ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・黒ギャルになったから親友としてみた。#2
そんな格好でクラブに行くのか(汗
やっぱりナンパされた。もうちょっとで親友以外の男ともするところだったな。
急に男に戻った。戻れてよかったな。
えぇ・・・そうはならんやろ。こいつらホモデース!!

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω#1
誰なんだこいつらは。空から降ってきたのはディアヴロか?レムたちはどこに行ったんだ。
随分アップテンポのユーロビート風のオープニング曲だな。と思ったら、DJ KOOだと・・・。

なるほど魔術に失敗して落ちてしまったと思ったら目の前に痴女がいた。そりゃ驚きますわ。
この子はルマキーナって言うのね。
彼女を追っていた聖騎士とやらは確かに強かったが、所詮ディアヴロの敵ではなかった。

肌を見せるのが普通って、それはどうなんだ・・・。まあそれはそれとして、急に結婚と言い出すのも困ったものだな。
大主神官だと。ルマキーナってそんな偉いのか。なんでそんな子が教会に命を狙われているんだ。
う~むなるほど、水清ければ魚棲まず、彼女の真面目さを快く思わない連中が命を狙っているのか。

やっぱ分かるのか、魔王とか神とかって。
クルム達は相性が悪いので今回は街に置いて行くのか。取り敢えず2話も視聴継続だな。

・SSSS.SYNAZENON#2
取り敢えず戦いは終わったけど、何がなんだか分からないすぎる。明日も訓練をするって、どういうこっちゃ。
学校とかどうするんだろう。色々謎が多くないか(汗

何故か赤髪の人を家に泊めることになった。
布団が綺麗に畳まれていたりして、意外と常識があるんだなこの人は。謎だ。

主人公以外の順応性が高すぎる・・・。
急に重い話か?う~ん。それがどうして約束をすっぽかす話になっているんだろう。
怪獣が出た。

これ、街の破壊度合いが洒落にならんな。グリッドマンだと戦いの後に直っていたが、今回は直らないのかな。
う~ん、前回は一応ちゃんと見ていたんだけど、今作は前作以上に意味が分からんな。
これは視聴継続すべきか。悩ましいなぁ。

・MARS RED#1
さてこれはどんな話なんだろう。

う~ん、一応最後までちゃんと見たけど、意味が分からんなこれ。吸血鬼の話だと言うことはまあ分かった。
大して面白いわけでもないし、これは切ってしまうか。

・灼熱カバディ#2
守備同士手を握るって、カバディにはそんなルールがあるのか?ルールと言うか基本的なフォーメーションと言ったところか。
ストラグルって1度の攻撃で複数できるのか。攻撃側は複数点を取れる可能性があるのだな。

フェイントをかけてタッチを狙いに行く。なるほど考えたな。
正確には得点できたわけではないけど、でもまあほぼ得点できたと言って良いよな。

カバディ用シューズなんてあるのか・・・?
レスリング用のシューズが割と近いのだな。
カバディの大会なんて放送するくらいメジャーなのかな。ネタ競技かどうかはともかく、マイナー競技ではあるな。
え、畦道って彼女いたのか。しかもかなり美人じゃないか?どういう経緯で付き合うことになったんだろう。

ましろのおと#2
急に家におばさんが来て歌い出した。なんだこれは。というか母親なのか。
正直街中で迷惑なのでは?
結果として商店街のみんなに受け入れてもらえたみたいで良かった。これで練習できるな。できるのか・・・?

高校に入学することになった。確かに高校には行ったほうが良いな。将来のことも考えて。
音楽準備室から三味線が出てきた。いや流石に見様見真似でも組めたりしないのかな。
う~ん、2話には1話ほどのインパクトや面白さは無かった。1話との繋がりもよく分からなかったし。これは微妙か。

僕のヒーローアカデミア#3
先々代のオールマイトだ。女の人なんだよな。詳しい設定は知らないけど。
発明科の人達がみんなのスーツを強化してくれたようだな。

久しぶりにB組の人達出てきたな。たくさんキャラが居るけど、みんなに設定があるんだろうか。自分は一部しか知らないが。
A組のことをライバル視している生徒もいるけど、仲良くやってる人もいるんだよな。

心操くんが出てきた。彼はC組だったのか。能力的にはかなり強いと思うけど。
今回の演習ではA組とB組で戦うのだな。さてどうなるかな。
オールマイトも出てきた。B組っていつの間にかそんなに実力を伸ばしているのか。
なるほど心操くんの声を変える便利アイテムか。これは強い。仲間の声で話しかけられたらついつい反応してしまうものな。

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました#1
50連勤って凄いな。大したものだ。
女の人でもなろうって読むんだろうか。来世に期待って宗教じゃないんだから・・・。

スライム倒してアイテムが手に入ったり、レベルがあったりゲーム脳すぎる。
これ、過労で倒れた相澤あずさの脳がガラスの水槽の中で見る夢とかじゃないよね・・・(汗

経験値ってそんなものなのかな。確かにゲームだとそうなんだけど、スライムを倒して得られる経験とドラゴンを倒して得られる経験って違うでしょ。現実には。
あっはい。

倒したドラゴンが美少女になってやってきた。鶴の恩返しかな?
えぇ、このドラゴンほぼ同い年だったのか。じゃあスライム倒し続けていればレベルMAXになっていたのでは・・・?
う~ん、これは見る価値ないと思うんだけど・・・もう少しだけ様子を見ようか。

・Vivy -Fluorite Eye's Song-#3
2話から15年も経ったのか。随分と時間が経ったな。お客さんもかなり増えた。それと、こいつはお払い箱にならなかったんだな。
相澤議員だっけ。彼も随分と変わってしまったようだな。

ヴィヴィ、宇宙へ行く。テーマパークのエリアから外に出られるのか。
前回の爆発騒ぎがあったときにエリア制限を解除してもらってそのままなんだろうか。

なるほどこの子はAIだったのか。自然すぎて人間かと思ったよ。
なんでこの人、セーラー服なんて着ているの?本人の作り出したバーチャルな世界とは言え、なぜセーラー服・・・?
ふ~むなるほど。このエステラって言うAIを止めないとこの宇宙ホテルが地球に落ちるのか。

これ、今だから思うけど1話と2話を同時に放送したのは正解だったな。1話だけだと意味が分からなくて切るところだった。
まあそれはそれとして、3話を見ても展開についていけないところはある。
う~ん、本当に悩ましいな。これは切るべきか否か。

・86#1
これは未来の戦争の話かな。無人機を使った戦争か。本当に無人機なのか?(疑い
それにしてもガラが悪い連中だなぁ。

ふむ、いわくつきの機体と言うやつか。そんな機体に姪っ子を乗せるってどうなんだ。
みんなの言う86とは一体何なんだろう。謎が多いな。
合成食料か。う~ん、なんだかマッポーな世の中な感じがするな。

いきなり場所が変わったな。これが無人戦闘機の中の人達か。
なんだか思っていたよりも明るい職場だな。

まあなんだ、もうちょっとわかりやすく話を整理できないものか。
設定にだいぶ無理がありそうな気がするけど、今後色々と説明はされたりするんだろうか。
取り敢えず視聴継続かなぁ。

・シャドーハウス#1
シャドーハウスと言うだけあって、みんな黒いのだな。
この子達は人間だけど、このシャドー家に勤める使用人と言ったところなんだろうか。
凄い埃だ。それだけ不安だったということなのかな。

エミリーをもじってエミリコか。名前をもらえて良かったな。
う~ん、これは嫌いではないんだけど、何がしたい話なのかがよく分からんな。
少し見ていたら面白くなるんだろうか。

・イジらないで、長瀞さん#1
なんでこんなところにいるんだ、この男は・・・。
なんだこの女の子は。この子が長瀞さんか。

もののけ姫のパロディかな?
なんで年下の女の子にここまでいじられてるの・・・。この男軟弱すぎない・・・?

Youは何しに美術部へ?
う~ん・・・今のところ、この主人公にも長瀞さんにも全然魅力を感じないのだが。
これは何を楽しめば良いのだ?面白さが分からん。
切ってしまうか・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう