ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#5
AIとの結婚か。まあでもそういうのが出てきてもおかしい話ではないよな。初音ミクと結婚する人だっているんだし。
前回のときよりももっと客が増えてるな。大したものだ。

5年ぶりだな松本。AIがその活躍の場を増やす一方で失業する人間は増える。
いやまあそりゃそうかもしれんけど、そこは福祉でどうにかならんものかな。別にAIに限らず今だって似たような問題はあるでしょうに。社会設計の問題なのでは?

オイオイオイ。死ぬわアイツ。
それにしてもVivyって今となっては旧式のAIじゃないのかな。なんで今になっても第一線で戦えるんだろう。

ふ~む、正史と呼ばれる歴史から随分と外れたようだな。
無人のAI製造プラント。それを停止させるのが今回の役割のようだな。
この博士は最初にAIと結婚をしていた博士だな。ふ~む、一緒にいる女のAIはやっぱりVivyの後継機なのか。

なぜ相変わらずセーラー服なんだろう。
それを言ったらメタルフロートを停止するとVivyの運用だってままならなくなるのでは?そこは松本がどうにかするのか。・・・できるのか??

メタルフロートに着いた。
凄いな。土木作業用AIなのにそんなことまでできるのか。
どうしたVivy。これから彼らを停止するのが躊躇われたかな。VivyだってAIじゃないか。

人間の過激派組織が攻撃してきた。急いで停止のプログラムを打ち込む。
停止しない。どうしてだ?それに、AIが人間を攻撃してしまって良いのか。
このおっさんまたVivyに助けられた。意気揚々とAIを壊しに出かけてきてその度に助けられるってどうなんだ・・・。

・86#3
非常に健康的でよろしい(笑
なんでわざわざ見つかるような事をするんだ。そう言えば隊長がいないな。

レーナだっけ?毎日良く飽きもせずに繋いでくるな。かたや命をかける立場で、もう片方は離れた場所からの司令だけ。
こんなことで信頼関係なんて結べているんだろうか。う~ん。ヘイトが募るだけのような気がするぞ。

処女と言われて動揺している。実際男っ気は全然無いわけだが。
戦闘が始まった。むむ、誰かが死んだな。誰だろう。
やっぱりこうなるよな。86ちゃん可哀想。
これは視聴継続・・・かな。

・シャドーハウス#3
ふ~ん、お屋敷はそんなふうになっているのか。
お披露目か。何をやるんだっけ?シャドー家の人の成人式みたいなものだったよな。

亡霊?一体何が起こったんだ。
えっ、いきなりそういう展開?

なんとか黒い煤の化け物を退治したな。
ローズマリーの様子がおかしい。一体何がどうなってるの?
そしてみんなあっさりしすぎてない?仲間がやられたんじゃないのか。

生き人形のお風呂みたいなものかな。生き人形の生活ってのも結構大変なんだな・・・。
ローズマリーが帰ってきた。何事もなかったみたいで良かったな。
相変わらず謎の多い作品だな。これ、今の時点だとなんとも言えないけど、どこかで大化けしそうな予感がする。

・イジらないで、長瀞さん#3
出やがったな。と言うかその唇どうなってるの?
あっはい。なんだこのシチュエーションは。雨で濡れた身体に強風は体温が冷えて実際危ない。

長瀞さんの家にお邪魔することになった。
お、ご両親もいるのかな。何の妄想なのかは分からんが。

長瀞さんの部屋にまで案内されるとは。コーヒー吹くのは汚いが、まあ漫画的表現ってやつかな。
あ、長瀞さん兄がいたのか。
あっはい。何気に楽しんでいるじゃないか。いつの間にか雨も上がったようだしな。

昼休みの食堂で長瀞さんに呼び止められた。お友達と思われるギャルも一緒にいる。
長瀞さんの表情が怖いのだが。
う~ん、主人公がなよなよしすぎて魅力がない。長瀞さんもう~ん・・・。宇崎ちゃんとの差はそこにあると思うのだが。

・美少年探偵団#3
なるほど眉美さんは目が良すぎる子なのか。
あっはい。自転車で車に追いつくのか。

声帯模写・・・だと・・・。流石美声の持ち主(?)だな。
これ音で気が付かないのはおかしくないのか?
まあこれでめでたく悪役は逮捕されたというわけだ。

え、それで眉美さんは美少年探偵団に入るの?意味がわからないよ。
美少年ではなくない?美少女かもしれないけど。
もうこれは・・・見なくても良いかな。見るアニメを減らそう。

NOMAD メガロボクス2#4
良かった。なんとか無事だったようだ。
このクソガキ・・・最初から今までずっとろくなことをしないな。

さて試合が始まった。
駄目だ、おっちゃんは冷静さを失っている。これでは実力では勝てる相手でも勝てないぞ。

やっと冷静さを取り戻したか。徐々に押してきた。
相手の裏拳。反則だ。汚いなさすが悪役きたない。
チーフ勝った。大した奴だ。これで移民のみんなが住む場所は守られた。

えぇ・・・チーフ死んじゃったのか。死ぬかと思いきや大丈夫と言う展開だと思ったが、そう見せかけて本当に死ぬとは。
別にこのままハッピーエンドでも自分は全然良かったと思うんだけどな・・・。
まあ何はともあれ、これでジョーは復活する展開かな。

さよなら私のクラマー#4
あれ、あそこから更にボロボロにやられたのか?もともと10点以上点差が着いていたと思うのだが。
なるほどあの1点は無かったことにされたのか。しかしあの実力とセンスは大したものだ。

男子生徒に混じって練習か。高校生になって男子はそれなりの強豪、となると彼女たちがいくら上手くてもフィジカルが違いすぎて練習にならないというのは監督の言う通りかもしれん。

体力づくりのためにまずは料理から始めるってのは遠回り過ぎない?料理は料理部に任せておけば良いのでは。
このお嬢様キャラはどうにかならんものか・・・。
あっ、これは駄目なやつだ。先生が輪をかけて料理下手とは思わなかった。

男子サッカー部に混じってサッカーをさせてもらえるよう直談判をしに行った。
今まで使っていたコートを明け渡せと言われた。困ったな。コートを使わせる代わりに一緒に練習させてもらうとか駄目なのかな?
流石にそのユニフォームはセンスなさすぎでしょ・・・。

・戦闘員、派遣します!#4
いきなり戦闘が始まった。
その剣使いづらそうだな。そしてみんな好き放題戦いだした。困ったものだな。

やはり1人でゴーレムはきついか。と思ったら安全装置解除したらそんなに強いのか。
プラスチック爆弾を使ってゴーレムを倒した。なるほど安全装置を解除するとクールダウンが必要になるのか。
クールダウンの時間が終わった。なんだこの展開は・・・。

むむ、参謀のおっさんがやってきた。
なんだかんだ言って6号も隊に入れようとするスノウさんは有情だな。
う~ん、今までと比べると今回は正直いまいちだったな。

スーパーカブ#4
スーパーカブちゃんを1話で見たときから誰かに似ているなと思ったけど、A.I.C.Oちゃんだったな。
夏休みにそんなバイトができるのか。一応学校業務の一貫という位置づけなのね。

あれ?この子普段スカートでカブに乗ってない?制服を着て仕事をするのが嫌だったのかな。
オイル交換は大事だな。500円。実際安い。

しかしこれ、スーパーカブちゃんの生態が本当に謎のままだな。
バイト初日。結構ゆるい感じの良いバイトだな。
おいおい、書類をもらってくるのを忘れるなって言われてただろ。忘れるなよ(汗

バイト代を手に入れた。そしてもうあれから500km乗ったのか。
2回目のオイル交換だな。丁寧すぎる・・・か。

雨の日でも大丈夫なように上着を買った。これはありがたい・・・。
なにがざまあみろなんだ?雨かな?
もう1,000km走ったのか。大したものだ。
今度は自分でオイル交換をするスーパーカブちゃん。

バイト終了日になった。良い小遣い稼ぎができたんじゃないか?
しかしこの子、夏休みにバイト以外何もしてないような気が・・・。
カブでお友達のところに遊びに行った。
ふ~む、この子こんなところに住んでいるのか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう