ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ミギとダリ#3
ん?そういう話なのか?じゃあこの村の誰も悪くなくない?
ボーイスカウトか。そこで友達を作って・・・どうするんだ?よく分からんな。とにかく友達の作り方が分からん。

で・・・結局このバードマンの子と友達になって、家に上げてもらえることになった。
2人でこの家に上がってどうするんだ?
お姉ちゃんがいるのか。2人であることがこの家の人にもバレてはまずい。何をしに来たのかと思ったら落書きを調べているのか。

別の日にまた別の友だちの家に来た。ここでも落書きの調査をするのかな。
と思ったらなんだこいつは。ただのいじめっ子だったのか。
だがちゃんと仕返しはできたみたいで良かった。ただこの家でも収穫はなかったみたいだな。

ウマ娘 プリティーダービー Season3#4
ふむ、キタちゃんまた勝てなかったのか。ここ数試合惜しい戦いが続いているみたいだな。
彼女なりの強み・・・体の丈夫さが彼女の強みかな。まあいくら身体が丈夫でも怪我するようなトレーニングは良くないな。テイオーも怪我でレースに出れなかったりしたしな。
でも彼女の固い決意で特別訓練をすることになった。トレーナーは何か心当たりがあるのかな。

なんだそのバナナの量は。翌朝。起きたらベッドごと知らないところに移動させられていた。ミホノブルボンが強化合宿の相手をしてくれるのか。ライスシャワーも出てきた。彼女は真面目なんだけどちょっとおかしいところがあるからな・・・(汗
なんか凄いメニュー出てきた。瓦割りなんてこともやるのか。ミホノブルボンの計算通り、初日は6時間かかったな。
ご飯を食べてから温泉だ。温泉・・・これが・・・?
そう言えばゲーム内でもやってたか、瓦割り。毎日少しずつだけど着実にタイムが縮まっていっているな。

と思ったら伸び悩んできた。疲れが溜まってきたのかな。
元気もらってきます、か。いわき市からサトちゃんのいるレース場まで180km。これを走るつもりなのか。たまげたなあ。
サトちゃんのレースになんとか間に合った。サトちゃん優勝はできなかったか。でも十分に結果を残したんじゃないか。
ここからまた帰るのか・・・。元気をもらってきたようだな。
凄い。あのハードメニューをちゃんと3時間以内に終えられるようになった。あれ、せっかくの優勝があっさり流されたな。

Dr.STONE NEW WORLD#13
いよいよカセキ復活か。なんか微妙に背中のパーツが足りてないのだが。
相変わらず大樹は体力お化けすぎる・・・。なんだかんだあってちゃんとカセキが復活できた。これで色々なものが作れるな。

早速ベアリングを作った。これで試作品ながらドローンができたぞ。たまげたなあ。
その頃、銀狼達は大変なことになっていた。酢酸エチルか。果たしてどれくらい有効かな。
おや、コハクが動き出した。これからどうするんだ?

石化してる・・・こいつがこの集団を治めるトップの姿なのか。
コハクも戦っているけど分は悪そうだな。
銀狼がやられた。彼を死なせないためにあえて石化を選んだコハクと銀狼。そして石化光線を出す石の正体は・・・なんだこれ?

・葬送のフリーレン#3
フリーレン何か余計なものを買ってくるつもりなのか。服だけ溶かす薬って、どうして買おうと思ったんだフリーレンは。
早速フリーレンの後をつけるフェルン。フリーレンが宝石?随分時間をかけたな。
あらくれなんて言葉を久しぶりに聞いたよ。ドラクエかB'zくらいでしか聞かない単語だと思ったよ。

スイーツの店に行くのか。今日はなにかの記念日で、フリーレンはそれをお祝いしたいのかな。
今好きなものを頼んで良いって言ったか?へそくりなんてあったんだ。
なるほど今日はフェルンの誕生日だったか。さっき選んだ髪飾りをプレゼントした。翌朝から早速髪飾りをつけているフェルン。
フェルンももう16歳か。背も抜かされたし、胸も・・・フリーレンもそういうの気にするんだな。ふむ。

フリーレンは旅をしながらもフェルンに魔法を教えてあげているのか。
立ち寄った先の村でフリーレンを知っている人に会った。なるほど30年ほど前まではヒンメルが来ていたのか。
これが魔女とやらが封印された像か。明日にでも封印を解いて戦うのか。勝てるのかな?
防御魔法すらも貫通する攻撃魔法か。その強さが仇になったってどういう事だろう。

なるほど80年の間にその魔法はすっかり研究し尽くされて防御術式も進化していたというわけか。
まあ強すぎるものには対策が講じられているとは思った。でも現代の防御術式を一瞬でコピーしてその弱点を見抜くって、魔女の力も相当なものなんだなと言うことだな。
クヴァールを倒したのはゾルトラークの魔法だった。なんとも皮肉なものだ。80年という年月は長い。
このおじいちゃん、フリーレンのスカートをめくったことがあるのか。それにしてもフリーレンの反応が薄いな。

SPY×FAMILY#27
ボンドにとってロイドさんの存在が死活問題に直結しすぎる・・・。
で、当のロイドさんはスパイの任務にあたっているのか。今回は潜入捜査か。ボンドの未来予知が役に立っている・・・。
ボンドやるな。そんな訓練まで受けていたのか?
良かった。ボンドの命は助かったようだな。

どうしたダミアン寝坊なんかして。ステラを取るために夜遅くまで勉強していたのか。お父さんに褒めて貰うために頑張っているのだな。
そしてダミアン、性格は悪いけど良い友達を追ったな。ちゃんとヘンダーソン先生も見ていたようだな。プレシャスエレガント。

ダミアン達に新たな罰が与えられた。グリーン先生と野外学習か。やることが無茶苦茶すぎる・・・。
ダミアンがボートから落ちた!でも足がつく深さだったんだな。良かった・・・。
濡れた服を乾かして、川魚を現地調達。イーデン校って勉強だけの学校じゃなかったんだな。
グリーン先生もただの脳筋ではないようだな。ちゃんと生徒に考えることを促している。今回も普通に良い話だった。

・アンダーニンジャ#3
罠だこれ・・・。思春期の少年は別にニンジャではないんだろ?良いのかそんなテーザーガンなんか使って。
気がついたか・・・。気がついたらおっさんの部屋だった。ブラジャーの持ち主である女子大生?もやってきたな。

なるほど金髪メガネの外国人を女の子が探していたのはそういう訳があったのか。
この純奈って子はなかなか可哀想な家庭環境だな。う~む・・・。

えぇ、そういう事になっていたの?大野さんと同じ部屋に居候しているのかこいつ。
ふむ・・・この女の人も色々あるんだな。大学を中退するような事件が2010年2月にあったのか。忍災・・・ね。
エアバッグ内蔵だったのか、その服・・・。

ふ~む・・・なんか出てくる奴ニンジャばかりだな。あいつもニンジャ、こいつもニンジャ。
金髪外国人を早速捕まえに行くのか。たまげたなあ。
こんな一般人が見ているところでドンパチを始めるとは。相変わらずなんとも言えない独特の感じがする作品だな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう