ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

日記には書いていないけどよふかしのうたを細々と見ていて、気になったのは夜守くんは吸血鬼予備軍だから見逃されているけど、それ以外にもアサヒちゃんとか吸血鬼の存在を知ってる人はいるよな。彼女たちは大丈夫なんだろうか。

ヴィンランド・サガ SEASON1#5
おいおい、海水を飲んだらもっと喉が渇くぞ。
陸地に着いた。脱走のチャンス!と思ったら足を滑らせて気絶した。死ななくて良かったな。

えぇ、こいつらまた略奪行為をしているのか。相変わらずろくでもない奴らだ。
殺すならさっさと殺したほうが良いぞ。多分とっくに気づかれている。

おいおい、翌日になって決闘を申し込むとか馬鹿なのか?勝てっこないだろ。
いきなり自然の中でサバイバルとかハードモードすぎる。
村人がグリーンランドに戻ってきた。お姉ちゃんは強いな。気丈に振る舞ってはいるが、実際辛いだろう。

気がついたか。小柄な体には大きな両手剣よりもむしろ小刀。
流石はトールズの息子だけあってあっという間にコツを掴んでうさぎを狩れるようになった。

トルフィンがまた決闘を申し込んだ。
う~ん、相手の注意がそれたタイミングを見計らって投げナイフを使ったのは良かったが、それでも通用しなかったな。
やっぱりボスだけあって強い。そしてトールズの仇として居続けることでトルフィンに生きる目的を与えている訳だな。

ヴィンランド・サガ SEASON1#6
えぇ・・・デンマークはそこでバイキングの味方をするのか。どう見てもならず者はバイキングの方なのに。
まあ今とは色々価値観や考え方も違うんだろうな。

バイキングの戦いにトルフィンも巻き込まれた。遂にバイキングの1人として戦うようになったか。
それから多少成長したようだな。片手剣で正確に首の急所を狙うスタイル。

死にかけているところを助けてもらった。う~ん、このおばちゃんが良い人すぎる。
本当になんで匿ったりしたんだろう。
恩を仇で返されるとはまさにこのこと。こうなることは分かっていただろうになぁ。
トルフィンマジ悪い奴なのだが。

ヴィンランド・サガ SEASON1#7
ふむ、トルフィン達は今度はデンマーク軍に加勢してイングランドと戦うのか。
交渉は無事まとまったみたいだ。あとはおっさん達がなんとかしてくれるだろう。

えぇ・・・それどうやって担いで走ってるんだ。凄い重いんじゃないのかな。
まさかこんな方法で船を上まで運ぶとは。
おいおい、こんなことができるなら最初からトルフィン1人でもどうにかなったんじゃないのか。

結果としてノルマンニとデンマーク軍の連合軍が勝った。
このデブも一応馬鹿ではないのだな。今後のことを考えて海賊たちを今叩く策を考えている。

しかし海賊たちのほうが先に手を打っていた。宝をもらって逃げるつもりだな。
大将首を取ったトルフィン。これで正式に決闘を受けてもらえるな。
うわあ、無茶をするな。こよく船が壊れないもんだ。乗っている人たちもかなりの衝撃だろうに。

オーバーロードIV#8
アインズ様がいない間、アルベドが代わりを務めていてくれた。
モモンとアインズ様が一緒に歩いている。モモンの方にはパンドラが入っているのかな。

食料が奪われただと・・・。
誰だこの人。この人がミスしたから間違って帝国に食料が奪われたのか。アインズ様滅茶苦茶優しいな。
ん?結局この女の人は本当に何もしていないんだよな?分からん。そして奪われてしまった食料はどうするんだろう。

えぇ・・・アインズ様の言う事にみんなヨイショしすぎじゃない?
なんだか話がどんどん大きくなっていくな。魔導国と王国が全面戦争をする話になってしまったぞ。

ふむ、王国側も本件は望んだ結果ではないのだな。犯人についての目星もついているようだ。
この王様はどうするつもりなんだ?犯人である男爵を素直に差し出すか、庇って魔導国と戦うことにするか。
そもそもその男爵はどっち側の人間なんだ?王国としてはそこを明らかにすべきじゃないのかな。

東京ミュウミュウにゅ~#8
今回はみんなでクルーズ船に乗ることになった。財力が凄いな。
歩鈴、5人の弟妹がいるのか。

なるほど、別に貸し切りでは無いのだな。事業用として所持しているのならまあ納得せんでもない。
ダンスパーティーが始まった。あっはい。
敵がやってきたな。あれ、確かこの子スナメリのミュウミュウだったよな?なんで泳げないの・・・?

ミュウミュウとして覚醒したれたす。
キメラアニマを倒した。今日は大漁である。
この一件でれたすも自信がついたみたいで良かったな。しかし、本当に毎回ノリが90年代っぽいな・・・。

はたらく魔王さま!!#5
ふむ、店舗は工事のために一時閉店か。その間のバイトはどうするんだろう。
そしてアパートからも一時退去しないといけない。魔王以外にも住人がいるのになんで誰も気づかないんだよ(汗

謎のビデオテープ。今どき再生できるような機械あるのか?
ちーちゃんの実家にあった。この人がお母さんか・・・。
千葉の銚子で住み込みのバイトか。住処と収入、これでどっちも解決だな。

結局ちーちゃんも銚子に行くのか。銚子電鉄とか懐かしいな。
この人が海の家の店長か。なかなかボロい海の家だな。海開きは明日なんだよね。なかなかピンチじゃないか。
みんなで協力して海の家を使える状態にした。

店の片付けをした後はみんなで花火か。なんだかんだ言って楽しそうじゃないか。
しかし今回、なんか作画が全体的に丸いな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう