ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・美少年探偵団#1
西尾維新か。どんなお話かな。
危ないなこれ。もっと安全に配慮した手すりを作るべきだったな。

ふむ、流石は西尾維新だけあって分かりやすい導入だな。
なんと言うかCLAMPに出てきそうな設定なのはどうかと思うが。

この女の人も女の人で何を言っているんだ。それは探しものと言って良いんだろうか。
中学生がヘリを使うとは、大した奴だ。
えぇ、こいつら仲良し探偵団ではないのか?よく分からん・・・。

むむ、結局何も解決しないまま終わってしまった。解決編は次回に続くのか。
う~ん、まあこれは見ても良いかな。
なんだかんだ言って次回が見たくなるような内容だった。

NOMAD メガロボクス2#2
いきなり子供にバイクを盗まれた。よく子供の居場所が分かったな。
あら・・・バイクが壊されてしまった。ギアも売り払われてしまったようだ。

所有者がなくなって競売になる土地か。相続とかどうなっているのかな。時効取得とか無いのか。
もっとも日本の法律が適用されるとは限らないし、なんとも言えないけどな。
誰このおっさん。1話で戦った人だっけ。

ふ~む、なるほど。この人達も大変なんだな。
ガラの悪い子供達がガラの悪い連中と絡んでいるな。

残念だがギアレスジョーはもうどこかに行ってしまったぞ。
ああ、おっさんがなんでいるのかと思ったけどこれはノマドが見る幻か。
毎回こいつ薬を捨てがちじゃない?

さよなら私のクラマー#2
なんでこの人怒ってるの?
腕立てさせ過ぎじゃない?流石に60回はきついわ・・・。

後日。無茶苦茶強豪校と練習試合するのな。
相手は10点差を付けて勝つつもりだがどうなるかな。

1点取れるかと思ったけどそんなことはなかった。惜しかったな。
蕨の部員にも光るものはあるのだが、相手がそれ以上に強いな。圧倒的な戦力差だ。
前半終了。もう7点も取られたのか。
う~ん、今の所これは微妙だなぁ。見続けるかどうか本当に悩ましい。

・セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-#2
う~ん、びっくりするくらい話の内容が頭に入ってこなかった。と言うか内容あったのか?取り敢えずこれは切ろう。

・戦闘員、派遣します!#2
なるほど女の人と年寄が多いのか。若い男の人は魔物討伐に駆り出されていて人手不足なんだな。
なんだこいつ、キャラが変わりすぎじゃないか?なんだその鬼滅の刃で出てきたような設定は。風来のシレンでもあったな。

なるほどこれでオープニングに出てきた面子はみんな出てきたな。なんで車椅子なんだ。魔法でも使って戦うのか?
それにしても女性比率の高いパーティーだな。そうか、もともと女の人と老人しかいないのか。

早速ミッション開始だ。相手に正面からぶつかる、いままでそんな戦いばかりしてきたのか?
その剣ローンで買ったのか・・・。
う~ん、やっていることは普通に悪者がやることすぎる。どっちが魔王なんだか・・・。

いきなり敵の幹部級が出てきたな。しかも2人も。
え、いきなり1人やられたのだが。本当にやられたのだとしたら何のために出てきたんだこいつ。
おや、敵が撤退して行った。助かったな。

えぇ、死んでないのあれで。
なるほど復活するんだな。そんな適当な供物で良いのか。

デビルズライン#2
これ幼馴染の吸血鬼がひたすら可哀想だな。
ストーカーだこれ。気持ち悪っ・・・。

あっはい。
う~ん、そんなに吸血衝動が強いのだとすれば、人間と一緒に生活なんてしなければ良いのでは?
この作品の設定自体に色々無理があると思うが。

やべーぞレイプだ!!
あっはいとしか言い様がない。この女の子はいきなりこれだけの経験をして男性不信にならないんだろうか(汗
これは酷いな。あと1話見てこのままだったら見るのをやめよう。

・東京リベンジャーズ#1
元カノが死んだ。そうか。
おっさんって言うほどおっさんではないような気がする。見た感じだいぶ幼くない?

いきなり駅のホームから突き落とされた。ナンデ!?
これは転生モノなんだろうか。と思ったけどこれはタイムリープものなんだよな。

確かに展開早いな。過去にタイムリープしたと思ったらいきなり他校に喧嘩を売りに行く最中だった。
話を通しに来たで良いんじゃないのか?これは酷いな。
不良にボコられた。喧嘩を売る相手を選ぶべきだったな。

昔の彼女のところに会いに行って、何をするつもりなんだ?
橘さんって子、この主人公の男の子には釣り合わないくらいの良い彼女さんじゃないか。

急に喧嘩を打った。なんなんだこいつ・・・。
たまたま助けたのは橘さんの妹だったのか。

と思ったら現代に戻ってきた。よく生きていたな。
なるほど、自分が死ぬことを橘弟に言っていたおかげで助けてもらえたのだな。
だが橘さんが死ぬことは止められなかった。最初微妙だと思っていたけどこれは案外面白いかもしれないな。

・BLUE REFLECTION RAY/澪#1
さて、これはどんなアニメなんだ?
いまいちどんな内容なのかがよく分からんな。女子高生が変身して戦う話か?プリキュアみたいな。
なんだこいつ、意味が分からん・・・。

停止している時間(?)の中で、車は止まるのにバイクは乗れるのか(困惑
う~ん、これは1話を見ても面白くなかったな。意味が分からん・・・。
これはもう切るか。

・ひげを剃る。そして女子高生を拾う。#2
女子高生って大変だな。
ゆ、許された・・・。

こいつ、なんだか嫌な先輩だな。みんなの前で叱責したりするのはパワハラにあたるのでは?
あっはい。まあ当人が満足なら、いいことだ。

なんでまた焼き肉を食べに来ているんだ?もう振られた相手だし、居候とは言え家で待っている人がいるのでは?
あちこちふらふらするのは良くないと思うのだが。
急に何を言い出すんだ。一度振った相手のことをなんでそんなに気にするんだ。どうでもよくない?
拾った女子高生に携帯を渡した。これ何を楽しめば良いんだ?

憂国のモリアーティ#13
貴族のパーティーで行われる殺し屋ゲームか。殺人の合図は何になるんだろうな。
なるほどワインか。モリアーティ兄が早速ターゲットになった。

アドラーさん来ていたのね。その胸で男装は無理でしょ・・・(偏見
おいどうしたおっさん、さっきから顔色が悪いぞ。ペロ、これは毒・・・。
貴族とは概念(哲学

アドラーが戻ってきたらシャーロック達がえらいことになっていた。
と言う演技だったのさ。

ふ~むなるほど、なかなかとんでもない情報を持っていたなアドラー
ホームズに守ってもらったりモリアーティに守ってもらったり忙しいな。
流石はホームズ、アドラーの取引相手にちゃんと目星を付けている。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう