ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

チェンソーマン#最終回
あれ、早川先輩いよいよまずいと思っていたけど助かった。Easy revenge!ってどういう意味だ?安易な復讐?
調べてみたら原作では「気楽に復讐を!」って書いてあったな。いずれにせよ姫野先輩からのメッセージか。
コベニちゃん!?どうしてここに?公安に残った理由がボーナスってサイコかよ・・・。

所変わってデンジくん達。エレベーターの扉を開けたらゾンビがいっぱいいた。戦うパワー。デンジくん見てないし・・・。
ヤクザの人が出てきたな。何言ってんだこいつ。それで人の心が残っているってのもおかしな話だな。
チェンソーマン対サムライソードか。すごいアクション。
相変わらず強いなサムライソード。チェンソーマンに勝ち目はあるんだろうか。
と思ったら倒せた。たまげたなあ。

まだ生きている?ふむ、刀を抜けば再生できるのか。チェンソーマンも同じだな。
大会?あれ、早川先輩がやってきた。うわ、大会って何かと思えば本当にろくでもないことを思いつくなデンジくんは。

気軽に復讐を。デンジくんと早川先輩やるのか、復讐を。
パワーも大量のゾンビ相手にどうやら無事だったみたいだな。う~ん、これは酷い。
えぇ・・・佐渡は捕まえたかと思ったら自殺したのか。
そして銃の悪魔の破片が、遂に本体に向かって動き出した。ここから新たな展開と言うところでおしまいか。まあいいんだけど。
デンジくんたちは家でささやかな宴会か。良いんじゃないかな。

全体的な感想。作画のクオリティは良かった。こんな感じの主人公は結構珍しいかな。全体的に暗い感じのストーリーなんだけど、デンジくんが明るい性格(と言うか、底抜けのバカ)なのであまりそれを感じさせない。ただ、放送前に絶賛されていたほど面白いかと言われるとそうでもなかった。いやまあ十分面白かったけど。7点ってとこかな。

・女体化した僕を騎士様達がねらってます#年末一挙放送
ふむ・・・これはアニメというよりも声付きの漫画って感じだな。
便利な魔法アイテムで女体化させられてしまった。戻るためには精子が必要って、別にスポイトで入れるとかでも良いのでは?

無事男に戻った。えぇ・・・男になっても犯されるの?扱い酷くない??
夕方になった。全然呪い解けてないじゃないか(汗
こいつ呪いの説明を聞いてなかったのかな?馬鹿なのかな?

う~ん、結局またロイドに抱かれるのか。これいずれ妊娠したりしないのかな?男に戻るから大丈夫なんだろうか。
あと昼間のうちに自分の精液を取っておいてそれを使うとかじゃ駄目なのかな。
えぇ・・・そうはならんやろ・・・。これターゲット層は男と女どっちなんだろう。女っぽいけどな・・・。
こいつホモデース!!

う~ん・・・こいつら貴族なんだよね?この世界は一夫多妻制ではないのかな。貴族なら面倒見れないのか。
あっはい。女体化したところをリューン様に見つかると言うお約束の展開。えぇ、お前から誘うんかい・・・。

NTRやんけ~!でも今回は寝てから言ったのでOK(OKなのか?)
いやお前がそれを言うか?アルトもアルトでそんな言い方して、もうアルト1人でどうにかするつもりなんだろうか。
気がついたか・・・。

え、その話をここでするの?(困惑
ロイドにもアルトが寝た相手が誰か分かってしまったな。ロイド最低すぎる・・・。
これはリューンもドン引きである。ロイドそんな趣味があったのか。独占欲が強いんだか弱いんだかどっちなんだよ。
結局アルトをリューンに預けてロイドは呪いをかけた女を探しに旅に出るのか。一緒に行くのは・・・危険だから駄目なのかな。

5番街にあるショコラの店に行った。このオカマっぽい店主もアルトの呪いにはかかるんだろうか・・・?
その夜。結局アルトはリューンに抱かれたな。これ呪いは解けなかったけど3人で幸せにやってます、的な終わり方しそうだなぁ。
でもそうすると跡継ぎとかの問題もあるし、それはそれでまずいか。

う~ん、一家総出でロクデナシを生成か。なんかこの辺のくだりは女性向けの漫画っぽいな。
優しくされて満たされているけど身体は満足していないっていうレディコミにありそうな展開。まあ・・・良いんじゃないかな。

アルト、国際大学に行く。実家の知識がこんなことで役に立つとはびっくりだな。こいつらちゃんと研究してるのかな・・・(汗
大学でショコラのレシピを手に入れることができた。ふむ・・・でもロゼッタさんが大学からレシピを入手したとは限らないのではないか?街中でも売られているようなものなんだし。
えぇ・・・なんでいきなりそうなるの?

なるほどショコラの原料はこの大学からしか買えないということか。戻ってきたアルト。
ロイドが負傷して帰ってきた・・・だと・・・。
なんだ大した怪我ではなかったみたいで良かった。リューンはなんでわざわざロイドを挑発するようなことを言うんだ。

あれ、結局あまり何も解決しないまま終わってしまったぞ。なんだこれ。
まあでも明らかに低予算っぽいアニメだし、こんなものか・・・。ストーリーは有って無いようなものだったな。
騎士様達って言うけど2人だけだし。う~ん・・・。まあ辛うじて話は成立していたし、5点かな・・・。

異世界おじさん#12
警告音声か。確かにセガサタやプレステとかでCDプレイヤーで再生させたりしたな。Gジェネとか。
えぇ・・・おじさんあれだけやりこみとかやってたのに知らなかったのか、セガサターンとかでCDが聞けるってやつ。

ふむ、歌の魔物か。正体はメイベルだったとは。お前せっかく就職したのにまた無職になったのか。何やってんだ(汗
おじさんサイコなのかな?なんでメイベルを倒すことにそんな躊躇が無いんだ。

銭ジャブって・・・。まあ確かにメイベルくらいの可愛さならアイドルとして売り出せるのかもしれないが。いやでも本人の性格がな・・・どう見てもアイドル向きじゃない。
なんだこの歌・・・クレーンゲームの曲だったのか。何このおじさんの恍惚の表情・・・。
ツンデレさん来てたのか。怖っ・・・!!
えぇ、おじさんそこそんなにショック受けるところ・・・?

まだショックなのかおじさん。いい加減立ち直ったらどうだ。
ツンデレさんだんだん面倒くさくなってきているな。今度はあっさり本名を教えるのかおじさん。
長い・・・ツンデレさんの名前長い。そしてツンデレさんも面倒臭い。それにしてもおじさん博識だな。翡翠を漢字で書けるとは。

おじさんゲーム脳すぎる・・・。楽勝な相手だと思ったけど精神操作でおじさんが操られて逆にピンチだ。
急にやってきたアリシアの仲間に殴られたのだが。ツンデレさんとメイベル、アリシアの3人が集まった。
アリシアがおじさんの心の闇に触れた。心の闇・・・まあその通りなんだけど。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう