ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

16bitセンセーションと言うアニメで雫と言うゲームの話が出てきて、20年ぶりくらいにゲームの曲を聞いて滅茶苦茶懐かしい気持ちになった。

ゴブリンスレイヤーII#3
槍の兄ちゃん訓練場で教官みたいなことをしていたのか。ゴブリンスレイヤーもここに来て教えたりするんだな。
受付のお姉さんやってきたな。女神官ちゃんや牧場の子までこの訓練場にやってくるのか。

このお金はどこから出てきているんだろうな。ギルドかな?それともクエストの依頼主からの有志なんだろうか。
新米冒険者達は彼ら同士で情報を交換しあったリしているんだな。
ゴブリンスレイヤー、今日は酒場で同じ冒険者達と飲むのか。そういう付き合いもあるんだな。意外にも。

相変わらずゴブリンのことしか頭にないなこいつ。
元々は冒険者になりたかったのか。ちゃんと夢は叶っていると思うんだが、なかなか難しいな。

今度は魔法のお勉強か。呪文を使うことは手段であって呪文と他の手段を組み合わせて何をするかが大事ってことかな。
このちっこい子はエルフとは別の種族かな?体格も小さいし、ハーフリングかな?1日に何度も食事を食べないといけないのか。
ゴブリンスレイヤーは最近仕事ばかりで大変そうだな。こんなところでゴブリンが出てくるとは。穴も掘るんだなこいつら。

・しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~#3~4
あ、やっぱりバレてたのか。そりゃそうだよな。これはだいぶ高度なギャグを持ってきたな。
後輩が割りと優秀だった。先輩もうちょっとしっかりしろよ。
え、この人彼氏いたの?どういうことなの・・・。
オーディオコメンタリーで自分の声を聞きながらコメントするってなんか恥ずかしいな。内容が内容なだけに・・・。
声優さんも割りとドン引きしながら声を当てているんだな。まあそりゃそうか・・・。と言うか声優さんは割といい人そうだな。
あっはい。
でもくっつく訳ではないんだよな。これからも同僚として、か。この人の彼氏がいるって話はどうなったんだろう。

・ミギとダリ#4
家政婦さんか。ミギとダリにとっては厄介な相手になりそうだな。
いや、オリゴン村の他の家のことも知っているのは逆にチャンスなのか。守秘義務があって下端には教えてもらえなさそうだが。

声真似を使って家政婦のみっちゃんから情報を聞き出した。双子であることをうまく利用したな。
一条家・・・か。パーティーのときにも来ていたな。

今日から学校が始まる。てっきりみんな外国の名前かと思ったらみんな漢字の名前だった。ひとりくんって秘鳥って字を書くのか。
そして一条くんは1-1の特進クラスにいるのか。ここからは学内で成り上がる系の話になるのか。
一条くんに声を掛けた。しかしむこうは1-5の一般クラスの生徒、特に施設育ちの人が

う~ん、学校で可愛い人を見つけたのか。まさかダリの変装した姿だったとは。ミギはすっかり惚れてしまったようだな。
ミギが勉強のし過ぎですっかり変わってしまっているのだが。大丈夫かこれ。

テストの結果が出た。やればできるなミギ。惚れた力は凄い。
しかしそのせいでミギと女装したダリでデートをすることに。最後にもらったイルカのアクセサリーが今後何かの伏線になるのか。
これはダリにとってはショックな報告だった。まあこれ以上騙し続けるわけにもいかないし、仕方ないけど。

Dr.STONE NEW WORLD#14
コハク達が石化する一方で杠が復活した。これで石化した人の復活するスピードが上がった。
マリリスが帰ってきた。コハク達が石化したことを千空に伝える。あとは敵の戦力や内情も持ち帰ってくれた。

情報をもとに色々わかったことがある。
敵がアマリリスの後をつけてきたのか。しかし完全に敵ってわけでもなさそうだ。ここはゲンに頑張ってもらおう。

簡単に言うとこのモズって奴は石化光線が邪魔。そして科学王国も石化光線をなんとかしたい。
手を組むことができたら良いのだが。むむ、今話の流れが変わったな。
とりあえずゲンの口車のお陰で科学王国全滅は避けられた。しかもモズを一時的に味方につけることができた。
モズが侵入者を装って村に襲撃を仕掛ける。さてどうなるか。

・葬送のフリーレン#4
フリーレン達はまた新しい魔法を手に入れるために仕事を引き受けるのか。フェルンはまた背が伸びたのかな。
今回は海岸の清掃が仕事の内容か。しかしフリーレンは夜遅くまで本を読んでいて眠そうだな。ポンコツ・・・。

そう言えばヒンメル達と旅をしていたときはどうだったんだろう。みんなズボラな性格だからどうにかなったんだろうか。
普通にハイターに舌打ちとかされていた。ヒンメルは割と優しかったんだな。
なんだかんだで楽しそうに仕事をやっているじゃないか。なんとか日の出を見るまでに海がきれいになったみたいだな。
新年祭に参加するつもりなのかフリーレン。正気か?そんな朝早くに起きれるとは思えないのだが。
寝てるし・・・。マジでフェルンがいなかったら生活が成り立たないんじゃないか。フリーレンは感情の起伏が乏しいな。
まあ何はともあれ、日の出を見ることができてよかったな。

数千年前!?フリーレンって本当に何歳なんだろう・・・。
おや、アイゼンはまだ生きていたのか。ドワーフは人間より多少長生きなのかな。
文通!そういうのもあるのか。ハイターとアイゼンは文通で情報のやり取りをしていたんだな。
アイゼンは老いてなおその実力は衰えてないんだな。いや衰えてなおこれなのか。凄いな。

誰・・・?フリーレンの師匠か?大魔法使いフランメ、か。
魂が宿る地オレオールか。北欧神話みたいな話だな。この作品は色んなファンタジーがごちゃまぜになっているな。
フリーレンがうなされている。彼女は寒さに弱いのか。普段感情を表に出さないのになんて表情をするんだ。
なるほどかつてのフリーレンのことを思ってハイターはフェルンを拾ったのかな。色々考えさせられるな。

・アンダーニンジャ#4
ふむ・・・以前にもこのシーンは出てきたな。やったのは女のニンジャだったのか。
今配られていた装備は最新のもの、と言うことはここが最前線ってところか。

この浮浪者のおっさん隊長だったのか。そんな凄い人だったんだな。
娘の父親が帰ってきた。なんか混戦模様になってきたな。
民間人への手出しはご法度なのか。結局最初のおっさんが金髪外人の男を倒した。これでこの任務はおしまいかな?

で、もう1つの話だ。女子高生3人組との戦いの件はどう関係しているんだろうか。
えぇ、この隈取の子普段からその化粧しているのか。変な奴すぎる・・・。そりゃ友達もできないんじゃないか。
まあともかく、すっかり懐柔されたみたいだな。これが房中術か。

金髪外人の男はどこに連れて行かれるんだろう。
ふむ、そのおっさんの姿は着ぐるみだったのか。まさか女の人だったとは。
アンダーニンジャってのは敵の組織の名前だったんだな。
そして金髪外人の男は殺される訳じゃなくてニンジャ組織にスカウトされるのか。
やっぱり金髪外人の男は娘を人質に取られていたんだな。まあ前回でわかっていたことだけど。無事解放されてよかった。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう