな。
南さん係って・・・。
う~ん、物語を通じて目に見えて成長したのは暦くらいで、他の人はあまり変わっていないような気がする。まあそんなものか。

全体的な感想。自分的にはグリッドマンと比べるとちょっといまいちだったかな。もちろんダイナゼノンも面白かったんだけど。
作画は良かった。音楽も良かった。でもキャラクターはいまいち魅力がない。話も惹きつけられるほどではなかった。
トータルで見ると7点くらいかな。

・灼熱カバディ#最終回
残り1分で5点差、部長もいない。これはまずい状況だな。
攻撃は宵越がやる訳だな。実践で時間の使い方を経験している宵越はこの状況でどう動くかを分かっている。

それでも得点できたのは2点だけか。これは時間を目一杯使われて終わりかな。
と思ったら攻めてきた。宵越がこの状況でタッチされたら次の攻撃でレイダーがいなくなってしまう。
タッチされた。なんとしてでもこの攻撃を阻止しないと。
水澄が頑張ったお陰で攻撃を防いだ。もうちょっと他のみんながフォローに入れば良いのになぁ。それが難しいのか。

能京は最後の攻撃。2点差をどうやってひっくり返すか。
敵はもちろん押し返しに来たな。
宵越は3点取りに来た。さあどうなる、決まったか。

攻撃成功。いつの間にかローナまで決めていたのか。
と言うか血出すぎじゃない?このコート、マットが敷いてあるのに硬いのかな。
まあ最後が負けて終わりじゃ締まらないしな。良い最終回になった。

全体的な感想。
最初カバディというマイナーな競技を題材にしたイロモノだと思っていたけど、実際はかなりちゃんとしたスポ根ものだった。
カバディの楽しさみたいなものもちゃんと伝わったし、これは良い作品ではないか。7点。

僕のヒーローアカデミア#13
なんで爆豪くんと轟くんをインタビューしようと思ったんだ。いくらなんでも人選ミスすぎる・・・。
割とみんなヒーローに対しては肯定的なんだな。ちょっと前は割と批判の対象だったのにな。

ミッドナイトとマウントレディだ。なんでそんなに怯えているんだ。
ヒーローインタビューの授業。こんなのもやるのか。

う~ん、爆豪くんは優秀だから雄英に入ったはずなのだけど、すっかり問題児だな。大丈夫かこいつ。
緑谷くんこういうのは苦手なのか。まあ確かにあまり注目される機会もなかったしな。
と思ったら急に早口になった。相変わらずのオタク気質だな。

インターン再開か。このヒーロー飽和時代に実地研修の要請。学徒動員と言うとかなり物騒だな。
メリークリスマスか。季節がだいぶずれているな(汗

シュガーマン料理も得意なんだよな。地味に頼りになる。
壊理ちゃんもクリスマスパーティーに来た。節分とイースターがごっちゃになっているのだが(汗
みんな楽しそうだな。嵐の前の静けさというか、これからどうなることやら。

聖女の魔力は万能です#最終回
こいつ距離感が変なやつだな。イケメンだがあまり関わりたくないタイプだ。
畑広すぎ問題。なんだこれは。

アイラちゃんが来た。アイラも回復担当なのか?よく分からんが。
聖女の使いみちがこれで良いのかはさておき・・・イケメンに囲まれての冒険をすることになった。
いつの間にかすっかりこっち(セイ)の方が聖女扱いなのだな。
クマ!?なんだこれは。
ここは強行突破をするしかない。モブが割と犠牲になる世界だな。

お、これは告白みたいなものじゃないか?この世界の人は割と奥手なことを踏まえると結構頑張ったな。
なんだこのカップルは。みんなの前でいちゃつくのか(笑
聖女の力で森が復活した。ヤッタネ!

全体的な感想。女性向けのなろうってこんな感じなのだなってのが良く分かった作品だった。
男性向けのそれと似た部分もあり、違う部分もありって感じかなぁ。最終的にアイラと仲良くなるのは女性向けらしいなと思った。
作画は良かった。話の出来はまあまあ・・・なろうの割には良かったかな。6点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう