ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

この日記でも以前書いていた東のエデンというアニメの再放送で、無人ららぽーと豊洲らしき建物の中を歩くシーンがあったけど、今まさにコロナの影響でららぽーと豊洲がそんな感じになっているんだよなあ。このアニメが放送されていた当時は想像出来なかっただろう。

mitsui-shopping-park.com

・イジらないで、長瀞さん#5
一体どういう風の吹き回しだ?こんなのいつもの先輩ではないのでは?
なんだ夢か・・・。

また水着か。まあそんなことだろうとは思っていたけど。
長瀞さんに髪を切ってもらうって、嫌な予感がするのだが。

美術室がすっかり愛の巣になっている。長瀞さんもクラスでからかわれたりしてないのかなぁ。ちょっと心配になってきたよ。
このタイミングで長瀞さんに呼び出しか。
まあ、そうなるな。センパイの髪の毛が無事で良かった。

炎天下の中、長瀞さんとかき氷屋さんの列に並ぶことになった。
いやおかしいでしょ、なんでかき氷なのにそんな回転率が悪いんだよ(汗

長瀞さん復活。今日はあきらめよう。うん。こういうところは優しいんだな主人公。
結局コンビニアイスになったな。
そうかもうすぐ作中では夏休みか。長瀞さんと連絡先を交換。これで夏休み中も連絡が取れるな(笑

NOMAD メガロボクス3#6
ボンジリか。真面目に社会人になったやつだ。
なんだこのガラの悪い連中は。面倒なことにならないと良いけどな。

ほら、案の定さっきの奴が嫌がらせにやってきた。
う~ん、なんでこの作品はこんなマッポーな世界観なの?
オイオイオイ、死ぬわアイツ。

結局ジョーが代わりに戦うことになるのか・・・。
相変わらずジョーはギアを付けないのか。

ふ~む、過去の回想でジョーは負けたのだな。まあそうなんだろうけど。
え、また負けたの?くすぶりすぎじゃないですかねこいつ。
店の権利書を持ってジョーが帰ってきた。なんだそういうことか。また八百長かよ。う~ん・・・。

さよなら私のクラマー#6
アラ?フットサルの用語か。よく分からん・・・。
フットサルって5人じゃなかったっけ。どのみち1人は交代要員なのでは?

急造のチームにしては意外とよくやるじゃないか。
九谷って子が出てきた。ふ~む、フィジカル強そうな子だ。そして今の対戦相手の存在感の薄さよ。

決勝。本当に九谷のいるチームと戦うことになるとは。
なるほど前の監督はだいぶフィジカル推しだったのだな。
相手のチームも優勝賞金目当てだったのか。まあそりゃそうか。

相変わらず伊藤の技術は半端ない。フィジカルだって立派な武器なんだけどな。
結局優勝は出来なかった。でも準優勝の賞金は手に入った。これでユニフォームの件は解決だな。

コートの件も先生が解決してくれた。良かったな。
結局写真の存在は保健室の先生にバレたのだが。う~ん、なんだこれは。
え、何ここは?ここで練習するのか?結局女子サッカー部が使っていたコートは追い出されたのかな。可哀想に。

・戦闘員、派遣します!#6
ゴーレムに幹部が2人、相当手強い相手だ。
ロゼとグリムが足止めをしている間にスノウさんはお姫様を助けに行くわけだ。

お前、戦争前夜に何やってるんだ(汗
足りない悪行ポイントをスノウで補充して対物ライフルをゲット!

対物ライフルはちゃんとゴーレムに効いたみたいで良かった。
幹部達が攻めて来たのだが。なにか策はあるんだろうか。
なんだこの武器は。悪行ポイント足りるのか?

制限解除した6号。1分だけのハイパーモードってところか。
でもこれ姫様達も危ないのでは?

なんとか敵を追い払った。1ヶ月間の停戦か。その間にこの国をどうするか、6号には何か策があるんだろうか。
今はしのいだがこの国はもうボロボロなのでは。
ポイントがマイナスになるとそんなことになるのか。今までの感覚からすると-190ポイントくらいならすぐに貯まるのでは?

・東京リベンジャーズ#5
バイト先をクビになった。しかしこれじゃあ今の世界で働くのが難しいな。これでは気軽に過去にも戻れないぞ。
え、ドラケンそんな若くして死んだの?ドラケン派とマイキー派で抗争なんて考えられないのだが。

過去に戻った。なんでこんな事になってるんだ?前の人生ではこんなこと無かったみたいだ。本当に何があったんだ?
このタイミングで橘さんと遭遇だと。
しかもドラケンに呼び出された。橘さんも着いてくるのか。

なんか凄いのがやってきたのだが。暴走族かな?
マイキーくんに会えた。
エマっていうのかさっきの子。なるほどドラケンの気を引きたくてあんなことをしたのか。

暴走族の集会って実際何やるんだろうな。よく分からん・・・。
メビウスって奴と揉めたのか。えぇ、やること酷すぎない?立派な犯罪じゃないか。
この時代に東京卍會よりも大きな団体があったのか。

8月3日にメビウスと抗争か。ドラケンが死んだ日じゃないか。一体どういうことなんだろう。
パーって人の彼女可哀想すぎる。2日も昏睡状態なのか。不良と付き合ったばかりに・・・。
なるほどドラケンが死んだから現代の東京卍會はあんな極悪集団になったんだな。
しかしここからどうやってドラケンとマイキーが戦うことになるんだろう。分からんな。稀咲って奴が何かやったんだろうか。

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#6
沙優を昔泊めたことのある男が出てきた。
ギャルが助けてくれた。いい子だなこの子。

一度抱いたくらいで何様のつもりだよ。いっちょ前に脅迫紛いのことまでしてきた。
なんだこいつ、風俗に通っている男が風俗嬢をストーキングしてレイプしようとしたのと似たようなものだ。立派な犯罪ですね。

まあこの男の言うことも一理あるのが何とも言えない。
普通に考えたら強姦未遂で警察に相談案件だと思うのだが、吉田さんが脛に傷を持つ立場だから強気に出られないと言う。
三者からしたらどっちもお縄にかかるべきだと思うんだけどな。吉田さんは吉田さんで歪んだ価値観で動いているし。

えぇ、沙優はそれで良いのか。登場人物ほぼ全員頭がおかしい作品なのは前から分かっていたことだが・・・。
ギャルもギャルでちょっとおかしいなこれ(汗

それはそうだな。小説家になりたいから文学部って発想はどうなんだ。方向性がずれていると思うのだが。
え、そこは謝るところなのか?吉田さんが守れなかったのは仕方なかったと思うのだが。
あっはい。ようやく先のことを考える気になったか。良い最終回だったね。これでもう終われば良いのでは。

憂国のモリアーティ#17
ジャック・ザ・リッパーの件はまだ収束していなかったのか。
それはさておき、ジェームズ・ボンドは何をする気なんだ?新しいミッションでもあるのか。

酔っ払いがお姉ちゃんに絡んでいる。このおっちゃん気が短すぎでしょ。
まあこれで女の人を助けつつ警察内部に潜入することができた。ホームズも警察にやってきたようだな。

それは流石に気付くでしょ・・・。
鍵は偽物、ホームズは鍵開けのスキルを使って見事内部に入ったようだな。
早速気づかれた。だが強行突破。やるじゃないか。

レストレイド警部は結局捕まったのか。だが裏帳簿は手に入れることができた。
これで一般市民の冤罪も晴れて警察の偉い人は引きずり下ろすことができた。めでたしめでたしと言ったところか。
う~ん、モリアーティ教授って原作でも義賊みたいな扱いだったっけ?そんな記憶は無いのだが。

聖女の魔力は万能です#6
セイさん、魔法の勉強をする。
このイケメン何か悪い顔をしていないか?私また何かやっちゃいました?

なるほど師団長とやらの訓練はそんなにハードなのか。
あっはい。この人はセイの魔力について研究したいだけだと言っていたし、実際そのとおりだったな。

この世界は魔法とポーションがあれば化粧をしなくても良いから良いよね。
あれ?セイさんそんなに胸あったっけ?それもポーションのおかげかな?
ミスターイケメン(笑

誰とお茶会をするかと思ったらリズだったか。何なのだこの腹の探り合いみたいな会話は。
あっはい。もう1人の召喚された人は学園にいたのか。カイルって人と冒険していたのでは?
う~む、正直リズが一方的に焼き餅を焼いている可能性だってあるんだよな。割とそういうことありがちだからな・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう