ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・鴨乃橋ロンの禁断推理#1
さて、これはどんな話なんだろう?いきなり戦力外通告か。たまげたなあ。
こいつ探偵を辞めちゃったのか。でもこいつが主役なんだよな?一応。なんて見事な推理なんだ・・・!!

ふむなるほど。本当はこいつ推理がしたくてしたくて仕方がないのか。
事件の話をすると推理がしたくなるから聞かないようにしていたとは。大したやつだ。

そんなこんなで第6の被害者が出た。早速推理を始めたな。えぇ、その格好で潜入捜査・・・?
あっはい。あっさり犯人を見つけたな。そんなあてずっぽうな推理で1発目で犯人を見つけるとか引きが強いな。
催眠術使いだったのかこいつ。またやってしまった・・・。だからこいつ推理をしたがらなかったのか。
まあ無事だったみたいで良かったな。う~ん・・・なんだろう。やりたいことは分かるけど説得力がぜんぜん無いな。

・ミギとダリ#2
ふむ・・・この老夫婦にも何か裏があるんだろうか。
早速ピンチが訪れたな。服が1着しか無いのだが。どうするんだこれ。1人ずつ風呂に入れば良かったのに。

どうもきな臭いことに気がついたか・・・。どうするんだミギとダリは。
これを機に家の中を探検するミギとダリ。やっぱりこの老夫婦には何か裏がある。
老夫婦が帰ってきた。一体何があるんだ・・・。なるほど歓迎会をするつもりだったのか。

パーティーに老夫婦の知り合いがたくさんやってきた。ワインが辛口すぎる・・・。
やっぱり普通にこの家に歓迎してくれただけだった。良い老夫婦で良かったじゃないか。
しかしあれだな、老夫婦を間違って火だるまにしなくて良かった。背中は火傷したけどそれくらいで済んで良かったんじゃないか。

その夜。2人はどこに出かけるんだ?ミギとダリのお母さんに会いに・・・だと・・・。
なるほどお母さんってのはそういうことか。殺された母親の敵を討つためにこの村に来た。そう言えばそんな事も言っていたな。

ウマ娘 プリティーダービー Season3#3
サトちゃん1位でゴールか。素晴らしいな。
むむ・・・ゴルシどうした。やけにシリアスな顔をして。ゴルシもレースの前は緊張するのか。

サトちゃんの祝勝会。絶対酔えないビール・・・か。
ゴルシ何をやっているんだ。ゲート倒して。レースで何かやらかしたのか・・・。
なんか変なやつがいるな。バイオリンを弾くウマ娘もいるのか。ネイチャが来た。この子カノープスの新人なのか。
そうか有馬記念と言えばテイオーが復活して1位を取ったあのレースか。ネイチャもそのとき走っていたな。3位だったっけ。
ゴルシが緊急会見・・・だと・・・。ドリームハッピーリーグに移籍・・・だと・・・。

ゴルシは次の有馬記念がラストランになるのか。かつてのゴルシの武勇伝がさらっと流れたな。
キタちゃんなかなか言う事言うな・・・。お互い頑張って有馬記念を走って欲しい。
サトちゃんは順調に2勝目か。素晴らしい。

そして有馬記念のレースが始まった。キタサンブラックは先頭を維持、ゴールドシップは一番後ろから大まくりを狙うのか。
途中でゴールドシップが出てきた。どんどん抜いていく。しかし最後までそのスピードが持つか?
最終コーナーを回ってまだキタサンブラックが先頭。ゴールドシップはここから巻き返せるか。

ゴールドシップが伸びない。キタサンブラックも抜かれた。結局キタちゃんは3着、ゴルシは8着か。
でもゴルシはみんなに愛されているみたいで良かった。

BanG Dream! It's MyGO!!!!!#2
あれ、パン屋の子出てきた。この子実家の仕事もあるのにバイトもやってバンドもやって、大変だよなあ。
げげっ、なんか怖い人が出てきた。客に向かって舌打ちとか態度悪すぎ問題・・・。

この子ギターの腕は凄いんだどうるさいな・・・。
砂糖入れすぎ問題。そりゃ甘いよ。早速バンド仲間が見つかった。燈ちゃんだっけ?のことを知っているみたいだったけど。

こんな怖い人をバンドに引き入れるのか。大丈夫かな・・・。傷ついているってどういうことだ。
ふむ・・・この人達は昔同じバンドだったのね。そこから1話の冒頭につながるのかな。
アッハイ。お前それで良いのか。本当はバンドやりたいんじゃないのか?
なんか、今回のバンドリは結構殺伐としているな。大丈夫か?

・葬送のフリーレン#2
フリーレンは女の子に魔法の使い方を教えることになった。それにしてもハイターは割と元気だな。
と思ったら倒れた。まあいつかはそうなるだろうと思っていたが。フェルンはそんな状況でも魔法の練習をしているのか。
彼女なりにハイターを安心させたいという気持ちの現われなんだろうけど。
やはり不老不死について書かれたものではなかった。しかしフェルンは魔術師として成長した。図ったなハイター。

そしてフェルンはフリーレンと一緒に魔法収集の旅をすることになったみたいだ。
勇者ヒンメルもすっかり過去の人か。ヒンメルが助けた女の子もすっかりおばあちゃんになってしまった。
それからしばらくフリーレン達はこの村に留まっているのか。やっぱりフリーレンは時間の感覚がおかしい。
もう少しって一体何年だよ・・・。
花を見つけた。ふむ、フリーレンはヒンメルとの思い出の花を見つけたかったのかな。

・アンダーニンジャ#2
ニンジャお得意のハッタリか。
すまねえ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。

へ、変態だー!!
それは最近性に目覚めた中学生が操ったドローンですね。
う~む、例の外国人は犯罪に手を染めたか。そして本当にニンジャに出会えるとは。
このおっさん強いな。ニンジャってそんなに強いのか。たまげたなあ。

お前もかよ。ブラジャーを装着しているところを仲間のニンジャに見られたのだが。
なるほど例の外国人を3日以内に処理しろって言うミッションを受けていたのか。
冒頭の戦いがどうなったのか気になっていたけど、一応ちゃんと決着はついていたんだな。

浮浪者のおっさんが消えた。う~ん、なんだかよくわからん話だなこれ。

ゴブリンスレイヤーII#2
女神官ちゃんと新米冒険者だけだとどうなるか心配だったけど、ゴブリンスレイヤーも一緒にいるならまあ安心かな。
早速ゴブリン退治・・・の前に情報収集は大切だな。前に冒険者が退治しに行って帰ってこなかったのか。
ゴブリンごときにやられるとは冒険者の恥晒しよ・・・。

早速ゴブリンに遭遇した。あっという間に5匹のゴブリンを倒した。やるじゃないか。
そのまま部屋ごとにゴブリンを潰していく。と言うか、外からは洞穴に見えるけど、中は結構ちゃんとした作りをしてるんだな。
おい、やめろ馬鹿。一人で突っ走るんじゃない。
なんか大きいのが出てきたのだが。ホブゴブリンかな?どうするんだお前。

仲間が駆けつけてくれて本当に良かった。大きいのはゴブリンではなくトロルだったか。ゴブリンが用心棒として雇っていたかな。
目眩まし!隙を見てトロルの頭に火をつけた。今のうちに女の人を担いで逃げよう。
女神官ちゃんリーダーってこともあって疲れているのかな。

トロルが追いかけてきた。なかなか生命力が強いな。
結局ゴブリンスレイヤーがなんとかしてくれるのか。女神官ちゃん頑張れ。

無事冒険を終えて帰ってきた。女神官ちゃんも新米冒険者も色々思うところはあるみたいで良かった。
アコライトの子も無事だったみたいだな。まあ今後どうなるかは分からんが、生きていれば次がある。
新米冒険者の子、姉がいたのか。なるほどそんな子もいたな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう