ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・東京リベンジャーズ#3
喧嘩を売るということは勝算はあるんだろうな。流石に無策で突っ込むってことはないだろ。
まさか特に何も考えずに突っ込んでいくとは思わなかったよ・・・。

なんか凄いのが出てきた。東京卍會の副総長か。
え、でこっちの小さいのが総長か。

何故か総長に気に入られた。そもそもあの場に東京卍會の総長が居合わせるというのが何か歴史改変が起こった結果なんだろうか。
まあ何はともあれ、奴隷から開放されたのは良かったな。
翌日、彼女と登校した。

何故か学校に東京卍會の総長が。無茶苦茶な時代だな。
橘さんがマイキーくんをビンタした。何ということだ・・・。
主人公には譲れないものがある。それがマイキーくんに伝わったみたいでそれは良かった。
誤解が解けたみたいでそれは良かったな。

ん?この時代はもう既に不良がダサいって言われる時代だったのか。
なんか凄く気に入られている(汗
しかし彼らは不良だけど悪いやつではなさそうだ。それから何がどうなって12年後の東京卍會になったんだろう。
あれ、今の不良は。見覚えのあるやつが出てきたな。これがもう1人の不良か。かなり近くにいたんだな。

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#4
女子高生を拾って一緒に生活して、次は彼女がバイトか。
う~ん、こんな妄想するくらいなら普通に相手を見つけて同棲すれば、女子高生と言う点以外は要件を満たせそうな気がするが。

まあ何はともあれ、バイトをすることになった。
その言い方だと普通に危ない匂いしかしないのだが。このギャルっぽい子が言う通り。

家にギャルが来た。狭いのはもともと1人用の部屋だから仕方ないだろ・・・。
やっぱりバレていたな。日本語は怪しいが悪い子ではなさそうだ。
ギャルからの忠告。要するに沙優の言うことをそのまま真に受けるのは良くないということだな。

翌日。また上司に誘われた。
後藤さんがこの男のプライベートを気にする理由が分からんのだが。お前振ったんだろ。
・・・は?いきなり何いってんのこいつ・・・。

声が大きいぞアホ。
嘘だったのかよ・・・。その彼氏設定ってのは。
マジで意味が分からん・・・。登場人物全員意味が分からん。何なんだこの妄想だらけの展開は。
う~ん、沙優さんにトラウマか。設定的にありがちだとは思っていたが。
あっはいとしか言い様がない。後藤さんを連れて帰るって、なんだか秘密のはずがどんどん情報が拡散していくな。なんだこれは。

憂国のモリアーティ#15
アドラーさんを男扱いか。まあ、良いんじゃないかな。
さて、早速の仕事だ。今回はアドラーの働きぶりを確かめると言う意味もあるのかな。

隠密が基本のはずなのに目立ちすぎる・・・。
銀行の貸し金庫から荷物を取ってくるのが今回のミッションか。

このタイミングを狙ったかのように銀行強盗がやってきた。
指示待ち人間とか利根川みたいな事を言うな。
好きにやれ!ただ、何をしなきゃいけないかはちゃんと理解しておかないとな。今回はそれがちゃんと分かった。
無事事件を解決した。やっぱりモリアーティ教授が絡んでいた仕事だったみたいだな。

ジェームズ・ボンドジャック・ザ・リッパー。有名人がたくさん出てくるな。
ジャック・ザ・リッパーは幼女だったのでは?(FGO
なるほどモリアーティ教授達はこのおじさんに殺人術を習ったのか。たまげたなあ。

なにやら警官隊と自警団が揉めているな。
えぇ、早速目的がずれてないか。アホなの君。

聖女の魔力は万能です#4
お城の外では兵士たちが頑張っているみたいだけど、セイは相変わらずポーションを作る毎日な訳だ。
研究所以外にもポーション作っているところあるんだな。

一緒に召喚された人。無事だったようで良かった。いや召喚されたんだから聖女ではないの?よく分からん・・・。
本人が凄い能力を持っているにも関わらずスローライフをやるってのはなろうあるあるだな。

誰このおっさん。スランタニアの名前を名乗るってことはこの国の偉い人なんだろう。
赤い髪の色。カイル王子の父親、つまりこの国の王様か。

戦いで手を無くしてしまった兵士がいる。腕を再生させるほどの聖属性魔法を使える人・・・ここにいるんだけどな。
あっはい。やっぱり魔法で治った。大した奴だ。
きれいな回復術士・・・。エリアヒールだって。範囲系の回復魔法も使えるのか。たまげたなあ。

・究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら#4
リアルには漏らしてなくて良かった。
なるほど主人公はかつて陸上界で活躍していた。それが漏らして今に至る訳だな。妹ちゃんの態度も今とは随分違う。

妹ちゃん可哀想。最低デスネ・・・。
そんな諺無いだろ(汗

いや流石にこのクソゲーをやりたいとは思わんだろ。
なんで急にその都議会議員の話が出てきたんだ。そして自分でクソゲーって言いかけたな、今。
こんなサイトを作る議員は嫌なのだが・・・。と言うか、極クエストってそんな昔からあるゲームだったのか。

全く役に立たない攻略サイトだなこれ。何のために勧めたんだ。
いやこの女の人、見た目は良いかもしれないけど年上だし、付き合っても良いこと無いぞ。
う~ん、これはもう切るべきかなぁ。悩ましい。

ゴジラS.P#5
赤い煙の中から新しい怪獣が出てきた。
危うく怪獣と一緒に閉じ込められるところだった。これは酷い。

一方山の中では、怪獣を捜索していたら怪獣と鉢合わせしたぞ。
弾丸が跳ね返った&急に消えただと。怪獣には謎が多いな。

遺伝的アルゴリズムで学習するのはちょっと時間がかかりすぎないか・・・。ディープラーニングの方が姿勢制御には向いてるんじゃないですかね。自分はAIの素人なんで、素人目の意見だけど。
この怪獣達が出てきたのは日本だけなんだっけ?専門家達の言う通りマンダを放置していると日本が危ないな。

トラックが走ってきた。怪獣を連れてきたのか。
捕鯨用の銛を撃ったが跳ね返された。さっきのライフルと同じか。
う~ん、これまずいのでは。どうなることやら。

・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~#4
今回出てくるのは駆け出しの地下アイドルか。ちょっと見た感じだと踊りに関してはあまり上手くないようだが。
そもそもダンスの振り付けって自分で考えるものなの?
地味な方も十分かわいい件について。見返すとか考える必要無いんじゃないかな(汗

アイドルグループで人気を得るためにファンに色目を使う女の子を敵視する。そしてその女の子は実は性格が悪い設定を付け加えて悪役に仕立て上げる。実にありがちな内容すぎる。
主人公の女の子ちゃんピンチ。次の選挙で結果を出せないとアイドルをクビか。

いや、こっちはこっちで癒やすのも大切だと思うが。自分のやりたいこととできることとやらなければならないことのバランスをどう取るかと言う問題だな。
これは枕営業の暗喩かな?実際、この子はアイドル向いてないんじゃないかな。もっと他に幸せになる道はありそうな気がするが。

変身シーン来たな。毎回毎回、乳首をしっかり書き込んでいるのが笑える。
他の人達の格好が奇天烈すぎてこいつはまだマシだと思えてしまう。
そしてやっぱり歌を歌いながら走るのか。毎回何なんだこれは(汗

急にまどマギ臭を出してきたな。
目が、目がぁ~!!

でも正直、これまでの人と比べるとこのエルって子は別にそんな悪いことをしていないと思うの。別に何かアイドル活動を妨害したわけでもないし、枕営業の持ちかけだって良かれと思ってやったことかもしれない。
で、結局センターになったようだな。えぇ・・・これは結局何も変わってなくないか。いいのかこんなオチで。

ゾンビランドサガ リベンジ#4
よくみると純子ちゃんかなり頭が大きいな。
差し入れがもらえるって結構愛されているんだなフランシュシュ。よく考えたらゾンビってご飯食べるのかな?よく分からんな。

なぜ急にそんな話を?
純子ちゃんが若干暴走気味なところがある。愛ちゃんも強情なところがあるけどな。

夕日に向かってバカヤローってまたベタなことをやってくるなこの作品は。
このタイミングで出てくるのか警察の人。
おお、珍しく幸太郎がまともな事を言っている。確かに愛ちゃんの事を考えるならフランシュシュを引っ張って行くべきだよな。
純子ちゃんようやくアリーナで何をすべきかが分かったようだな。

ライブ当日になった。フランシュシュにとっては前座とは言え久々の大舞台だな。
えぇ、いきなりバンドリかな?(笑
かっこいい歌だな。地味に歌のクオリティが毎回高いのがこの作品の凄いところだなぁ。
そしてギターを破壊した。本当に壊すとは。たまげたなあ。

愛ちゃん、ここで飛び込みで入って他のみんなと一緒に踊るとか只者ではない。目覚めRETURNERだから分かってたのかな。
アイアンフリルの人が出てきた。あれだけ凄かったフランシュシュを更に超えるパフォーマンスをやったんだろう。
しかしアイアンフリルに名前を出されてフランシュシュも一躍有名になるだろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう